人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヒョクの残像

シンガポールの天気も悪いですが
九州の空も雨模様

気分もめいってきちゃいます...


シンガポールの赤じゅうたんも気になりつつ
今日は
CSで放送している
"シュリ"を観ていました

当時のカレに連れられて
↑↑↑笑
うーんと思いつつ観に行ったのが" シュリ "でした

この映画を観ていなければ
その翌年に日本で公開された" JSA "を観ることもなく
イ・ビョンホンと言う俳優に出会う事もなかったかもしれません


"シュリ"と" JSA "
この2作品は
私が韓国のドラマや映画
そして
俳優さんや歌手にハマる原点です


今ちょうど
冒頭シーンで、帰らざる橋が出てきました

スヒョクの残像_f0077406_1841582.jpg




セットではなく
本当のJSA共同警備区域へと訪れたのは
今から3年前
2008年の7月・・・


" JSA "は観る度に
日本人の私ではあるけど
いろんな事を感じる作品です
そして
ビョンホンシの演技力を再認識しちゃいます


" JSA "の中で
尋問シーンやラストでも登場する建物
このロケ地探しも
2008年11月にしています

スヒョクの残像_f0077406_1884531.jpg


シンガポールからの画像や記事を待ってる時ですが
もしご興味あればです
^^

スヒョクの残像




雑だし記事が長いけど
自分でも
とても懐かしくて読みふけっちゃってます


苦笑






by ina0712 | 2011-06-11 18:10 | JSA | Comments(8)

Commented by ringomikanpapaiya at 2011-06-11 22:00
よーちんさん、こんばんは~  dreamsです。

シンガポールの情報が上がるのを楽しみに待ちつつ、こちらへお邪魔してみると・・・

偶然ですね。私も今日、ケーブルTV見ていました^^
「JSA」ですけどネ♪
実はまだ「シュリ」はちゃんと見たことがないんです。韓国のイメージを変えたといわれる名作なのに。。

よーちんさんがビョンホンシに嵌るきっかけを作ってくれた元カレに感謝ですね^^

もし私もリアルタイムで「JSA」を見ていたら、イ・ビョンホンと言う俳優にもう少し早く出会えていたのかしら。

2008年の“スヒョクの残像”もその時読ませていただき、詳しい内容やロケ地、とくにスヒョクの最後のシーンの撮影のところがよかったです。

今日久しぶりにJSAを見て、やはり名作だと思いました。ビョンホンシが普通の青年を演じたということに意味がある作品だと思いました。

Commented at 2011-06-12 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2011-06-13 06:09
☆dreamsさん
お早うございます!!

シンガポールも終わりましたね~
bh、もう帰国してるでしょうか^^
いろんな記事や動画で賑わいましたね!!

わぉ
では同じ時刻に" JSA "を視聴してたのかなっ♪
言われるように
普通の青年を演じてるところが大きいですよね。
パク・チャヌク監督の本にも
その様な話しがありました。

" シュリ "、是非観て下さい。
素晴らしい作品だと思います!!
当時観に行ったとき
『韓国映画って凄いから』と、連れていかれましたが
先見の目があった元カレ君でした(笑)

良い映画は国境をも超えますね^^

Commented by ina0712 at 2011-06-13 06:18
☆at 2011-06-12 12:52 Cさん
お早うございます!!

ですよねっ
私も当時はそうでした。
なんだか
殴る蹴るの暴力映画&怖い&暗い…
そんなイメージでした。

変われば変わるものですよね~
あはっ

凄いっ!!
それは分りやすいですね^^
そんなところにも現れるのですね~

何度観ても
心に残る映画です...。
Commented by せんちゃん at 2011-06-14 10:33 x
よーちんさん、おはよう~

なんだか懐かしいなぁ~って記事読み返しています。
たしか水色のチョゴリを選んだ記憶があったのですが、ぴんぽ~ん!!でした。

1年ぐらい前かなとおもってましたが、随分前のことだったのね。時間の流れの速さに驚いてます。

よーちんさんの探究心は今も衰えしらず、アニ、いっそう磨きがかかってますよね~♪
Commented by ina0712 at 2011-06-14 20:02
☆せんちゃんさん
こんばんは~

有難うございます^^
自分でも懐かしくって
ヘタな文章だけど、読みふけっちゃいました(笑)

チマチョゴリって
華やかで明るい色の方が
着たときにはえるそうです!!
1度だけソウルで着たのですが
色選びが地味だと言われ
あり得ない可愛い色を試着したら、きゃーん♪

水色…
きっと着たら、綺麗だと思いますぅ^^

時の流れって
ほーんとに早いですよね(T-T))
Commented at 2011-06-16 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2011-06-18 07:12
☆at 2011-06-16 20:50 l・・さん
お早うございます。


いえいえっ
ちょうど
『シュリ』⇒『JSA』の流れで観てたので
トピにしちゃいました

『シュリ』は今みても新鮮っ
そんでもって
ガンホ兄さんが痩せてて男前です(笑)
当時
日本からファンが受賞式に行くのも分るかも^^

l・・さんの語るこの2作品
是非、伺ってみたいものです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。