人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―

うーん
渡韓までにはL.A旅行記終わらせるはずだったのに
毎度のことなんだけど
旅行し終わったあとの体調不良...

久々にお医者に駆け込みました
(>.<)


遊んできてるんだから
しっかり無理してでも頑張らやきゃっ
(^^;


L.A.の続きですが
ちゃっちゃとはUP出来なくて
(_ _*))


韓国ルバースセンパ参加のため今宵から渡韓するので
ソウルから帰国したら
旬ズレまくりでのんびりUPします

お天気次第ってのもあるけど
ソウル滞在中に行きたい場所などを大量にプリントしたのは良いけど
果たして
どれだけの場所に行く事ができるやら
^^


時間の使い方がヘタすぎて
bh関連記事も旅行記も
どれもこれも溜まり放題になっております
<(_ _)>





2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅
1 - 3

スタート















到着早々
ハードロックカフェで軽食したしたけおd
やはりちょっと重かったかも
(>.<)

マイケル・ジャクソンの人気の高さを目の当たりにし
それも
面白い体験の1つでした
^^




弾丸旅行のような日程の中
唯一半日だけ観光ができるこの日の夕方近く
...


どこに行こうかと話していて
友達としっかと意見が一致したので迷う事なくGO






向かった先は
サンタモニカの街です


内陸にあるハリウッドから西海岸沿いまで移動
街歩きをすることに
^^





通り沿いにはcafe'が沢山建ち並び
これまた
そのお店で楽しんでる人たちもどことなくお洒落








2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_617739.jpg










2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_6402152.jpg

あ―
この辺りで軽食すればよかったかも
(_ _ゞ







2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_64161.jpg

オープンテラスが可愛いんだけど
日焼け止め塗らないとキビシイ日差しでございます
...。









2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_642736.jpg

ワンちゃん達も優雅といいますか
^^








歩天が終わったので
海に向かって歩くことにしました







2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_13385339.jpg
(google様よりお借りしております)

ビーチストリートを歩き歩天が終わったところを左に曲がり
ウェルジア・ブルーバードを真っすぐ歩きます


限られた観光出来る時間の中
ダウンタウンでお買い物でもなく
ビバヒルで優雅なブランドショッピングでも豪邸めぐりでももなく
サンタモニカを選んだってのは
やっぱ
西海岸の海がみたいっしょ―
^^


2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1349461.jpg
(google様よりお借りしております)

もう正面には海が広がっていて
ここの横断歩道を渡ると
海をみながらのロードコースが続いています


私たちは
この横断歩道を渡ったあと左方向へ歩きました





2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_13511712.jpg

これって
チャリ借りて走ったら気持ちよさそう
^^




ずっと歩いてると
不思議な形の木が沢山あって
それをみるのも面白く...



2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_13533422.jpg

この木 ナンの木 気になる木

なんて歌いたくなる様な樹木も発見
(*^-^*)/




海を望み
軍のモニュメントなども結構ありました
...




歩いてる内

2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_13561880.jpg

海の方向に遊園地みたいのが見えてきたので







2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_13573138.jpg
(google様よりお借りしております)

下へと降りる通路を使い
海岸沿いへと行ってみることにしました
^^




2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_13595565.jpg
(google様よりお借りしております)




こちら
Santamonica pier

サンタモニカ桟橋
ってことになるのかなっ
ピアって・・・


ここねっ
ちょっと残念てか
ロケらーとしてかなり残念

私のロケらー魂はソウル周辺にしか及ばないみたいで
(T0T)ゞ


そりゃー
L.A.来るつもりもなかったし
到着したらしたで気持ちも舞い上がってたから

もしや
???

すらもなく
(>.<)


この桟橋にある遊園地の観覧車

2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_14334016.jpg




翌日
ハンプリ会場で出会った方と話ししてて


えぇ~~~っ!!!

