人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―

 ~☆ 追記と訂正 ☆~

どうやらCJジャパン記事によると
10月に日本上陸OPEN予定のようです
ご覧になられた方もいるかもですが
赤坂にあるBizタワー1階に展開されるようで
工事してるとこにbibigo幕がかかってるみたいです
^^

いいなぁ~
東京だったり関東圏域のファンは…

九州人の私がbibigoに食べに行くとするならば
やはり旅費や移動時間を考えると遠い東京より近い韓国...になっちゃう
(_ _))ゞ

10月日本上陸したら
行かれた方は、お話聞かせて下さいね♪

あと…
どこかでbibigoが出来てるのを見たよなぁ~なんてうる覚えで
アックジョン界隈でみたかなって思ってたけど
ちゃんと調べたらカロスキルに新しく出来ていました

そうそう
カロスキルでランチした時にカンバンみたんだ
ちゃんと調べてUPしなかった私のミス

行かれるかたはアックジョンじゃなくてカロスキルですので
宜しくお願いします
(^^;ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




7月15日
東京でのフィルムツアーだったのですねっ

知らん間に
...
bh界の流れにノッてなさすぎ
(苦笑)


福岡は
たぶん8月18日(土)だったっけ
???

お仲間さん達とのランチを目的として
1回だけ参加する事にしました


福岡までは1ヵ月あるけど
今日の上映参加の方たちの様に
な―んも知らない状態で楽しみたいから
フィルムツアーにはガッツリとフタさせて頂きますね
^^


webに上がるbh情報もありましょうが
まったりと旅行の記録に邁進しちゃいます



7月のソウル旅行
2 - 1


スタート



















ホテルに戻ったのがam 4:30すぎ
あれこれしてて
きっと寝たのって2時間も無いような気が
...



ソウルにいる時だから出来る無茶ぶり
日本じゃアンデヨです

ヾノ>д<。) ムリムリ






bhのセンイル前後とは思えない晴天
湿度もあるし
路面からの熱が上がってくるので体感温度はかなりのもの



日傘持ってたし日焼け止めもしたけど
L.A.で焼けまくった上に更に上塗りしまくりでbhより真っ黒
(.><)



友達と待ち合わせ場所で合流し
まずは両替


明洞の主要メイン通りにある場所より
ちょっと離れたり脇道に入ったところの方がレ―トはGood

面倒だったりわずかな差なんて言われちゃうかもだけど
庶民系貧ちゃん旅行者の私としては
ちっとでも高い方が有難いもんね
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ






この日のブランチは私のリクエスト





ランチ場所までは
街歩きを楽しみながら
^^





2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_21183325.jpg



ロッテデパート前
乙支路入口駅の交差点を鐘路方面へ直進

すると右手にこちらの銀行があるのですが
ふっと見た時
日本語で書かれてる実際の店舗とは違う店名に興味が
...
こう言うのって史跡好きにはたまらなく
ムフッ


日帝時代の建物なんではと周囲を見回すと
きちんと説明する碑がありました




ソウル市特別記念物第19号/時代 : 1909年

1909年に度支部が金融関連機関の集会場として使う為に建てた
地上二階建の煉瓦造りである。

1914年の火災後に
マネと各???に復元した際に
各部分の装飾、窓の周辺、屋根が変形してしまった。
現在では外観のみが???れた形で残っている




ちゅう風に
一部抜粋な上に???ではありますが書いてありました
写真は撮ってあるんだけど
自分たちが映り込んでいるので
(^^lll





こう言うの
好きぃ―――っ
^^








2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_21191535.jpg



そのすぐ隣のcafe'の外にあったんだけど
何気に撮影したら面白いアングルに撮れてた
^^











清渓川の橋手前を左折すると
左側には


2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_2119491.jpg



こ―んなオブジェが
^^

白雪姫だぁ~
チビっと顔が怖いけど
(苦笑)









韓国観光公社を通り過ぎ
右手には清渓川


IRISで登場する景色があったり
^^




2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_21202380.jpg



マリリン・モンローだぁ~
なんて思ったら













2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_21205237.jpg



こちらのBARのオブジェ
お店を挟んで反対側には
マイクをテープでぐるぐる巻きに貼り付けられた
エルビス・プレスリーがいらっしゃいました
^^






あちぃ―のがネックだけど
街を歩くといろんな発見があって楽しいっ

ゥン((^ω^ )ゥン









これまた
IRISには深く関わりのある光化門の交差点を
ソウル歴史博物館や慶熙宮方面へ


2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_2121152.jpg



李舜臣(イ・スンシン)将軍と遠くに見える景福宮を横目に
横断歩道をテクテク












2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_2221729.jpg
地図っ
コネスト様よりお借りしました...。






今回
私がブランチにチョイスしたお店ですが
以前から気になってたんだけど機会なく来ていました
でもでも今回
bhに関係したとあっては訪れない訳にはでございます
^^

東和免税店を横にみつつ
慶喜宮方面へテクテク歩いていくと
総合ビルの1階に


2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_3325910.jpg
コネスト様よりお借りしました...。



通りを歩いていても分るようなカンバンがあがってます
ただし
ま―すぐ前をみて歩くのではなく
ちょいと左の建物を注意しながら見て歩くとGOOD
^^






あれ
?!


