人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -

9月13日 (月)
どうにか帰国しました


自宅から空港への道のりでトホホなハプニング
そんでもって
帰国した空港から自宅までの道のりも
これまた
ありえんくらいのオマヌケをこいちゃいまして

よくもまぁ
無事にソウル入り出き
無事に自宅までたどり着いたものです

ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)



bh
本当にお忙しいですね
世界各国をマタにかけて仕事されてますねっ

って
色文字にしたのには深い意味もなく
シンバポール到着の写真がちょいと気になったもんで
(^^lllハハハハハハッ



bhが忙しくしていて露出なんかも高くなると
ネットに上がってくる記事も膨大なものになる訳で
またまた
浦島さんになっちゃうっ

旬ズレUPすらしないmyブログ
(>.<)


どかーんとUPされてくる記事は
旬な情報や記事UPに頑張られてるお部屋が沢山あると思うので
こじんまりと
自己満足な旅日記にまい進しちゃいますっ
^^


2010. 9. 9 ~ 13
ソウル旅行記 1 - 1


スタート
















2010. 9. 9 (木)
ソウルは土砂降りだった





今回のアワードを目指して
航空券などの手配を始めたのは釜山旅行から帰国後

希望は
アワード当日の朝1便だったんだけど
福岡からは間に合わない時間帯しか残ってなく・・・
前日からのソウル入りとなりました

帰国の希望は12日(日)だったのですが
日本到着が日曜着だと
プラス料金がホテル1泊代より高くって
(T0T)

希望便がないしプラス料金をケチった(爆)しで
4泊5日
実際には4泊3日半と言う滞在となりました





いつもの如く
窓側の席をゲットして約1時間のフライトは
爆睡タイムの始まりです

2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_630326.jpg
行きにお世話になりましたぁ
^^







飛行機に乗ると
雲や大気圏を感じれる景色を撮影したくなるもので
毎回撮影していしまいます



2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_6354811.jpg

まだ日本上空です
雲の上の世界も気持ちよく晴れております
太陽が近いっ!!









この日の仁川は雨とのアナウンス


2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_6401338.jpg
ソウルが近付いてくると
雲の上もどよ~~んてしておりますっ







到着した仁川空港周囲
とーっても蒸し暑い土砂降り状態
(T0T)



いつもの高速バスに乗り込み
久しぶりのソウルは明洞を目指します



近くの席に
中国語を話す若い女性が2人
ふっとした時に
bhの中国語発音が聞こえてきました

うん?!

聞き違いかと思ったけどやはりbhの話しをしてる模様
アイリスだのなんだの
ドラマや映画の題名も聞こえてきました
おまけに
プサンとの単語まで!!
10月にある釜山国際映画祭のことかしら
^^


どうやら
ドラマアワードに参加の模様

ソウルに向かうバスの中は
韓流にハマった海外ファンで賑やかでした



綺麗な夜景を見つつ
高速バスがソウル市内に入ってくると
雨が降ってないっ


これはラッキー


のーんびりしてると
自分が降りるホテル前が近付いてきたころ
前触れもなく



ざぁーーーっ!!!

まじに突然の大雨

外をみてると
道を歩く人たちもあわててお店や建物に走りこんむ感じ



え===!!!


雨は上がる様子もなく激しさは増すばかり



(T0T))))



結局
土砂降りの中でリムジンバスを降る羽目になり
滝のように流れてくる下り坂の雨水の中
びしょ濡れになりながらホテルまで歩く事に

ふえーん
bhがいる証拠だわぁ=!!!

