人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.3月ソウル旅行記 ラスト・・・?!-明洞でナクチポックン-

すんごいニュースに盛り上がりすぎて、ちょっと、息切れ状態(^^;

ソウルから帰国して、2週間以上経ったのに、
今だに終わらないソウル旅行記...
これ以上、クラクラするようなニュースが飛び込んで来ないうちに、
旅行記終えなきゃΣ( ̄ー ̄lll…
(今年は、600年に1度の黄金のおブタ様の年だしねっ)





ソウル旅行記2日目 パート3.


韓国FC ルバース主催[甘い人生]2周年記念上映会を終えた私は、
多くの方が名残惜しそうに残る中、とっとと明洞へ移動・・・

今回の旅行は、ビョンホンシに関係ある友人、ソウル熟知の友人etc...と、
久しぶりの再会を果たす旅でもあり♪

滞在ラストの夜は、
ソウルを熟知してる?!友人Bちゃんとの久しぶりの再会・・・
最近、ソウルでサムギョプサルとチヂミしか食してなかった感もあったので、
美味しい物を食べに連れて行ってもらわなきゃと、
とーっても楽しみにしてたのです!!

久しぶりの再会にも関わらず、待ち合わせからテンション↑↑↑

まずは、私が最近ソウルで食したものを一通り話し、まだ、食べた事のない
ナクチポックン
を、食べに連れて行って貰う事になりました(^0^)/
(Bちゃん、この名前で合ってるぅ???)

お店は明洞の小道の2階にあり、今、再びソウルに行っても思い出せない(^^;

ほぼ、日本人観光客が訪れない感じで、地元の方で満席でした!!
席待ちする事も、食事への期待度が更にUP~

2007.3月ソウル旅行記 ラスト・・・?!-明洞でナクチポックン-_f0077406_330837.jpg
タコの辛い鍋
って感じが、直球で伝わるかしらん♪
流石は韓国!!
おかずにキムチが数種類に、トッポキetc...
鍋が出来るまえに、お腹イッパイになりそうな勢い^^














このナクチポックン、スープは辛いです(^^;

でも、辛いだけでなく、韓国唐辛子独特の甘さもあるのが不思議な感じ・・・
タコや野菜、お豆腐もはいり、
その他に、エビやカニ等の魚介類も入ってて、海鮮のよいダシがたーっぷり!!

辛いし熱いのも手伝って、鼻水はでるは、食べるは、鼻水でるは・・・
2007.3月ソウル旅行記 ラスト・・・?!-明洞でナクチポックン-_f0077406_3431099.jpg

以前、見逃しの多い20話~24話 ... パートⅡで、
[美日々]の中に出てくる、鍋のグツグツ気になる・・・
と、話題にしましたが、この夜は、いろんな事が解明できましたv(^0^)v


まず・・・、ひたすら強火です・爆
そう、間違いなく、ミンチョル&ヨンスが食べていた鍋状態(@_@)
2007.3月ソウル旅行記 ラスト・・・?!-明洞でナクチポックン-_f0077406_3455137.jpg

正直、鍋奉行様の私としては、アクもすくいたいし、火加減の調節もしたいっ!!

けど、それをさせてくれないお店のアジュマ(>.<)

『アクはダシのうち』との事!
火は弱めたら、また、強火に↑↑↑

どこかの席で火が強火すぎて、唐辛子のこげる強烈な臭いが漂ってても、弱火にしないんだもん...
恐るべし韓国の食文化*゚.+。:・゚+.゚*
だから、楽しいんだけどねっ♪

喋るのと食べるのと、鼻水をふくのに必死で、写真、撮り忘れるし・・・
一応動画は撮ったんだけど、
お喋りが余りにも盛り上がりすぎて、ちょっとNG状態(_ _)ゝ
音声なしじゃなきゃ、UP出来ないよぉ。。。


ひとしきり鍋をつついたら、残ったスープや具材を別のお皿にうつし、
きゃ~ん、幸せ♪
ひたすら強火で熱されたお鍋に、ごま油とご飯にナムルにタマゴに、コチュジャンを入れて、
ビビンバチャーハンを目の前で作ってくれるのです!!
ごま油の匂いと、目の前でおこげが出来ていく音・・・
= 4/20 0:37 訂正 =
きゃ~、チェックが入っちゃった(^^;
はーい。チャーハンじゃなくて、ビビンバだったのね!! ゴミュンっ


ここで、またまた動画撮影を試みたのですが、やーっぱり話しが盛り上がっちゃって(_ _lll
なので、
最初の5秒だけ、ビビンバチャーハン作製の音を、お楽しみください(^0^)/


言うまでもなく、とーっても美味しいかったです!!


