人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.11ソウル旅行 - ナイキの建物に盛り上がるっ♪ ー

どーにかやっと、体調が戻りました^^

仕事の忙しさ、日ごろからの睡眠不足も引き連れての渡韓!!
ソウルはマイナス気温な上に、
冷たい風が吹き荒れ、ミゾレや雨にも濡れ、
あれこれと、\しなくて良い心労?!もタタッていた(笑)のか、
足がもつれたり天井が回ってたり
耳鳴りがずーっと続いておりました。
帰国前夜から本格的に体調が怪しいと思っていたら熱が
(@_@))
不安を抱えたまま
11/22(土)に福岡行きの飛行機に乗りました...。

空港に辿りつき、入国審査に並んでいたら、
すーって血の気が引いていくのが分かり
列を離れたとたん・・・パタンッ
全てをアシアナさんと福岡国際空港の方が手続きを済ませて下さり、
私は意識ないまま
救急隊とアシアナさんに運ばれ、無事?!、日本に戻りました
(^^lll
その後は
ピーポー・ピーポーと救急車は走り、
意識を取り戻したときは、

ここはどこ~???

の世界
・・・
(かなり大きな病院で、ビックリしたよ~っ)

結局は、
風邪からの熱や脱水症状、過呼吸etc...の合わせ技。
病院にお泊りする羽目になっちゃいました!!
あれこれとラストまでお世話して下さったアシアナ航空の方に
感謝します
m(_ _)m


自分の持病?!や体調も考えず
ホイホイと渡韓したこと
今回はかなり反省しちゃいました。
何をするにも
ヨクヨク注意をするか健康第一じゃなきゃですよねっ
やはり
何かがある旅行でございます
(^^;


ソウル旅行記
すたーと















『久しぶり』・・・と言ってよいか
少々
考えるところではありますが、
滞在日数は短くとも9月以来になる久しぶり(汗)のソウルにドキドキ・ワクワク☆
今回はアシアナさんでのフライト。
飛行機の中では
アン・ソンギさんとビョンホンシが広報をするユニセフが流れ、
[奴×3]が掲載されたりしてて
空の旅の間も幸せ気分
(*^-^*)

関東のお友達から
いつも素敵な機内食を見せて頂いてて、
とーっても裏山状態なんです。
同じエコノミー(私は庶民だから、エコノミーで十分っ)でも
エライ違いっ。

何せ離陸したら
すぐに着陸態勢がやってくる
1時間ちょいのフライトだから仕方がない!!


08.11ソウル旅行 - ナイキの建物に盛り上がるっ♪ ー_f0077406_3562.jpg
(大韓だと、サンドウィチが1枚だったりする)


入国してまずは空港内の本屋さんチェックをし
毎度の道のりの高速バスへ♪
外の空気はとーっても澄んでいて
寒いっていうよりも、冷たいっ・・・
最初は気持ちいいんだけど吐く息も白く
だんだんと身にしみて来る
(×_×))

それなのに到着早々から高速バスの中で飲んでるものは

08.11ソウル旅行 - ナイキの建物に盛り上がるっ♪ ー_f0077406_2465569.jpg
冷たいカフェ・ラテ・爆


今回はいつものホテルなので
すっかり慣れたもの
^^
友達と合流し
夕食目的地に行く前に一先ず明洞へ。
ビョンホンシがBBCの取材で貸しきっていたと言うナイキを目指しました!!

08.11ソウル旅行 - ナイキの建物に盛り上がるっ♪ ー_f0077406_2502839.jpg
建物を見ただけで、大盛り上がり出来ちゃう^^
放送は12月なんでしょうか?!気になるところですよね...