って思ったかたもいらっしゃるかもですが
そうですぅ~

5月
慶喜宮での【 光海:王になった男 】撮影風景をCJの方がUPしてくれてましたが
その時にケータリングとなったお店です


2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_346263.jpg
Enjoy&Talk様よりお借りしました...。


Enjoy&Talk








こちらのお店
新しいスタイルのビビンバレストランとなります
カロスキルにも出来ています。
今回訪れたのは1号店になる光化門店



何気に私の中では
絶大にbhの後押しをしてくれてる風に感じている
CJグル―プ


映画もこちらの会社配給が多いし
1stLOOKなどもこちらの会社
そんでもって
MnetもXTMもそう
^^


その系列会社になるCJフードビィル
最初に差し入れをしたパン屋さんもこのケータリングも
はいっ
CJフードビィル経営のお店
(*^0^*)/




それはさて置き
(笑)





1階と2階があるのですが
2階は少しメニューも違うらしく価格もUP
そんでもって要予約

なので
bh達と少しでも近いものが食べられるならと
1階でお食事することに




最初に
...

ビビンバ or 石焼きビビンバ or ピビコライス
この3つの中から選びます



そんでもって
次にお米の種類

白米 or 黒米 or 発芽玄米 or 麦



こんな風にして
あれこれ自分好みにチョイスを伝えていくと
オープンキッチンいる方が中で仕上げて行ってくれるシステムです



オープンキッチンで注文スタートしてから悩むと
ちょいと迷惑さんになりかねませんが
しっかり考えてから並ぶととてもスピーディ


もちろん初めての私たち
注文スタートしてからあれこれ悩んじゃって
(^^;

ただ
時間帯が早くて他にお客様が並んでなかったのが救いでした



その日の気分で
いく通りもの食べ方ができるし野菜が沢山取れるのでGOOD
^^



テイクアウトも出来るし
サイドメニューもあります
出来上がり次第
テーブルに運んできてくれます






2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_3261185.jpg



まだ11時すぎたばかりだっので
数組がパラっと食事してる程度でしたが
やはり12時をすぎると席が埋まり始めました

周囲はオフィス街なので
少しは早めに行くか遅めに行くかが良いのかも
^^











2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_419020.jpg



ビビコライスでチョイス
白米&発芽玄米にプルコギを選びました

混ぜて食べてもよいし
バラバラで食べて行ってもよいし

ナムルなどのお味も雑ではなく
しっかり味付けがされていて美味しかったです



ビビンバを混ぜる時はコチュジャンですが
こちらは好きなソースを4種類の中から選ぶことができます






2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_4222697.jpg



チョイスしたのは
レモン醤油
これにゴマ油もついてきます



ソースも自分のかけ方次第



レモン醤油のドレッシングは
とてもさっぱりして食べやすかったです
ただ
私的感想ではありますが
入ってるだけドバーっとかけしまうとラストの方がちょっと
...


やはりゴマ油はお好みだけど
ちょっとはかけたほうが美味しかったです
^^




bh達のケータリングは
写真からしてもモチっと豪華ではありますが
同じ形式の食事をしたと考えると
きっと美味しく食事をされたのではないかと思います




旅行サイトの紹介記事のなかで
頼む人が多いとあったサイドメニューがあったので
1つ注文してみました







2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_426422.jpg
餅炒め(トッポックム) 7,000W

トッポキのお餅が表面カラっと揚げてあり
サツマイモも一緒にカラっと揚げてあります
トッポキのように甘辛いんだけど
触感とサツマイモの甘さについお箸がすすんじゃいます

美味い
^^






2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_4291645.jpg



1人でソウルを訪れたときなど
美味しく食事をする場所の1つをまた発見





注文の仕方が?になりそうな時は
掲載してある記事をコピっていくと便利です

私もコピってたお陰で
しっかり食事にありつけました
(笑)


bibigo 光化門店/ 비비고 광화문점
コネストさんよりMAP








このレストランからまーすぐ行き
横断歩道を進行方からみて右へと渡ると
ソウル歴史博物館と共に


2012. 7月のソウル旅行vol.2 ― 撮影中のケータリングに!! ビビンバレストランのbibigo(追記と訂正) ―_f0077406_431208.jpg
2012. 2末ソウル旅行にて撮影


【 光海:王になった男 】の撮影が行われた
慶喜宮が見えてきます

(*・`o´・*)ホ―







なんか説明がヘタで
かえって分りづらくしてる様な
(^^lll



行かれるかたは
ご自分でチェックをでございます
^^






そろそろ待ち合わせの時間
時間も無さそうなので
タクシーに乗り込み目的地まで


日差しは強いし
お腹は8分目くらいだし
寝不足


心地よい眠りが・・・
てな運転とはいかず
しっかり目を開けて目的地到着となりました
(爆)






つづく









by ina0712 | 2012-07-16 05:02 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。