人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -

イベント絡みで渡韓した今年最初のソウル

弾丸ぎみの旅だったので
じっくりソウルの街を散策まで出来てなくて
2月末の旅も3月半ばの旅も
旅行記にするにはどうも話題が少ない感じです
・・・

とくに
joe2赤カペの時は
珍しいくらいに食事や風景を撮影してなくって
データーみてびっくり



次に渡韓するときは
食事や風景をのんびり撮影できる旅をしたいなっ

旅が楽しくなる季節であり気候
bh検索より
韓国旅行のための検索が忙しくなっちゃうかも

(*^-^*)/


2013.02月末のソウル旅行
すたーと















2013年最初の渡韓


2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_10591131.jpg


久しぶりのアシアナさん
安い航空券みっけてご満足






到着したソウルは
寒いようで日中は暖かく
着るものに苦労するお天気




ホテルに荷物を抛り投げ
早速
東大門へと向かいます




目的は到着早々







アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル





やっぱり
旅と言えば食でしょう



よく書いてますが
いざ
渡韓が決まったら検索に時間を費やすのが
どこで何を食べるか
・・・

これっきゃないでしょう
(笑)



美味しいもの食べれて帰国した時は
めっちゃ達成感あり

あれっ
ワタシだけ
?!






地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅1番出口を
左へと進みます


デザインプラザなるものができるようで
ずーっと工事中の柵沿いを歩いていきます





2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_1292570.jpg

雪が残ってる・・・
おまけに日陰で寒いっ

ガク((( ;゚Д゚)))ブル










2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_1211394.jpg

テクテク歩く左側は
東大門歴史文化公園があります
奥には球場だった当時の名残のライトがみえます
^^

そうそう
2000年初期にソウル旅行してた頃は
ここ
球場があったんですよね~

東大門に初めて来た時
ナイターしてて
その周囲には屋台がすごく溢れてたのを思い出したり

ゥン((^ω^ )ゥン








2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12195485.jpg

ペットボトルでできたヘチ

近くでみると
かなり大きくて迫力あり










この公園をすぎると


2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12204851.jpg


NUZZONが正面に見えるので
手前にある横断歩道を右側に渡っちゃいます

そんでもって
NUZZONと並行に登る坂道を歩くと
すぐ左手に目的のお店が見えてきます

分かりずらい説明で
申し訳ないですっ










2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12265481.jpg

古い韓屋を使ってるようでして
登って大丈夫?!
ってな雰囲気の階段を上がると












2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12281761.jpg

入口があります
^^







テーブル席とお座敷があり
私はこの時
お座敷へと案内されました







2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12291218.jpg

奥に見えてるのがテーブル席
お昼どきって事もあり
あっちゅう間にどの席も埋まりました

お座敷には
いつから盛り上がってるの
?!
みたいな感じのグループもあったり
(笑)







2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12311714.jpg

テーブルの上にセティングがはじまります












2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12315132.jpg

この壺に入ったキムチ2種


もうねっ
もうねっ




うまぁ~~~い




壺からお皿に取り出し
置いてあるハサミでチョキチョキ自分でカットして食べるの



自分だけが食べる訳じゃないから
使い箸でキムチ取り出すのはマナー違反

ちゃんとハサむヤツがあるので
それでお皿に取ってからチョキチョキ・パクパク
^^


これ
たまりません


ちょっと甘口
?!



あ~~~っ
食べに行きたくなってきた

(笑)





こちらソルロンタンが有名みたいなんだけど
昨年からのトッカルビのお店めぐりの続きと言いますか
トッカルビで検索したらヒットしたの

口コミの中でも
ソルロンタンもだけどトッカルビが美味しいってのもあり
こちらのお店を目指した次第







鉄板の上で
アツアツの音を立てて運ばれてきた

2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_1238331.jpg

トッカルビ

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ







ガッツリとトッカルビを食べたかったので
こんなに肉感あるのは初めてかも

お昼すぎから
こんなにガッツリ食べてよいものかと思えど
朝から食べてなかったし
大好きなトッカルビ


幸せっ
v(。-∀-。)ブィブィ





お値段はちょっと高めで
17,000W




これに

2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_12443458.jpg

ご飯のセットをプラスすると
18,000W


ミニのソルロンタンもついてきます
テーブルにある岩塩で味の調整を好みでし
壺に入った刻みネギをたっぷり入れて頂きます



またまた
幸せ気分っ





お昼どきって事もあり
周囲の方たちはほとんどソルロンタンを注文してました
(^^lll





人数いる時には
ソルロンタンをそれぞれで注文しつつ
トッカルビをシェアーで食べると良いのかも


私みたいに1人でガッツリ味わいたい人には
ちょっと値段はするけどGooD
肉の質感もありつつ
トッカルビの甘みある味を楽しめます

そうそう

このトッカルビにキムチを乗っけて食べたら
*゚。+(n´v`n)+。゚*


ですっ

ハイ
^^



女将さんがとても優しく笑顔イッパイで
よくして下さいました







2013.2月末ソウルvol.1 -東大門で食べるトッカルビ<ヌティナムチッ/티나무집> -_f0077406_1253435.jpg


24時間営業なのも嬉しいし
東大門歴史公園駅は地下鉄2・4・5号線が交わってるので
明洞からだと4号線で乗り換えなしです


ミリオレやドゥ-タのある通りとは反対側になり裏手にありますが
トッカルビが食べたくなったら
また行きたいお店の1つになりました
^^


ヌティナムチッ(コミボギ)/느티나무집(곰이복이)

ソウル特別市 中区 新堂洞 251-131
(서울특별시 중구 신당동 251-131)

02-2234-9713
02-2234-9799

24時間営業
※旧正月・秋夕の期間は短縮営業あり
土曜20:00~日曜8:00
旧正月・秋夕の当日のみ休業

日本語不可


MAP






毎度ながら
食が1番でございます

(笑)




つづく





旅行・お出かけ
韓流スター・ドラマ

by ina0712 | 2013-03-21 02:29 | 2013年韓国珍道中 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。