人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.09ソウル - 1人散策 -


ここんとこ、どぉーも、低空飛行中です(>.<)
取りあえず( ←オイオイッ )あれこれチェックはしてるのですが、
記事だ!動画だ!なんだと、UPするまでの気力がわかず↓↓↓
LBHブログからは、ますます遠退く、myルームでございます(_ _)

~~~~~☆ 9/24 12:05追記 ☆~~~~~
お仲間様から、興奮状態のtelがぁ^^

[接吻の指輪]と[いつか]バラードバージョンが、サビ部分ですが、
携帯着うたサイトにて、ダウンロード開始になったみたいです!!
やはり、ビョンホンシの歌うバラードは、いいですね^^

お仲間様、有難うございました^^chu☆
~~~~~~~~~~☆ ☆ ☆~~~~~~~~~~


早いもので、今月も終わろうとしている事に気づいちゃいました・笑
取りあえずと言っちゃ、ナンですが・・・
9月初めに渡韓した旅行レポを、記録として残さないまま、
次の旅行シーズンが来る?!?!?!!と、ホントに旅ブログになっちゃいそうなので(^^;
1トピが、とっても長くありますが、お時間あるときに開いて頂けたら嬉しいです!!
立て続けてではありますが、


08/9月6日 ~ 8日 ソウル旅行 1の1
すたーと








001.gif 9月6日(土) 1の1

8月中旬、仲良くさせて頂いてるオンニに、
『9月にお仕事でソウルに行くので、安いチケットが取れたらおいでよっ』
と、お誘い頂きました!!
7月に2度も渡韓したばかりだし、でも、[奴×3]への中毒症状もピーク・・・
悩みに悩んでると、
『ホテルは、心配しなくていいよ~』
って、涙がでるくらいの優しいお言葉をに、感謝しながら、甘えちゃいました^^

ドタバタしつつ、いよいよ、1ヶ月半ぶりのソウルへ♪

仁川空港までは、いつもの如くなのですが、
今回は、いつもとは違うホテルなので、高速リムジンバスも方角が違うし、
乗り降りする場所も、ホテル周囲の感覚も、すべてが初体験^^
ネットで、調べるだけ調べて、後は、なるようになるさっ精神にてGO

ソウルに入るまでの道のりは、初めて見る風景ばかりで、
途中までは楽しかったのですが、だんだん、自分がどこにいるのか分からず不安に(..<)
ヨイドから、やーっと知ってる風景になり、安心しちゃいました。
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_3411863.jpg
(こんな派手な飾りをしてる店舗も、初めて見たじょーっ!!!)

ホテルに近い停留所って事で、市庁と言う停留所で降りたのですが、
ここは、どこ???
市庁広場は、景福宮は、どっち?!そっち?!あっち??????っ
コピーしてきた地図を見ながら、ウロウロしていると、後ろから、
『えくすきゅーず みー!! えくすきゅーず みー!!』
と、優しげな微笑をたたえたビジネスマン風の男性が(@_@)
言ってる英語を、日本語で言うところの、
『ねーちゃん、どうしたん?!場所が分からんの?!どこ行くん^^』
韓国のビジネスマンに、なんちゃってハングルで説明する日本人の私と、
日本人の私に、英語で教えてくれる、韓国人のビジネスマン・・・

どうやら、反対方向に歩いてた事が判明!!
感謝のお辞儀を、めいいっぱいしてお別れしましたが、面白かったっす^^

高速リムジン停留所からホテルまで、徒歩5分とあるけど、
間違いなくのウソっ(>.<)
でもでも、めっちゃ晴天だし、秋風気持ちいいソウル^^
19時くらいに、合流予定なので、それまでは1人だし、
ガラガラと巨大な旅行バックを引きずりながら、歩きまわっちゃいました♪

今回のホテルは、市庁・鐘路方面!!
ソウル市庁前広場までと、景福宮方面、仁寺洞方面は行くけど、
世宗会館へと続く通りは、タクシーからの風景はあれど、ナカナカ通らない道^^:
歩くことで、また、新しい発見ができればと、気持ちがハシャギます\(*^0^*)/
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_492648.jpg
(半日、歩きに歩いた、ピンクが往路で、ブルーが復路です!!)


汗を拭き拭き、ホテル方向へ歩いていると、
徳寿宮(明日は愛のロケ地ですよーん)の前に、すごい人だかりが・・・
どうやら、14時~は衛兵交代式があるそうで、私、初めて見ました^^
もう、終わりかけでしたが、めっちゃラッキーさんA




ひとしきり、衛兵交代式も終了したので、大きな横断歩道を渡り、
市庁広場前にある噴水を撮影すべく、ガラガラ===3
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_4321529.jpg
(横断歩道を渡りながら、道路のど真ん中に立ち止まり、パシャッ♪
ソヌが、ヒスの尾行をするのに、夜、車窓から見た景色になります)



晴天で、秋風は吹くものの、かなり暑かったこの日、
市庁前にある噴水では、
心配する親と、楽しそうに水に濡れる、お子ちゃまたちの姿がありました!!


ホテルは・・・まだまだ遠くっ(^^;
いつも、高速リムジンがホテル前に止まるので、楽してたと気づく私!!
あと、初めてのホテルだけに、周囲などの土地勘がつかめず、
もっと、ホテルに近い停留所があったのではと、また1つ、お勉強しました。
歩きに歩き、どーにか無事、ホテルに到着♪
荷物を預け、身軽になったので、また、再び、ホテル周囲を散策にでました(^-^♪


近くには、
夜景と水の流れを見てみたかった、清渓川( 청계천 チョンゲチョン )があります。
ここは、後で、ゆっくり来るぞ~と思いつつ、横目でチラリ( ^.^)))


こっちに行ったら何がある?
あっちに曲がったら、どこに出る?!