Bちゃんとはこのあと、明洞ミリオレそばのPascucciに移動し、
ひたすら喋る・喋る;喋る♪
気付くとお店は閉店準備の午前様~
ナイトシアターの映画館で、今、上映中やこれから公開の映画をチェックし、
寂しいかな、次の機会までお別れ(T0T)ゝ

また、美味しい物を食べにソウルの街を案内してね!!
Bちゃん、有難う☆。゚o。♪(・´ω`・人・´ω`・)。o゚。★の、ソウル滞在ラストの夜でした。。。



あれっ、これで終わる気だったのに、無理みたい(^^;

次回で、本当にラストだわ~
申し訳ないですぅm(。≧Д≦。)mミヤネっ



by ina0712 | 2007-04-19 04:47 | 2007年韓国珍道中 | Comments(12)

Commented by あゆら at 2007-04-19 17:33 x
よーちんさん、こんにちは。

待ってたで~
ソウル旅行記の続き(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)
私もこの料理は食べたことないわあ。
どないやたん?よーちんさんは辛いもの大丈夫なんか?
激辛料理でもぜんぜん大丈夫やから、ナクチポックンを食べてみたいわ!
美しき日々のお鍋は撮影ようにグツグツしてたんやないんやなヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞアセアセ...
チャーハンをつくる音は幸せの音やな!
最終回かあ~
よーちんさんの事やからラストまで楽しいことが起こりそうやわ((o(ΦωΦ+)o))ワクワク
Commented by fu-cho at 2007-04-19 19:36 x
よーちんさん こんばんは♪

ナクチポックンて タコの炒め物だと思っていたら
お鍋だったのですね。  んー、やっぱり辛そう。
おかずがキムチにトッポキなんて 辛いものばかり・・・
箸休めにならないね(笑)
確かに向こうでは あくをとったり弱火にしたりって
あんまりしないみたいですね。
味噌汁もぐつぐつ煮立たせていたのには驚きでした。

締めのチャーハンはビピンパみたいでおいしそぉ~。
おなかがすいてきた~。

この旅行記にはまだ続きがあるのですねっ(^^)v
楽しみにしています。

Commented by at 2007-04-19 20:32 x
よーちんさん こんばんは~~

>今年は、600年に1度の黄金のおブタ様の年だしねっ
そうなのね~~ 
豚ちゃんのお祝い?お祭りなのね~
撮影が始まるときも豚ちゃんのお口にお札挟んだりしてるものね
なんで豚ちゃんなんだろうね

ナクチポックン 美味そ~~ 
辛いの大好きなのよ 食べてみたいわ
みんちょるとよんすのなべ 笑えるくらい すごい音だった~

チャーハン作製の音もいいわ~~
本場の韓国料理 味わってみたいよ 彼のお国で~~~ 
Commented by montiti at 2007-04-20 02:55 x
よーちんさん こんばんは

ふふふっ今日は私も韓国料理を食べて来たので
あの美味しそうな音を聞いても、お腹空きませんよ〜♪

あの鍋ぐつぐつは、あれで普通だったんですね。
すっきりです。
でも今更。あの名シーンで笑う事に変わりないけれど(笑)

私の行きつけの店は、鍋にぺたぺたはり付けて焦がす感じ(だからチャーハンではないんですねぇ)にして食べます。
でも私は辛くしたいので、残りの汁をかけたり飲んだりします〜

あぁ〜韓国に行って、食い倒れたい。。。
先日韓国にいた時は、ウォンも米ドルもなくて、飲まず食わずでしたから(> <)
ナクチポックンに、興味津々です!
Commented by lee-shian at 2007-04-20 11:56
よーちんさ~ん こんにちは。

>『アクはダシのうち』との事!
アクもとらないの~~。一番驚いたよ。

それにしても凄い強火で・・・
辛い~お鍋・・・食べたい!!!