周囲が暗くなり
寒さも一段と増してきてるけど路地も大通りもすごい人!!
この活気が
ソウルに来てることを余計に実感させてくれるんです。
とおりに並ぶ屋台からは
目にも香りにも食欲を刺激してくれます。
でも、でも、
夕食の場所を決めていたのでぐっとガマン
(~ ~;)

11月も末に入ってることもあり
街はクリスマスのイルミネーションに輝いてました。
これからクリスマスに向けて
もっと
華やかな光に包まれるんだろうな~

08.11ソウル旅行 - ナイキの建物に盛り上がるっ♪ ー_f0077406_3211966.jpg


目指すお店は
地下鉄からはちょいとあるのでタクシーを使っちゃいました。
寒かったしっ^^;
時間帯も19時すぎで
場所によっては渋滞してたりします。
何気に乗ってるタクシーの前を走る車を見てビックリ
\( ̄o ̄)/

韓国では自国生産の車が多く
あとはベンツやアウディなどの高級外車です。
正直
日本車を見かけることなどホボありませんでした。
がぁっ、
目の前を走っているのはHO○DAのRV車!!
写真までは
急すぎの発見にて撮りきれませんでした
(>.<)

こんなに堂々と
日本車が走ってることにかなり驚いた次第でした☆


目的地に向けて走るタクシーの中
周囲を見渡し感嘆の声を上げてばかり!!
目的地の場所は
5年前に従姉妹の姉と訪れてはいるのですが、
ここを訪れるのは久しぶり

しかし・・・
車が入れる場所は途中までで
あとは、せっせと歩かなきゃいけません
(T0T))

後から別の行き方があるのを知ったのですが
経験して分かりますものねっ


この場所、どーこだっ・笑



つづく






by ina0712 | 2008-11-28 01:48 | 2008年韓国珍道中 | Comments(16)

Commented at 2008-11-28 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2008-11-28 11:53
☆at 2008-11-28 09:26 さん
こんにちは~

有難うございます。
何とか、体調も↑↑↑してきてる?!感じです^^

すごいっ。
え~、どのような内容と日程だったのか、興味深々っ☆
3泊4日でしたが、実質は、3泊2.5日みたいな気分でしたもの・・・
気温の変化もあるし、健康には注意しないとイケナイですね!!

平日も、あの雰囲気ですよっ
ホント、活気のある街ですよね^^

九州人の私も、冬のソウルの厳しさには耐えられませんが、
帰国すると、また、行きたくなっちゃうソウル♪
非コメさんの言われてるのも、おいしそうですね~
私もその頃、2009年第一弾の予定です^^
Commented by sasayaki at 2008-11-28 13:16 x
よーちんさん、みなさん、こんにちは~

お帰りなさーい!!
早くお話を伺いたいと思っていたのですが、今も無理はされていませんか?
韓国に行かれたであろうころ、日本もかなりの寒さでしたもの。
九州に住まれるよーちんさんには、ソウルの寒さはいかほどだったのかと思います。
飛行機の中では気圧の変化もありますし、熱のある身では大変でしたね~
今こうして、ブログを更新して下さっていてうれしいです^^
無理はされないでくださいね!!

寒いのは辛いですが、冬の韓国もとても興味深いですね。
空気が澄んでいるのであれば、イルミネーションはとても綺麗なんだろうと、
写真から感じております。
よーちんさんのお食事の写真も毎回楽しみの1つなのですが、今回はどちらでしょうか?
続きを楽しみにしております^^
Commented at 2008-11-28 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-28 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KARIN at 2008-11-28 20:23 x
よーちんさん みなさん こんばんは

少し回復された様子に「언니」としてはホッとしています。
あの頃 寒かったもの。
ウリ地方はソウルと同じような気候の場所だから
寒さの程が良くわかります。

今回のレポもとても楽しみにしていましたが
続きは無理せず、のんびり・・・・
いつものペースで←あっ!えへっ^^;
UPして下さいませませ。

スキンを変えたのですね。
JOFCの封筒の色かな?
読みやすくて落ち着いて良いです~ぅ。

Commented at 2008-11-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2008-11-29 00:45 x
こんばんは~

