2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2.

いつの日からか、すっかりレポ・ブログ♪
ちゃっちゃとUPしないから、なのよねっ(^^;
レポが終わったら、『この後、何をどうUPしよう~』なんて、ちょっぴり不安だったりする私。
以前、どんな事をUPしていたのか、7月の武道館前まで、さかのぼらなきゃです!!

釜山のレポ!! これでラストのつもりでしたが、やっぱり簡潔には書けず(^^;
写真を貼るだけはったりしてたら・・・
どうやら、パート3.で、完結となりそうです^^

旅行記偏パート2.
~ よーちん、またまた食に走る ~

10月7日( 日 )
朝、海雲台でのオープントークを見学に行ったはいいけど、若手の俳優さん達で、まったく分らず・・・
ヘギョちゃんのファン・ジニオープン舞台挨拶を見る為に、早目にナンポドンへ向かう私達!!
この日は、時間的にもゆとりがあったので、リゾートホテルのある海岸沿いから、海雲台の地下鉄駅までの道のり、
ゆっくり、周囲をみながら歩く事ができました^^
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_2433250.jpg
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_2443247.jpg
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_2504198.jpg
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_2464597.jpg
( しんちゃん、韓国でも大人気みたいですね^^; )

地下鉄に揺られて、ナンポドンに到着です。
空がちょっぴり、怪しげな雰囲気・・・
ホテルに折りたたみの傘を置いてきてたので、降らない事を祈りつつ、まずは朝食権ランチを♪
お客さんがとっても多い、庶民的なお店を発見。
きっと、こんなお店なら美味しいだろうと思い、お店の中へ・・・

さほど広くない店内は、お客サンで満席でした!
ラストの1テーブルにつき、周囲を見回し、早速注文してみました。
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_302898.jpg
オデンです。
スープはあっさり目で、ダシがきいてます。韓国は、練り物が入ってます!!
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_3297.jpg
釜山風トッポキです。
オデンの具が何故か入ってて後、ラーメン入りでした。ソウルに比べて、トッポキが少し大きめです。
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_333280.jpg
私が1番大好きなキムパッです。注文を受けてから、作ってくれます!
奥が牛肉そぼろのキムパッで、手前が野菜のキムパッになります。
めちゃめちゃ美味しかったです(^-^)

残念なことに、
ヘギョちゃんの舞台挨拶は日程の変更で前日に終わっており、
おまけに土砂降りとなり・・・、涙・涙の海雲台行きの地下鉄車内でした(T0T)ゞグスンッ
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_3114711.jpg
『またぁ~~~』と、私的には叫びたくなりました。
なんと、韓国は釜山方面に台風接近中とのこと・・・
海岸線は、波が打ち上げるほどに荒れてきて、翌日の帰国の船を心配するほどに。
7月の武道館の際の、飛行機欠航を思い出し、ドキドキ(_ _)

凹んでても仕方ない!!
その夜、何を思ったのか、初めて韓国のクラブに行ってきました~
これが楽しいのなんのって♪
いろんな国の方がいらっしゃるし、いろんな年齢の方がいらっしゃいました。
久しぶりのクラブの雰囲気に、ちょっと、張り切っちゃいましたv(^0^)vホホッ

釜山ラストの夕食は23時すぎ・・・
雨の降る中、とあるお店に入りました。

日本語はほとんど通じませんが、お店のおっちゃんは、とーっても気さくで良い人でした。
私達につきっきりで世話を焼いてくれるので、奥さん?!が思わず怒るほど(汗)
でも、奥さんも良い方で、これまた笑いながら世話を焼いて下さいました!!
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_3304469.jpg
あわび粥です!!量が多くて、2人で1つでも良かったと、チョッピリ後悔しました。
もちろん、美味しかったです^^
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_3331413.jpg
貝のバター焼きです。
1度、いろんな種類の貝を網焼きし、ハサミで切ってからアルミの鍋の中にいれます。
そこに特製ダレと唐辛子をいれ、最後にバターを入れて出来上がりです。
これは、かなり美味しかったです。1人前でもかなりの量あるのですが、2人前でも良かったかも♪

台風を気にしつつ、クラブで踊り、美味しい物を食べ、
綺麗な夜景を見つつ、タクシーでホテルへ♪
釜山ラストの夜、クラウンホテルの夜の姿を、初めてしっかり見た気がします。
滞在ラストの夜だから、見納めですものね!!
2007年 第12回 釜山国際映画祭 旅行記偏パート2._f0077406_3475329.jpg

フロントのお兄ちゃんが、朝1で釜山港にビートル(海上高速艇)が出航するかを確認してくれるとの事。
感謝しつつ、やーっぱり不安で眠れない(>.<)
am2時すぎだと言うのに、カレにtelして、台風の行方を聞く私、そして...大迷惑なカレ・汗

欠航の時には、もう1泊・・・いや、2・3泊になっちゃう恐れが!
帰国したくない様な、仕事やなんだと、早く帰国したいような、とっても複雑な夜となりました。。。

ラスト。そして・・・へと、続く^^

by ina0712 | 2007-10-28 01:58 | 釜山国際映画祭(BIFF) | Comments(4)

Commented at 2007-10-28 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あゆら at 2007-10-28 18:41 x
よーちんさん、みなさん、こんばんは。

ほんまに食に走ったんやな~
写真を見てるだけでもお腹がすいて大変やわ(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
ところ変ればなんとやらってあるが、トッポキはソウルとプサンじゃ大きさが違うんやな。
毎日いろんなものをお友達と食べてきたんも楽しい思いでやわ!
ええな~
食べてみたことない料理がたくさんあるが、よーちんさんの旅行記が楽しみやわ゚+。:.゚┣¨キ(((((p>ω<q)))))┣¨キ゚.:。+゚
韓国にいくいときは参考にさせてもらうわ!
クラブやなんて怖くなかったか?
どんな場所でも楽しんで帰ってくるところは見習わんとあかんなトクン...(*μ_μ)トクン...
続きは前に言っちょったがいよいよあれか~
楽しみにやわ!!!!━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━!!!!

Commented by ina0712 at 2007-10-28 21:41
☆at 2007-10-28 11:20 さん
こんばんは。

はいっ!睡眠はちゃんととってます^^
短期爆睡型なんです(笑)
なんとか・・・のような、そうでないような感じです。

食べ過ぎて、せーっかく、チョッピリだけ痩せたのに、
釜山から帰ってきたら、すっかり)^0^( な感じです!!

うーん、
どうしようか、ちょっと考えてる私でした^^
有難うございます♪
Commented by ina0712 at 2007-10-28 21:58
☆あゆらさん
こんばんは。

はーい。
めちゃめちゃ食に走っちゃいました♪
食べたいものは沢山あるのですが、お腹がついていかず・・・
また、美味しい物を食べにソウルや釜山に行きたいです^^

いやはや、参考になるほどは行ってないし、お決まりの場所が多いので、
いろいろ教えて下さいね!!

クラブ、かなり楽しかったですよ(^0^)/
久々に、踊っちゃいました!!

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。