なんて
雨が降るたびに勝手にbhのせいにしちゃったりして
( ̄m ̄〃)プッ




今年の9月にグランドオープンしたばかり
明洞にあるサボイホテルの目の前に新しく出来た

2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7202118.jpg

ホテル スカイパークイン明洞
こちらに宿泊しました







2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7211890.jpg

11階がフロントで
8階から10階までが宿泊施設です
その下の階は
スパや飲食店に漢方のお店・・・など
いろんなテナントが入っています




エレベーターは
宿泊施設への階に上がるには部屋のカードキーが必要なので
ちょっぴり安心



ちょうどオープン特価みたいな感じで
ダブルに宿泊すると朝食にあわび粥が付くので
迷わず
ダブルのお部屋をチョイス

2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7255087.jpg
1人で宿泊したのですが
2人だとちょっと狭いかも
金額と比較したら
・・・
^^;



フロントの方は
日本語が出来るかたも待機してるしとても親切な対応でした





合流の友達はなんと午前様のソウル入りにて
土砂降りの中
どーしよーーーっ


私がホテルに入ったのは
21時前


時間をつぶすには天気が悪すぎっ



2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7302596.jpg
分ります?!
この雨の強さ・・・っ








2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7314365.jpg
土砂降りの中
屋台の前には人だかりが出来てましたよっ




ひとまず
地下の商店街にて"悪魔を見た"のOSTをゲット

後はいつも行く
可愛いペーパーバックやラッピング雑貨のお店へ
v(`ゝω・´)キャピィ☆



それでも時間がっ



予約してなかったんだけど
以前行った事あるタイ式マッサージのお店に
腰の痛みもあったので連絡してみました

haruマッサージ


嬉しいことに
4月に訪れた事を覚えていてくれて
遅い時間だったけど
マッサージをみっちり1時間してもらっちゃいました


2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7454113.jpg
着替えを済ませ
バスクリンちっくな足湯でじゅわーーーん






2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7462873.jpg
ピースサインをすぐにするのは
bhもだけど
これも年代なんでしょうかねぇ~
爆っ







2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7494576.jpg
マッサージをするのはベッドではなく
厚手のマットのひかれた、床なんです
ラストに、タイ式マッサージも入るのですが
体の固い私は毎回、悲鳴モノです





ちょっと痛かったけど
飛行機に乗っていて痛みが増した腰も落ち着いました




友達がホテルに到着したのは
なんと25時すぎ・・・

お疲れ様っ^^



お部屋が同じ階だったので
何かと便利



そんなこんな時間だったけど
ホテルと同じ建物内にある居酒屋ちっくなお店にて
遅すぎる(爆)夕食を頂くことにしました






選んだ料理からも
お店の方がマッコリを薦められたので


2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7543943.jpg
結局は
お互い2杯飲んで半分以上も残ってしましたが
お料理とよく合ったし悪酔いもしませんでした
(苦笑)





2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_7561949.jpg
チヂミさん
一口台でこれ美味しかったです








2010. 9ソウル旅行 - 土砂降りのソウル -_f0077406_756423.jpg
ポッサムを注文したのですが
こちらのお店ではこんな感じで登場
煮豚などに使うハッカクが結構きいてましたが
美味しかったです






深夜にガッツリ食べながら
話が弾んじゃって
店員さんに2回も閉店宣告されちゃって
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ




お店を出て今度は部屋で盛り上がり
バイバイしたのはam3時すぎておりました
^^




今回
長い滞在を共にするのは初めてで
スタンスの違う旅がお互いに確立してる同志だったので
不安もありつつ
楽しみでもありつつ

でも
一緒になると良い事起こっちゃうから
なんだか楽しい予感





つづく







by ina0712 | 2010-09-15 07:15 | 2010年韓国珍道中 | Comments(12)

Commented at 2010-09-15 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三田チェ・ジウ at 2010-09-15 19:39 x
よーちん様 お帰りなさ~い^^またまたラッキーガールになりましたね☆☆☆

ずんどこ旅行でスタートしてすんどこ×2で〆たわけですね^^@@

何を召し上がったのか気になりま~す^^

今回ソウルは大雨で、ほんとビョンホン様が居る何よりの証拠ですね。

続きをはよしてけろ~@@

ウソピョン^^身体の調子に合わせてどうぞ^^


Commented by 彩華 at 2010-09-15 20:24 x
よーちんさん、あんにょーん
表てに浮上^^

お帰りなさい
仕事が忙しくて、遊びにこれなかったよー

この雰囲気だともしかして
もしかしてもしかしてもしかしてなの???
美味しいもの情報も気になってるし
カメさんでもいいけど、続きがよみたい!!