ようちんさん 大変だったのね!
私もレポを待ってましたが
チョンチョニ、チョンチョニでケンチャナヨ
いっぱい食べて
猫等といっぱいごろニャンしてからでいいですよ^^

スキンがビョンホンブルーだ\(^o^)/
読みやすいにゃん
Commented at 2008-11-29 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2008-12-01 20:37
☆sasayakiさん
こんばんは。

有難うございます。
おかげさまで、どーにか復活できかけてます^^

九州ってのもですが、かなりの寒がりで、
夏寸前まで、ヒーター抱きかかえてる次第です(>.<)
洋服も、ソウルの寒さには対応しきらなくて・笑

もうすぐ大韓民国映画祭があるし、
旬を逃してますが、お付き合い頂けると嬉しいです(*^0^*)/
Commented by ina0712 at 2008-12-01 20:43
☆at 2008-11-28 16:11 さん
こんばんは。

有難うございます^^
24時間体制だからこそ、出来る技なんですねっ。
地方空港じゃ、無理だ~~~っ・笑
それこそ、体力も気力も万全じゃないとですね(^_-)~☆
でも確かに、移動に時間を取られた、2泊3日や3泊4日より、
充実してますね^^

my県も、もう少し便数、増やしてくれたらな~
Commented by ina0712 at 2008-12-01 20:46
☆at 2008-11-28 17:34 씨
안녕하십니까?

감사합니다^^
내가 방문했을 때는, 정말로 추웠습니다.
지금은, 나아졌습니다.

한국은, 방문해 보고 싶은 장소가 많이 있습니다.
시간과 돈 (웃는다)이 있으면, 앞으로도 방문하고 싶습니다(^-^)/

Documentary는 12월에 방송이라고 생각하고 있었던 것입니다만, 아직입니다?!
방송과, 어떤 영상인가, 낙으로 삼고 있습니다.

선물을 고맙다.
멋있는, Byung-Hun씨를 볼 수 있었다(*^-^*)

HP에, 놀러 갔습니다.
이 다음에는, 코멘트를 남기네요^^
Commented by ina0712 at 2008-12-01 20:57
☆KARINさん
こんばんは。

ご心配、おかけしました(_ _)
なんとかですが、1週間の期間で、徐々に↑↑↑してます!!
あと、モー少し^^

え~~~、KRAINさんのお住まい地域は、
ソウルの寒さと同じくらいなんですか?!
うむっ。
今度は、ソウルの冬対策に、ダウンジャケットを購入します。
my圏域、売ってるかな~・爆

>JOFCの封筒の色かな?
思いつきもしなかった私・・・(^^;アセッ
でも、確かにですね^^
Commented by ina0712 at 2008-12-01 21:01
☆at 2008-11-28 23:26 さん
こんばんは。

有難うございます。
どーにか、復調しつつあります^^
寒さには、どーも弱くって(^^lll
(その前に、疲労を溜め込むなって感じですが・・・)

また、次回です^^
mailやtelは、いつでも受付中ですし♪アハッ
Commented by ina0712 at 2008-12-01 21:04
☆hanaさん
こんばんは。

有難うございます。
お言葉に甘えまくって、ニャンコ'sと戯れてました^^
2匹のお兄ちゃんニャンコが、かなりムチムチしてるので、
さわり心地が、満点なんですよっ・笑

>スキンがビョンホンブルーだ\(^o^)/
きゃん。hanaさんも、そう思われたのですね・・・
まーったく浮かばなかった私。
でもでも、>ビョンホンブルー って事で^^v
Commented by ina0712 at 2008-12-01 21:08
☆at 2008-11-29 13:51 さん
こんばんは。

有難うございます。
なんとか、90%の元気はチャージできました^^

クリスマス時期のイルミネーションとまでは、まだまだでしたが、
それでも、とーっても綺麗でした。
いつかは、12/24前後で渡韓してみたいのですが、
仕事てきにも(T0T))

いつもの、旬ズレを炸裂してますが、
よろしければ、お付き合いくださいね(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。