人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"我が心のオルガン"@FUKUOKA上映会レポ


1月22日 土曜日
いつもの事だけど
明日で、1週間経っちゃっいますが(汗)


寒いっちゃー寒いンだけど
日頃よりは、過ごしやすかったような
・・・

って
タクシーのおちゃんと、話してたンだけど
(笑)


とても楽しみにしていた


LBH映画を語る会@FUKUOKA

我が心のオルガン

上映会に
参加、してきました


間際になって
ちょいと、仕事絡みでドタバタしちゃって
焦った、焦った!!


でもなんとか
受付時間ぎりぎりに、会場に辿りつきました
ホッ――(。´v_v)ゞ――ッ















上福岡アジア美術館・あじびホールに辿りつくと
とても綺麗な会館で
隣には、博多座があります
\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_11514397.jpg



8階の広いロビーの奥に
受付が設置されていました


見慣れた?!
お仲間さん達のお顔を、発見




こう見えて?!も
多くの方が見える、初めての場所ってのは
どーしても苦手で
人見知り、全開な私・・・


これまた、困ったことに
緊張すると
それをほぐすために
かなり、喋りたおして、緊張をまぎらわすクセがありまして
・・・



即効
受付で、喋り倒してました
(T-T)))


自分でも、やっかい
・・・




大きなスクリーン
そして
映画館の雰囲気とは違うけど


どちらかと言うと
上映前に観れる、試写会みたいな会場

余計に、???で意味不明
(苦笑)



100名強入るくらいのキャパ
会場の広さが
映画の暖かい雰囲気とあってて、凄く良い感じ



語る会@FUKUOKAの会長さんのご挨拶と共に
映画が
スタートしました





会場全体からこぼれる
笑い声や
ざわめき、どよめき
etc...

どんどん、オルガンの世界に惹きこまれ
ラストが近くなってくると
会場にいらっしゃる方、それぞれの想いが入り交じり
すすり泣きが聞こえてきました


私も
やはり、涙しちゃいましたよぉ~




END



映画って
邦画もしかりだけど
洋画や、韓国映画になってくると
それぞれ
住んでる地域の環境や、いろんな条件があるので
格差がありますよねっ

bhの作品にしても
現在、公開中の、"IRIS THE LAST"にしても
これからの公開を控えてる
"悪魔を見た"にしても
全国のファンが揃って、観れる環境ではないですよねっ
上映のない県も、多々ありますし
・・・


最新作でも、そんな状況がある中
古い作品とかになると
もっと、スクリーンで観るのは、困難だったりで
九州では
なかなか、映画館さんが、bh祭りとかはしてくれなくぅ
(>.<)



LBH映画を語る会@FUKUOKA

milkyさんをはじめ、役員をされてる皆様の
上映に辿りつくまでの、手続きや手配の大変さは
計り知れないものがあるかと思いますが
本当に、本当に
この会を立ち上げて下さったことに
感謝致します

有難うございます...。





スクリーンで観た
"我が心のオルガン"・・・

こんなに、良い映画だったんだと
再確認させてくれます




映画に関しては
また、ゆっくりと、語りたいなって思います





映画観賞のあとは
1時間ほどの、語る会がありました


ここで
大の苦手な
大勢の前での、自己紹介・・・
仕事関連etc...などは、大丈夫なんだけど(^^lll
bhファンのお姉さま方が、沢山いらっしゃると
必要以上に
なぜか、緊張しちゃうんですよぉ~~~っ




それぞれ
お集まりの皆さま、いろんなお話をされるのですが

緊張しておりまして・・・



小さなブログをしています
よーちんと、申します
m(_ _)mペコリっ




これだけで
早々に、着席しちゃいました
(^^;


うーっ


\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_7461677.jpg
こちらでも
カフェ・ラテで、ごじゃりますぅ
^^






その後は
場所を移しての、懇親会



ここ最近、ちょいとご無沙汰していた
京城園


\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_8341654.jpg
さっぱり塩サラダ
これも、すごーく美味しいし
韓国風サラダが、これまた、美味しいんですぅ!!