楽しい旅行記ありがとうございます。
Commented by kuido_raku at 2007-04-21 00:41 x
よーちんさん、こんばんは^^
またまたおいしそうなレポ・・・ありがとうございます<(_ _)>
ナクチポックン、食べたことありません。
思えば、韓国料理って食べたことのないものばかりだわ!
(こないだやっとサムギョプサル食べました(^-^;)

次回も楽しみにしています♪
Commented by ina0712 at 2007-04-21 01:10
☆あゆらさん
こんばんは~

>待ってたで~
ノビノビになってるのに、そう言って頂けて嬉しいですぅ。
あゆらさん、有難うございます...

>よーちんさんは辛いもの大丈夫なんか?
余り得意ではないんです。何せ、カレーもバーモンドの甘口ですし(^^;
辛いなりに食べれちゃう韓国料理って、不思議ですよね!!

Commented by ina0712 at 2007-04-21 01:15
☆fu-choさん
こんばんは~

>ナクチポックンて タコの炒め物だと思っていたら
>お鍋だったのですね。
うーん、UPしてる割には、かなり自信がないんです(_ _)
人任せのオーダーだったもので(←オイオイッ)
生のタコと、ゆでたタコを使ってるのでも、
名前が違ったようにおもいますが、怪しい私です...

>チャーハン
どうやら、ビビンバだそうで、失礼いたしましたぁ(^^;
Commented by ina0712 at 2007-04-21 01:20
☆朱さん
こんばんは~

>豚ちゃんのお祝い?お祭りなのね~
今年は日本でいのしし年で、韓国はブタちゃんになるそうです。
しかも、今年は600年に1度の幸運の年にあたるんだとか♪
ついつい、
[私の名前はキム・サムスン]のブタちゃんに祈っちゃいました^^

>辛いの大好きなのよ 食べてみたいわ
朱さん、大丈夫なのですね~
本場キムチの辛さも、きっとクリアーかと♪

チャーハン...、
どうやらビビンバの様で、失礼いたしましたぁm(_ _)m
Commented by ina0712 at 2007-04-21 01:25
☆montitiさん
こんばんは~

>ふふふっ今日は私も韓国料理を食べて来たので
>あの美味しそうな音を聞いても、お腹空きませんよ〜♪
ちゃんと、お腹のすいてるときに聞いてくださいよぉ(^^;
で、何を食べられてきたんですか?! ワクワク...

>私の行きつけの店は、鍋にぺたぺたはり付けて焦がす感じ(だからチャーハンではないんですねぇ)にして食べます。
はいっ。ビビンバ系だと、チェックありでして、失礼いたいしましたm(_ _)m
そうそう、鍋にペタペタしてました。

ミンチョル達の鍋、何度みても笑えますよね(^_-)~☆
Commented by ina0712 at 2007-04-21 01:29
☆shianさん
こんばんは~

>アクもとらないの~~。一番驚いたよ。
そうなんですよぉ(@_@)
アクがたーっくさん、グツグツしてる中にいたのですが、
結局、そのままでした(>.<)
気付くと、気にならなくなってた自分に笑えましたが(^^Aアセッ

>それにしても凄い強火で・・・
>辛い~お鍋・・・食べたい!!!
画像だけでも、感じていただけますぅ?!
新陳代謝、かなり良くなる感じですよ^^
Commented by ina0712 at 2007-04-21 01:33
☆kuido_rakuさん
こんばんは~

>またまたおいしそうなレポ・・・ありがとうございます<(_ _)>
やはり、旅をしたなら食事は楽しみですよね♪
でも、いつもお洒落じゃない私ですぅ...

>ナクチポックン、食べたことありません。
>思えば、韓国料理って食べたことのないものばかりだわ!
>(こないだやっとサムギョプサル食べました(^-^;)
私も、この鍋は初めてでした♪
kuido_rakuさんの食べられたサムギョプサル、美味しそうでしたね^^

次回で旅行記も、やっと、ラストにたどり着けそうです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。