みたいなっ





2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1429412.jpg
SONY KOREA
bh登場の1番最初のCF
ここで出てくるシーンはサンタモニカのココだったそうで

トホホっ








2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_14345980.jpg
サンタモニカ
来ちゃったぜっ

みたく
お上りさん状態の私・・・たち

あれ
一緒にタチにして良かったんかいなっ
チングやぁ~
(笑)





西海岸のカラっとした空気
そしてちょいと痛すぎるくらいの日差し
パームツリーが風になびき
太平洋の海はどこまでも続き水平線もみえ
そこに集う人たちの雰囲気もあり
もう感激しっぱなり





2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_14392678.jpg
桟橋の上
遊園地あったり露店のショップあったり
そして飲食店も並んでました

お祭りしてるみたく
本当に賑やかだし楽しくなる場所です







2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_14433220.jpg
桟橋のずーっと先まで行くと
水平線がみえ
振り返ればサンタモニカの街と桟橋の景色をみることができます

ソニーのCF
観覧車の向きから行くとこっちの砂浜かなぁ~
???

短いCFとはいえ
bhの手形が埋まったのも見に行きたいし
検証も含めて再度L.A.旅行しなきゃかなっ
^^







2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_14402986.jpg
お国は違えど
やはり砂浜となると
バレーボールしたくなるものみたい
^^
そんでもって
波と追っかけっこしてるグループなどもいました

恥ずかしながら
私は波と戯れ系かも
(苦笑)

あー
サンタモニカでは桟橋上にいたのでしれませんよぉ~
(^^lll




韓国てかソウルでも
この2年ちょいくらいで急に店舗数を増やしてきたcafe' bene

以前はスタバやPascucciが多かったけど
かなり遅い時間まで営業してるところも多いので
私もかなりお邪魔してるんだけど

これがロスのあちゃこちゃの街角でみかけるから
かなりの驚き


そんでもって
こちらのサンラモニカ・ピアにもありました



いらん話ですが

beneはシアトル系コーヒー
Pascucciはイタリア系コーヒー

なんだそうです
ハイッ
^^


コーヒー中毒の私なので
韓国のcoffeeやさんての嬉しくなり入ったのですが
...

座席とかはなく
すべてテイクアウト使用


しかも驚くことに
銃社会のアメリカにおいて良いのだろうかと思うくらい

2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_14564517.jpg

お店の中に
ドカットATMが置いてありました
...


これって
普通に周囲にお客さんがワサワサいる訳で
ここで暗証番号いれてお金引き出すってのはねぇ~
これもお国柄の違いってことで
(^^lll


サンタモニカでもラテったのですが
小さいサイズを頼んだのに
その小さいサイズはMを超えてた気がします



海沿いでもあるし
シーフードも美味しいとあったので
こちらで夕食する場所を探す事にしました

桟橋の中にある1件のお店
長蛇の列ができ
名前を書いて順番待ちするも1時間40分くらい先

友達が名前を聞いたことがあると言ったので
一先ず予約して
時間までもう少し散策開始



2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1504831.jpg
こちらが
サンタモニカ・ピアへの入り口になります












2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1542933.jpg
大きな蛇から小さな蛇もって
何やらパフォーマンスしてる光景に
ちょいと興味が・・・











2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1545379.jpg
これで記念撮影して
いったいお幾らだったんだろう
(^^;

陽が沈んでくると肌寒くなってきて
この方
早々に洋服きて帰り支度はじめてました
^^










2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1572851.jpg
やっと陽が落ち始めたのですが
なんとこの時間
夜の20時半くらいなんです

これには驚きました













2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1583643.jpg
海に沈む夕日は格別

行きたいからすぐにとは行かず
こう見えて
私も抱えてるものがあるので確認作業が毎回必要なんです

今回はあまりにも急遽だったけど
会社の部署を始め
父の病院や父、そして猫のお世話をして下さる方やetc...
この地に行ける様にして下さったことに心から感謝する瞬間でした