\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_8354359.jpg
お高い方の
カルビさん達かと・・・♪





\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_8361095.jpg
デジちゃんも焼きつつ
チヂミも食べつつ
お喋りも、盛り沢山になって行きます
デジちゃん・・・
焦げに入ってるような(^^Aアセッ





\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_8364079.jpg
石焼きビビンバも、テーブルにあったのですが
数人で、通常のビビンバをチョイス
凄く美味しかったですっ





スクリーンで、"我が心のオルガン"を堪能し
bh作品の話しに盛り上がり
美味しい食事は、更に、お喋りを加速させ
とても楽しい時間を
今回、お会い出来た皆さま...、有難うございました
(_ _)(^-^)/






しかーし

私って、ブログちゅうかネット上では
九州在住・・・
としか、言ってないじゃいですかぁ

ブロガーそれぞれに
いろんな考えや、スタンスがあると思うんですねっ


とーにかく
私は
所在地確定させずに、ブログを続けてきました
(笑)



でもでも

今回の京城園にて
焼き肉食べつつ、酔いも手伝いつつだからか
あれこれ心配して下さる
お仲間様たちからの、些細な言葉で
所在地がぁ~~~!!!


\"我が心のオルガン\"@FUKUOKA上映会レポ_f0077406_931121.gif


危険は
お仲間の間にも、潜んでいたのねっ
爆爆爆





あははっ








by ina0712 | 2011-01-28 06:27 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(6)

Commented by ringomikanpapaiya at 2011-01-28 21:22
よーちんさん、 こんばんは~  
dreamsです^^

「我が心のオルガン」、ファンの方のお力で上映までこぎつけたそうですが、参加されたのですね!近くなら私もぜひ参加したかったです。

ウリ地方でも今、京都で彼の特集をやっています。古びた昔ながらの映画館で、先日「誰秘」と「甘い人生」を見てきました。久しぶりに見るソヌはやはり彼の代表作だと納得しました。

そして明日から「オルガン」と「バンジー」を上映してくれます。「オルガン」は初スクリーンなのでとても楽しみにしています。

「悪魔を見た」も公式でプロの方(なぜか男性ばかり^^)が絶賛しているし、今度はちゃんと映画好きの人に見てもらえそうで嬉しいです。それにこれが彼の代表作になるかもと思っています。

「悪魔を見た」公開までひと月をきりましたが、それまで過去作品で映画俳優の彼を堪能するつもりです。

Commented at 2011-01-29 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-02 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2011-02-03 05:57
☆dreamsさん
お早うございます^^

いつも、返事が遅くて、ごめんなさい...。
有難うございます!!

>京都で彼の特集・・・
これまた、私も近ければ行きたかったですぅ~
九州では、なかなか、そういう特集をしてくれないんですねっ
だから、羨ましいです。

あまり"悪魔を見た"HPも覗いてなく
bh情報も???してます(^^lll
2月になり、映画公開もすぐに訪れるでしょうね~

dreamsさんのお話、楽しみにさせて下さいね!!
Commented by ina0712 at 2011-02-03 06:01
☆at 2011-01-29 00:13 Kさん
お早うございます^^

いつも返事が遅くて、ごめんなさい...。
有難うございます!!

あははっ
ミンチョル系だといいのですが、
残念ながら、カフェ・ラテでございます(^^;
ソウルでも、どこでも、こればっかな私でして・・・
困ったものです(←自分で言うなぁ~っ)

もう2月
映画の公開も、すぐにやって来そうですよね~
私は、ドッカン級にハマった映画なのですが
Kさんは、いかがでしょうか?!
感想、是非、聞かせて下さいね^^

"悪魔を見た"話が出来るのを、楽しみにしています(^_-)~☆
Commented by ina0712 at 2011-02-03 06:05
☆at 2011-02-02 00:19 Bさん
お早うございます^^

きゃーん、有難うございます!!
私も、久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです♪

体調は、大丈夫でしたか?!
すごい、強行スケジュールだったんですね~
あまりお喋りできませんでしたが
また、お会い出来ると思っているので(^_-)v
・・・ですよねっ^^

え~~~~~っ
そうなんですか?!
すごいお知らせ、有難うございますぅ~
嬉しいっ♪

なんだかなぁ~ですよねっ
Bさん・・・気をつけられて下さいね!!
また、連絡しまーす(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。