人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―

ここ2・3年
半端だったり書かなくなってる旅行記

bh関連の記事に関しては
もぉ―――――っと遡らないと行けないくらいでして
(^^lll


自分でも何から再開してよいか迷ってるんだけど
...



何を書きたいか考えたら

BIFFで王様に!?貰った小豆粥をやっと食べてみた話から
お仲間さんと
ちびっとだけど話題になったレトルト食品の事

そうなると
ソウル旅行記じゃん
(笑)



心残りだったソウルのイルミネーション
そして
ラストになるであろう"光海:王になった男"の映画鑑賞
そんでもって
どうしても行きたかった撮影地での検証


2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_4141327.jpg


この3つを叶えるべく
2泊1.5日と言う弾丸でソウル旅行してきました






よく
『今年も年末年始はソウルですか?』
と聞かれたりするのですが・・・

2010年に母が亡くなり
どうしてもその年の年末年始を1人で過ごすのは辛すぎて
我がままなお願いを聞いて下さったお仲間様と一緒に
新年をソウルで迎えた事が1度ありました

2013年への年越し
例年通りに自宅と父の病院との往復生活で
うたた寝してる間に新年が数時間も明けちゃってました
トホっ(T0T)ゞ
















2012.12 ソウル旅行
vol.1
― 気になったインスタント ―








釜山国際映画祭( BIFF )の
"光海:王になった男"の舞台挨拶で頂いた小豆粥


幼い頃
祖父母宅で貰ったアンコの入ったお菓子など
中身のアンコは庭に捨て
外側だけを美味しく頂くお子様でした
(食べ物を粗末にしてごめんなさい...。)


どうにか漉し餡は少々食べれる様になったけど
やはり苦手には変わりなく
つぶ餡は未だに克服しきってない代物


そんな私が
ようやくCJさんの小豆粥を食べたところから話がスタート



2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_3551526.jpg
映りも画質も悪すぎて
見づらい写真で申し訳ないです




最初の1口

あっ!!
大丈夫
食べれるかも




3口目

ムムッ
甘いぃ~

でも
せっかくだしぃ・・・




6口目

ぜんざいも食べないのに
無謀だったよっ

ギブです

無理・・・





終了
<(_ _;)>





この話をしていたら
オンニがレトルトは食べれないとの話になり
そこで思い出したんです

12月のソウル旅行
その時に購入してきたインスタント達











すっかり忘れてました
(^^lll



レトルト話がなかったら
いつ思いだした事やらです

ハハハッ







韓国旅行された方とか
いろんな韓国食材などを購入されてるだろうし
日本にいても
いろんな場所で売ってるし
なんたって本場ものをお取り寄せする手段ももありますよね
^^

知らないものなんて
世の中
多大に溢れているとは分かってるし思ってもいるのですが
・・・


今回の旅

お店で見かけて気になって手にしたもの
リピーターなもの
ちびっとだけど購入してきました



時に有難くもある
インスタントやレトルト食品の数々

今一つのお味は嫌だけど
それなりだったり美味しければリピーター決定
^^







dewa
(笑)







2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_4153494.jpg

タラのスープ
ドライフーズになります

この箱には5つ入ってるんだけど
これ美味しいのっ

ご飯いれちゃって食べても
GOOD
^^


金額は何百円だったと思うけど
きちんと覚えてなくても紹介してる私です
(^^;





2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_4175142.jpg

ワカメスープ
こちらもドライフーズですっ

この箱に5つ入ってて
何百円
(値段を覚えてなく申し訳ないですぅ...。)




このスープたちは
かなりの率でリピーターしてる私

高級品じゃないとダメとか
etc...
味覚も価格も感覚も人それぞれ

あくまでも
yo-chinと言う庶民の好みであること
ここんとこ
何とぞご了承頂けます様お願いしますっ


<(_ _)>








お茶類もあれこれ購入したくなり
とうもろこしの髭茶
ゆず茶
ざくろ茶etc...
あれこれ買ってみるんだけど

この渡韓の頃
カボチャ粥がmyブームしてまして
初めて買ってみました



2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_4314349.jpg

カボチャ粥
顆粒スティックタイプ




お店などで頂くのとは
当たり前に違いありありなのですが
顆粒になってるのにお湯を注いで頂くと考えると
美味しいっ



2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_4341660.jpg


お湯の量がとても重要
(笑)

多めに入れると
うすぅ――――くなりすぎて
(T0T)

ほどよくもったり感あるほうが
カボチャ粥っぽい感じで味わえる気がします
^^



レトルトはレトルトだし
インスタントもやはりインスタントでしかないけど
渡韓する機会あれば
このカボチャ粥はまた買っちゃうかもです
003.gif049.gif






2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_438467.jpg

メーカー違いのお粥さん


中にお米などが入ってて
お鍋で調理するタイプになってます


こんなのがあるって
今回
はじめて知りました

思わず試したい好奇心が湧いちゃって
ついお買い上げ
^^




そのうち
調理してみようと思ってます









これも
今回初めてみた1品

2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_4461552.jpg

なんと
キムチのドライフーズ


おもわず
どうやって食べるのか聞いちゃいました
(^^:


少量の水をちびっとかけて戻すとの事でしたが
それより
ラーメンを作って
ドライフーズのまま入れて食べるのが良いとか
^^


確かに
ラーメン食べるときキムチと食べると美味しいですもんねっ

ただ
中にキムチはまぜて食べないので
うーん
どんな感じになるんだかです




でも
キムチは別に
わざわざドライフーズを買わなくってもね
(苦笑)






いきなり
購入してきたインスタントの話もなんですが
クローゼットの片隅にすっかり忘れて置いていた品々

買ってきた事すら忘れてたので
思いだせてよかった~

ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)








2012年12月ソウル旅行vol.1 ― 気になったインスタント ―_f0077406_514293.jpg


大きな池も完全に凍る
素晴らしい寒さのソウル旅行

年末年始
そしてここ数日ソウルの気温よりはまだマシだったけど
この日はマイナス10度前後
・・・
だった様な気がします

確か

アセアセ(; ̄ー ̄)






つづく









by ina0712 | 2013-01-07 03:24 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。