そんでもって
このL.A.でも一緒にハシャギ遊んでくれてる友達にも
毎度だけどサンキュッ
^^







言われてた時間となり
お店の前へと戻りました


2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_1518258.jpg
この写真は
予約してる時に撮影したものなので
再び行ったときは、もう少し暗くなってます





席待ち・予約待ちしてる人は更に増えててビックリ

受付に名前告げると
席の準備は出来てるとのこと
私たちは1階の海が見える窓際をお願いして座りました



コチラのお店
実は帰国して調べたら東京や大阪にも支店がありました

映画フォレスト・ガンプをモチーフにした
ダイニングキッチン的お店みたいです

Bubba Gump

日本版HP









2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_15243440.jpg

お腹空いてるし
どれ見てても美味しそう



そうそう
観光客はパスポート持ってないとアルコールは飲めません
年齢確認でもあると思うんだけど
どこのお店でもそうなので
飲まれる方はパスポートはしっかりと所持を
^^



一先ず
ゆるぅ―――いアルコールの入ってるカクテルもどき
2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_4231277.jpg

こちらにて
カンパーーーイ
^^




ハードロックカフェもだったけど
この手のアルコールって今んとこハズれ無しに美味い







2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_4271152.jpg

リングイネタイプのパスタに
海老さんなどがプリっと入ってまして
レモンバターソース

最初はちょっと重い?!なんて感じたけど
レモンの後味が凄くお口の中をさっぱりさせてくれます

これはHIT
凄く美味しかったです



もう1つは
上にサーモン
下に白身のお魚
そんでもってマッシュポテト

これも美味しかったです
サーモンも白身魚も大好きなのでGOOD

ただ若干味が薄系でございます
マッショポテトと合ってるのかは良く分らないけど
(u_u;






2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_4311964.jpg

外でも行列で待ってるお客さん多いだけあり
店内は凄く賑わってます



店員さんなどがテーブルをランダムにまわり
映画フォレスト・ガンプにまつわるクイズをだしたりしてました


あちこちで歓声が聞こえたり
^^





とても美味しかったです
ご馳走さまでした





2012. 6.22 - 25L.A.『Hand&Foot』への旅 ― サンタモニカの夕陽と夕食 ―_f0077406_4333698.jpg

お店の入り口にあるベンチ

ここで記念撮影
???
って思ってみてたけど
ようやくこれが何なのかを認識
(笑)





すでに通りに人影はなく
それでも22時半前くらいなのに商店街でさえ終わってて
その雰囲気みてたら
夜に歩くなってのが分る気がしてきました


地下鉄なども怖いし
...

なんてこともあり
少し歩いて近くのホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい
しばしそのホテルロビーで待たせて頂くことに
m(_ _)m







続きは数日後でございます
(^^;







by ina0712 | 2012-07-06 04:44 | 2012.06L.A.弾丸の旅 | Comments(2)

Commented by orugann at 2012-07-07 13:30 x
>海に沈む夕日は格別
よーちんさん、いい写真ですね^^ 穏やかな気持ちになれそうで
見入ってしまいました。

ドカットATMといい、鷹揚さと銃社会?文化の違いなど不思議です。
ヘビつかいの脚立に載っての写真もなんとなくおかしいですよね^^
始めての話ばかりなので、とても面白いです。
SONYのロケ地でしたか~~ いつも旅物語読んでいます。ありがとう!
Commented by ina0712 at 2012-07-15 14:09
☆orugannさん
こんにちは~
お久しぶりです^^

コメ頂いていたのに今頃で申し訳ありません
<(_ _)>

夕陽や海の景色が綺麗だと
とても穏やかな気持ちになれますよね~
自然の治癒力って威大だと思っちゃいます。

ゆるーく進むmyブログで申し訳ないのですが
読んで下さってありがとうございます
(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。