人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -


今年最後のごあいさつは
夕方、また、ゆっくりとさせて頂きますね^^



ひとまず・・・
これを終わらなきゃ、どーも、落ち着かないっ(爆)


きっと
myブログを訪れて下さる方は、感じてらっしゃったとは思いますが(^^;
やーっぱり
こんな2009年の終わりの日まで
12月第2週に渡韓した、ソウル旅行記、ひっぱっちゃいました(笑)

普段通り
日にちを追って、UPして行けば、問題なかった???
インヤっ!
それでも、今日まで、ダラダラなってたハズ・・・↓↓↓



兎にも角にも
ちゃーんと、『おしまいっ』ってつけて終わらなきゃっ^^


09'12. ソウル旅行記 パート8
- 最終章 -

すたーと


















いつもと違う書き方したけど、
どー、最終に持って行ったよいか、考えあぐねちゃったりして!!

やーぱ、いつも通りのUPが
1番、よいと言う結論に達した、今回(笑)
お友達のマネっこしての掲載だったんだけど・・・


私には、無理だったよぉ~~~っ!!!




時期的なものか、
いつの、明洞周囲にある常宿は、なぜか(汗)満室・・・
今度の旅は、行きたい場所も余り、明洞方面ではなかったし、
出来れば、大きなテレビのあるホテルが良かったので、
今年の7月に泊った、リベラホテルにしようと思ってたんです。

でも
格安にてアレコレ調べていたら
仁川空港へのバスも、ホテルの目の前で乗り降りできるプリマホテルがヒット^^
値段も安いし
セレブレティーなお友達が、何年も前から常宿にしてるって事もあり
泊ってみることにしました!!


09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_11292759.jpg



ホテルの隣のとなりには、言わずと知れた・・・がありますよねっ(^^;


リベラホテルと違って
ベルボーイの方が、バスが着くと同時にすぐ来て下さって、
お部屋まで、荷物を運んで下さいました^^
正直
フロントの女性のかたは、ちょーキツイっ!!
男性スタッフの方のほうが、親切だし、優しいです。


値段や、階によっても違うのかもしれませんが
水周りの狭さや、ちょいと古い感があちこちに見てとれますが
お部屋も落ち着く感じで、1人旅の私には、丁度良い感じでした^^


ただ
かなり残念だったのは・・・


TVが、小さいやんかぁ~~~っ!!!
しかも
映りが、悪いやんかぁ~~~っ!!!



リベラホテルのTVは、
大きくて、めっちゃよかったぞぉ...



ぶつくさ・ぶつくさ



でも、お部屋は気に入りましたv(*^0^*)v
私が泊ったのは、スタンダードダブルのお部屋


09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_10542129.jpg

ちょいと狭いでしょっ
まっ、結局は苦にならずに使ったんだけど^^




09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_10555337.jpg

とても落ち着いた感じで
ゆっくりする事が出来ました...




2日目に、ケータイが壊れちゃって、アラームも使えなくなったので
フロントに、モーニングコールをお願いしたんだけど、
1度目は、電子音で起こしてくれて、
30分後には、フロントの方から、直接電話が来ました。
このサービスは、とても助かりました^^


他の部屋を見た訳じゃないけど
1人で泊まるなら、プリマホテルで、お友達とならリベラホテルがいいな~
そんな風に、両方泊ってみて思いました!!
1万行かないホテルで、まだまだ良いホテルはあるよね
もし、
便利の良いホテルがあるなら、教えて下さいね^^



目的どおり
韓国ドラマ IRIS も、Liveにてソウルで見ることができたし、
ちょっぴりだったけど
IRISのロケ地巡りもする事が出来たし
X'masイルミネーションも堪能することが出来ました。




プリマホテルから、少し?!それなり?!には歩くんだけど、
ネットが出来るカフェを発見♪

09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_1121721.jpg

お茶する人は、自由に使えるみたいでした




09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_1134075.jpg

20時前、閉店寸前に、また、飛び込んじゃったようで・・・
外はめっちゃ寒いんだけど、店内は夢の国(笑)
カフェ・オレと、アップリコットのタルトを注文しちゃいました。
日本じゃ、ケーキなんて注文なんぞしないのに、不思議だわん^^





ソファータイプの、ゆったりしたイスが最高!!
やっぱ歩いてみると、
今まで気づかなかった、素敵なお店を沢山発見しちゃいます©




食べたものや街の景色・・・まだまだあるのですが、
それは、小部屋にて、のーんびりとUPして行こうと思ってます^^





そうそう(笑)
今回の旅でも、また、素敵な出会い???が、あったんですよ^^
よーちん、マジで


あたしゃ、韓国に嫁ぐかぁ~♪


みたいなっ(^^lll



その方達は、ヨーロッパ通りって言われてたけど、
帰りにみかけたSCHOOL FOODや、
クォン・サンウさんなどが、良く行くと言われてるチョンドゥンチッ(韓国おでん屋さん)前を通って
そこが
カロスキル通りだと初めて気づきました(^^;


初体験のカロスキル!!
ブロガー心にて写真をパシャパシャしたかったけど、
そんな雰囲気でもなく、
お連れ頂いた皆様がちょっくらエリートそう
(>.<)
おまけに時間もすんごい時間帯でございましたし・・・

09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_11103153.jpg
チョンドゥンチッの前にて、記念撮影(笑)
ここは
昔の韓国の作りだと言ってました!!




こっちのお店のワインが美味しいとか
フレンチは、こっちのお店が美味しいとか
ジュンちゃんが来るのは、このお店とか(^^Aアセッ
いろいろ、教えてもらったし、
とーっても素敵なお店にも、連れて行ってもらいました!!



今年は結局、1人旅がほとんどでしたが、
そんな中で、
初っ端の1月から、楽しい出会いがイッパイあって、
嬉しいお付き合いをさせてもらったりしてます。

まっ
私がハングル話せるんじゃなく相手の方が若干でも日本語が出来る!!
他力本願でのお付き合い

それも旅行の楽しみですよね
^^


カロスキルは
お店が沢山開いてる明るい時間帯に訪れたいものです
(苦笑)




仁川空港には
今をときめくK7が展示してありました。
親子づれの方や女性同士のグループなどが写真を撮ってました。
これもIRIS効果なのかなっ


09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_11282454.jpg

ビョンホンシのCMが、楽しみです
^^



今はどんな感じなのかな~
私が渡韓したのはX'mas前だったので

09\'12. ソウル旅行 パート8 - 最終章 -_f0077406_1133155.jpg


こんな雰囲気でしたが、
また
ディスプレーが変わってるかな?!



短い滞在だったけどとっても楽しいソウルでした。
帰国する度
また何度でも訪れたくなるソウル

まだ見てないところ・行ってないところがたーくさん!!
だけどこれからは
今までの様に気楽に行く事は出来ないけど、
ネットで
そして旅行雑誌や行かれた方のお話を伺わせもらったりしながら、
行ったつもりなろうと思ってます♪



読んで下さって有難うございました
^^





by ina0712 | 2009-12-31 11:42 | 2009年韓国珍道中