人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.10.ソウル&地方旅行 ー 狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー

公開を前にして
映画やbhの記事や動画が溢れかえっておりますが
...
ウチのblogくらいはって感じで
旅行記をちょっくらUPしちゃいます
^^
って
中途半端や書いてない旅行記も多々なので
どれを書くのさ!
なんて、自分でも思ってみたり
(苦笑)



8年近く
ずっと行きたいと騒いでる地方がありました
行きたい行きたい
そう言い続けて来たものの
他の地方にはすんなり行って来てるのに
ご縁が薄かったのか
訪れる季節を選んでたってのもあるけど
なかなか機会なかった場所

10月半ばの入院手術を前に
なんとか距離を歩ける様になった今のうちにと
念願の場所へと1人旅をするつもりで
地方高速バスの運賃や行き方などを検索していた矢先
bh友より
『どっか地方に行かない?』
なんて話が..

『今、〇〇に行きたいんだ』
って答えたところ
じゃー行こうかって話になり
そこから
トントントン
(笑)


10月
入院手術前に
とっても楽しい旅が出来ました













夕刻
仕事を切り上げ
ドタバタと空港へ向かいながら
相変わらず
余計なものは多めに
必要なものは忘れてきてる事に気づき凹みまくり


この日は
やたらと多いソウル行きの搭乗客
飛行機大きいと
機内で充電できるから助かるっ

2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_5145386.jpg



ソウルまでのフライト
1時間5分
しっかとスマホの充電させて頂きました
助かった~
^^


2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_5183711.jpg


入国検査の場に行く通路にて
綺麗なチョゴリの展示などもしてあり
思わずパシャっ




空港鉄道と高速バス
悩んだんだけど
高速バスを利用しちゃいました

今の自分の状態では
空港鉄道でソウル駅まで行って
そこから荷物もって
地下鉄に乗り換えてホテルある地区まで行くのは
正直厳しい..

時間かかっても
ちょびっと高くてもいいので
ホテル近くで下車できる高速リムジンバスを選択

相変わらずの明洞宿泊は
やっぱ
利便性が高いので離れられず




ホテルに荷物投げ込み
bh友と合流する前にとお買い物

ソウル旅行誌で見てて
ちょっと買ってみたいと思ってから1年半
(笑)
前を通る事はあっても
Xmasイルミを撮影しに行った事はあっても
何年も渡韓してるのに
1度も中に入った事がなかった
ギャラリア百貨店



2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_6153352.jpg




目的は
名品館WEST

こちらの地下食品館にて
今回
買いたいものが2つありました


まず1つ目は
ピーカンパイ

ジュヌ君誕生前
mjさんがアメリカ滞在中
お料理教室?にて
ピーカンパイを作られてた写真があったけど
それにちなみ
甘~~~いとはわかりつつ
ピーカンパイを食べてみたくなり検索
ギャラリア名品館に
梨泰院にあるタルトのお店タルティンが入ってる事が分かり
ちょうど
他に買いたいものもあったのでLet'sらGo


デパ地下
テンション上がる~
^^



2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_5531163.jpg


このショーケース
タルト好きにはたまんない
💛💛💛

目移りしちゃうけど
次に訪れるチャンスあれば
あれこれ悩みながら購入するぞと思いつつ
今回の目的は
あくまでもピーカンパイ




2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_556236.jpg


こんな感じで
ボックスに入れてくれます






2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_5565611.jpg

やっぱりだけど
甘~~~~~~~かった
(苦笑)







2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_622013.jpg


お店は
こんな感じになっております

アバウトな説明で
<(_ _)>




GOURMET 494(ゴメイ サグサ)と言う限定商品
生産地、生産者、製法にこだわった商品がたくさん揃っています。
目印は Gマークのタグやシール。
新鮮な特選野菜から海苔やごま油などのPBブランド商品まで
「GOURMET 494」でしか手に入らない韓国産プレミアム商品



このシリーズの
韓国のりが目的のもう1つの品

旅行雑誌で見て
お土産によさそうと思いつつ
まずは自分で食べてみなければとお試購入



2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_68783.jpg




お味は
美味しかったけど
これまで食べてた韓国のりとごま油の味が違うのか
大量安買いのお買い得パックとは
塩味の濃さが違うのか
兎に角
どこか違うのは確か
アセ(; ̄ー ̄)

この黒にロゴ入りってのが雰囲気よくって
ビュジュアルにてお買い上げ
^^


GOURMET494
の数字は
名品館WESTの番地なんだそうで
このオリジナルパッケージや缶ってのは
こちらでしか購入できないもの



フロア全部をゆっくり見て回れなかったので
また
行く機会を作って訪れたいです




2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_6131998.jpg


今年のXmasイルミは
どんな感じなんだろうな~
^^





2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_6191922.jpg


bh友がそろそろ到着時間にて
ギャラリア百貨店前のバス停からバス移動


バスの中での停留所案内は
次の次に停まりバス停と今度停まるバス停を言います
下ります~ってブザー鳴らさないと
下りる後ろのドアは開かないのでご注意を
(^^;

次に停まるとこ言われても
今ひとつ理解できない私なので
周囲の景色をみて判断しております
でもこれって
何度も訪れてる場所でないと通用しないんだけど
(笑)



2015.10.ソウル&地方旅行 ー  狎鴎亭のGOURMET494(고메이494)でお買い物 ー_f0077406_6253040.jpg


ブルーの301番
狎鴎亭から東大門への路線となっています



ギャラリア百貨店 名品館WEST






つづく






by ina0712 | 2015-10-12 06:52 | 2015年韓国珍道中 | Comments(2)

Commented at 2015-11-10 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2015-11-10 22:02
☆at 2015-11-10 15:07 Yさん
こんばんは。
あはっ
心強いです。
フェイドアウト出来ませんね
(笑)

日々上がってくる
bhの記事や動画をせっせとUPしないと
ファンじゃないって訳でもないので
のんびり行きます。
待ってて下さって、ありがとうございます‼
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。