人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様が出会う古宮とセット... (差し替えました...)

なかなかPCを立ち上げられず
...


会社から帰宅しては
あれこれ日常作業を終わらせ
zzz


撮り終えた作品もだし
発表になった新作映画に撮影開始した作品etc...
記事はナナメ読みしてるけど
blogに反映するには至らずです
<(_ _)>


まっ
今までと変わりなく
まぁ~ったりと
^^




映画の細かいスチールのお漏らしがある度
記事がある度
とても心がワクワクした
bh初めての史劇映画であった


光海:王になった男


今までにないほど
朝鮮王朝の本を多数買い
韓国での映画が公開されたあと
すぐ
撮影した場所を検索したり検証するために
史跡から文化遺産からetc...
毎夜
webや購入した書籍やガイド雑誌をみて
記憶の中の場面と照らし合わせていく作業をしてました



今思うと
どーしてあんなにハマったんだろう
(笑)


















もちろん100%ではないけど
ドラマや映画の史劇をみていると
多少だけど
どこの撮影場所や史跡で撮影したかがちょっとわかる

( ̄m ̄〃)プッ







初めてソウルを旅行で訪れた時
オプションの半日韓国で連れて行かれた(←ここ大事・爆)史跡

場所よりは
急ぎ足で歩きまわった記憶大きく




それから10数年経った2012年
ソウル市内にある多くの古宮を初め
あちこち地方まで足を延ばすきっかけになりました

^^





王様が出会う古宮とセット... (差し替えました...)_f0077406_22321562.jpg




こちら
本物の景福宮












王様が出会う古宮とセット... (差し替えました...)_f0077406_10102711.jpg




こちら
撮影地に作ってある景福宮のセット


王になった男はもちろん
インフルエンスもここで撮影しています











多くの場所での撮影が
まるで王宮の中を駆け抜けていく様に感じられる
印象的なワンシーン





王様が出会う古宮とセット... (差し替えました...)_f0077406_1011063.jpg




2人が駆け抜けていく時に見える
このオンドルの煙突も印象的なものでした












王様が出会う古宮とセット... (差し替えました...)_f0077406_10113641.jpg




こちらは
本物の王宮で撮影されています














じっくりってのも変だけど
王様のロケ地と言う検索項目にて
myblogへ訪れてる方もけっこういらっしゃる様でもあるし
健忘禄にもしなきゃなので
(苦笑)
もう少し待っててくださいね

<(_ _)>






自己検索検証にて
全部の場所まで行ききれてないし
何度も書いちゃってるけど
キャプなしでの記憶との照らし合わせで行ってるので
厳しい書き口でのご指摘はお許しをです

宜しくお願いしますぅ







ドタバタな週末
G.W.スタートでございます







by ina0712 | 2014-04-26 10:43 | ロケ地 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。