ビョンホンさん情報は分りました^^
自分検索か余所のお部屋にてですね。

続きをお預けワンコして待ってまーす
Commented at 2010-09-16 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-16 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夏の少女 at 2010-09-17 00:09 x
よーちん様 お帰りなさい。

ソウルの大雨大変でしたね。雨男 ビョンホン様のせい?
↑から↓まで、ずぶ濡れ【水も滴るいい女】・・ですね。

機上からの雲上の景色。好きです。
いいショット コマオ

また続き 楽しみにしてます。
ご無理なさらない程度に、ボチボチとアップしてくださいね。
Commented by ina0712 at 2010-09-21 02:29
☆at 2010-09-15 19:06 cさん
こんばんは~

今頃になりましたが、ただいまです!!

帰国して、どーっと疲れてしまって、
毎日、床とお友達です(^^lll

ソウルちゅうか、韓国ちゅうか
今年はすごく、雨が多いみたいですね。。。
ホテルは出来たばかりすぎて
グランドオープンのわりには・・・
きっと、これから、しっくりなじむホテルになるでしょう(苦笑)

今回は、いつも以上に、どこもいってなく
ただただ、まーったり旅行ですが
有難うございます^^
Commented by ina0712 at 2010-09-21 02:34
☆三田チェ・ジウさん
こんばんは~

今頃ですが、ただいまです^^

あはっ
有難うございます。
無欲の偶然と、お仲間さんたちの助けが
いつも、ミラクルに結び付いてるみたいです。
感謝するばかりの私です^^

大雨ばーっかでした
帰る日は、びーかんの晴れで。。。
私、晴れ女なのですが、
bhに感化されたのでしょうか(^^lll

有難うございます!!
Commented by ina0712 at 2010-09-21 02:37
☆彩華さん
あんにょーんです^^

遅くなりましたが、ただいまです^^
(って、帰国して、1週間たちましたが・汗っ)
いつも、ブログmailへ、有難うございます!!

はいっ
お友達のお陰で、素敵な幸せと思い出ができました^^
美味しいもの・・・
今回は、どーでしょうか(^^;
のーんびり、まーったり旅行でしたが
雨ばかりで、何してたんだか状態です^^

カメさんですが、待っててくださいね(*^0^*)/
Commented by ina0712 at 2010-09-21 02:41
☆at 2010-09-16 01:10 bさん
こんばんは~

今頃で、申し訳なです。
有難うございます^^

お友達に聞いて、私もびっくりしました。
しかも、飛行機の時間まで、記事にでてるなんて・・・

とーにかく、雨と言うよりは、豪雨の日々でした。
帰国したら、体調崩したりで、参りました(>.<)))
豪雨でも、明洞は元気でした!!

毎度のカメさんですが
待ってて下さいね(^-^)/
Commented by ina0712 at 2010-09-21 02:43
☆at 2010-09-16 13:17 naさん
こんばんは~

mailを有難うございました。
いかにせよ、忘れずにいて下さって、嬉しかったですよっ

来月、行かれるんですよね?!
mailで、場所などお伝えするので
もちっとだけ、待っててくださいね^^

はいっ
naさんも、身体、ご自愛されて下さいね(^_-)~☆
Commented by ina0712 at 2010-09-21 02:47
☆夏の少女さん
こんばんは~

帰国して1週間たった今頃ですが、
ただいまです^^
ありがとうございます!!

私、晴れ女だったのですが
bhの雨男は、最強だと思います。
どれだけの晴れ運を持った人が、必要なんだか(爆っ)
お陰で、濡れデジなよーちんでした^^;

機上での雲の写真のこと、有難うございます。
いろんな表情があるので
とーっても惹かれちゃうんですよっ
嬉しいです^^

カメさんブロガーですが、
続きも、遊びに来て下さるとうれしいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。