そんなんでテクテク・・・テクテク・・・テクテク・テクテク・・・
闇雲に歩いたことが、後々の日程にまで影響していちゃいました!!
今回、ミュールの中敷を、家に置き忘れてきたおかげで、
足裏にかなりの負担がかかり、足の裏だけでなく、足指まで大きく腫上がり、
歩けないくらいまでになっちゃいました(T0T))

それもで、貧乏症と言いますか、せっかくソウルに来てるんだしって、
足を引きづり、立ち止まり、それでもカッコつけながら( ←これ、意外に重要だったり・笑 )
景福宮の横を抜け、
ここ最近、すーっかり定番となってきてる、三清洞ギルにあるカフェを目指します!!


やはり土曜ってこともあり、どっこのカフェも大賑わい♪
目指したのは、すっかりお気に入りの、ビョンホンシ撮影のカフェ^^
しかーし、満員満席にて、入れず・・・
でもでも、よい機会!!
気になっていた、隣のカフェに入っちゃいましたv(^-^)v
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_1229555.jpg
漆 と言うなのカフェで、ここには伝統茶もありました。
漆塗りの食器や小物も置いてあり、またまた素敵なお店を発見♪
目の前のお店が、ビョンホンシ撮影のカフェです!!


08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_12294040.jpg
窓際の席にて、どーも進歩なくの、カフェ・ラテを^^:
ゆーくり出来るお店で、誰に?!の、お手紙書いたりしちゃってました!!



さすがに、歩くこと叶わず、運よく、カフェ前で一般タクシーをゲットできたので、
世宗会館前まで、乗っちゃいました。
この世宗会館の隣には、ドラマ[Happy Together]のロケ地となった、
ダンキンドーナツがっ^^
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_1236149.jpg



景福宮に続く大平路と、鐘路&仁寺洞に続く世宗路の交差点は広く、
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_12394053.jpg
横断歩道を渡り切れに人のため?!なのか、途中に、中洲があります。
足裏が腫れて、かなり辛くなってきてたけど、散策するソウルは、とっても楽しい!!


歩きに歩いたラストは、清渓川の川沿いにある、パラソル下をゲット♪
ここでもカフェ・ラテを飲みながら、携帯から、ブログにレスしたり~
08.09ソウル - 1人散策 -_f0077406_12493778.jpg
秋風は、とーっても心地よく、ぼーっとしてると、
オンニからのtelで、ホテルに入ったとのこと!!
いったん、ホテルの部屋で再会を喜び、ちょいと服を着替え、
どーしても私の希望で行きたかったお店があったので、夕食をするために、
アックジョン界隈へ、移動することと、なりました。

くう~、楽しみ♪♪♪


つづく


by ina0712 | 2008-09-24 03:05 | 2008年韓国珍道中 | Comments(10)

Commented at 2008-09-24 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KARIN at 2008-09-24 21:48 x
よーちんさん こんばんは^^

よーちんさん 
足が痛くなったら「わらじ」に履き替えなきゃ←Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
1-1からなんとまあ!な展開ですねぇ。
これから
どんな旅を綴ってくださるのやら・・・・
再びハラハラドキドキ?

よーちんさんの旅レポは、ある意味←どんな?!
とっても楽しいので次回を期待しちゃいます。
貴重な映像もありがとうございます。
Commented at 2008-09-24 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2008-09-25 08:52
☆at 2008-09-24 21:26 さん
お早うございます~

立て続けの旅行記で、申し訳もなく(^^lllトホッ
なんだか、ビョンホンシの話題ナシになりかけております...。
韓国の方は、困ってる方に手を差し伸べてくださります。
情に、感謝することも多かったりです^^

有難うございます(^-^)/
Commented by ina0712 at 2008-09-25 08:55
☆KARINさん
お早うございます~

>わらじ
わらじ・・・てっ・爆^^
どーせ、ドジっこだもんね~イジイジっ

周囲にご迷惑かけつつ、1人、楽しんでおります♪

>1 - 1
お察しのとおり、もうしばらくは旅ブログでございますが、
宜しくお願いしまーす(*^0^*)
Commented by ina0712 at 2008-09-25 08:57
☆at 2008-09-24 22:25 さん
お早うございます~

同じくですぅ・・・(T0T))
たどり着くのが遅いでの、トホホ↓↓↓

はいっ。
予定通りです^^
また、連絡しまーす♪
Commented at 2008-09-25 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-26 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2008-09-27 09:05
☆at 2008-09-25 20:04 さん
おはようございます!!

いよいよですね~
はい^^
大正解っ(爆)
帰国したら、またまた旅行記になりそうだし、
これじゃ、ホントに、旅ブログばっかりです(^^;

有難うございます(^0^)/
Commented by ina0712 at 2008-09-27 09:09
☆at 2008-09-26 00:30さん
おはようございます!!

有難うございます。
自分でも驚いてますが、手にすることができました(☆_☆))
プラチナチケだと思ってます。

非コメさん、お好きだったんですか?!
昨年、プサンに見えてましたよっ^^

今年は、旅ブログだと、自分でも観念(爆)することにします^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。