人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー



普段、エステに行かれますか?!

私は、ムチウチを3度体験(涙)していて、
気圧の変化によっては、起き上がれないほどの激痛に襲われたりなので、
マッサージや整体にはよく通うのですが、
正統派エステは、どーも、敷居が高くて縁遠いっ(>.<)
なんたって、よーちんは、
庶民の田舎モノであり、おまけに、ニャンコ'sのエサ代で給料が消えてく貧乏人・涙
たま~~~~~にの、たま~~~~~に、
ご褒美と称して、
アロマオイルマッサージに行くくらいでございます(~ ~;))

エステって言うけど、
今は、あらゆるお国のエステがありますよねっ♪
日ごろ、おしゃれな生活を送ってないので、
せめて、渡韓した時くらい・・・って、今回は思っちゃった^^


09'1.20 ~ 23 ソウル旅行3の1
すたーと










001.gif 1月22日(木)3の1
ー Will Spaに、ハマるぅ♪ ー



アックジョンやシンサドンなどのセレブ界隈は、
どーしても気後れして、表通りしか歩かず、敬遠しがちでしたが、
エステなどにしても、
宿泊場所が明洞界隈ってこともあり、初日に行ったような雰囲気のとこばかり!!

今回は、一歩、踏み出してみようと思い、
最初は、ビョンホンシの行かれるエステに・・・とも思いましたが、高いっ(^^;
モノの考え方でしょうが、
エステに、どーしても、うん万単位はつぎ込めず↓↓↓
あと、
私が今回、希望してる種類のものではなかったのも理由だったり...。


アックジョン界隈で探した結果、
とても気になるお店を発見しちゃいました^^


Will Spa


アックジョンCGV側が、アックジョン地下鉄3番出口になるのですが、
こちらのお店は、
その反対側になる、4番出口側になります。
地下鉄を乗り継いで、地図と説明を見ながら探したら、迷うことなくお店を発見!!
なんと、予約よりも30分早い、am10:30到着(^^;


エレベーターで3Fにあがると、そこは別世界。
視覚からして、すでに癒しがスタートしてる感じ~
韓国でありながら、タイや東南アジアの雰囲気が漂っています^^
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_2563062.jpg
( コネストさんより、お借りしました...。 )


最初に、みかんの皮を煮出したという、陳皮茶を頂きながら、
スタッフの方と、メニューを決め、今日の体調などをお話します。
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_39527.jpg
日本語の出来る方もいらっしゃるので、言葉の問題は、大丈夫です!!


ちょうど、店長さん?!マネージャーさん?!・・・お店の責任者の方がいらして、
いろんなお喋りをする事ができました^^
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_30473.jpg
정말로 즐거웠던 수다 ♪
사진, UP 했어요~(^_-)v



1番してみたかったのは、タイ式マッサージだったのですが、
初めて訪れたスパなので、背中のストーンオイルマッサージをお願いしました。
( 確か、初日も、背中のオイルマッサージだったような・笑 )


09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_3141360.jpg
ロッカールームも、オリエンタルなムードが漂い、
ガウンやパンツも、とーっても柔らかく、優しく身体を包んでくれます^^



どのコースも、最初に、足浴をしてくれます。
調合したスクラブで、片足ずつ、とても丁寧に洗ってくれます。
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_317822.jpg
時代劇で見ることもありますが、
大切なお客様を持てなす意味があるそうです。
柔らかいタオルで、足を包み、スリッパを履かせてくれます。
この段階で、気持ちがすでに、ぽわ~~~んと、心地よくなっちゃいます^^



09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_3201675.jpg
こちらが、オイルマッサージを受けたお部屋です。
こちら以外にも、まだ、あります!!


うつ伏せになる時、そっと、ガウンを外してくれます。
どーしても、初日と比較してしまう私・・・  ←いやっ、アレはアレで、楽しかったわ^^
オイルと共に、温かなストーンが、背中にあてられて行きます。
その温かさは、最初はちょっと『あつっ』って感じるのですが、
すぐに、心地よさに変わります。

コリなどのあるところを、
ゴリゴリと、痛さと共に解消していくのではなく、
ゆっくり、優しく、コリや疲れを癒していってくれます...。

初日のエステサロンでは、痛さに体が硬直して、全身に力が入ってしまい、
『チカラを抜いてくださーい』・・・って、笑われていたのですが、
Will Spaさんの、このストーンマッサージは、
チカラが抜けて、自然と、身体を預けてるのが、自分自身でも分かりました。


このスパは、
ソウルに行ったら、必ず行くぞっ!!



なーんて、
あまりの気持ちよさに、常連になると、心に決めた私でした^^



次は、仰向けになります。
も~、この時に、感激しちゃいました!!
だって、
胸がべろーんて見えるのに、、ケンチャナと言われた、某エステでしたが、
大きなタオルケットを、担当の先生の方が目元よりも高~く持ち上げて、
仰向けになったところに、そーっと上から掛けてくれるんです。
些細な事にも感激(///3///))
( 初日、どんなとこ行ったんだか・爆 )


足や腕なども、軽くマッサージの後、
アイパックをして、しばらくはzzz...Timeです。
身体が気持ちよく、中からポカポカしてく感じに、ちょっと、寝ちゃいました^^


初めてのお店って事で、どんな感じかと、
45分の背中だけのオイルストーンマッサージをチョイスしましたが、
とても素敵なお店をみつけました(*^-^*)


私の担当をしてくれた、先生です^^
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_3411797.jpg
선생님, 고마워요(*^-^*)
최고로 기분 좋았습니다!!



チョコレートスパなど、珍しいものもあります。
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_494296.jpg
水圧マッサージなども、こちらで行われぅのですが、
やはり、雰囲気も大切ですよね^^

シャワー室も、とても綺麗でした。

次回、どのコースを選ぼうか、楽しみにもなってしまいます。
あれこれ試してみたいけど、
その時の体調などで、きっと、身体が欲してるコースを選ぶ事になるのかも(^_-)v



ラストに、ゆっくりとお茶と果物を頂き、すべてを終えました。
09\'1月ソウル - Will Spaに、ハマるぅ♪ ー_f0077406_417549.jpg
( 韓国の果物って、
いつも思うけど、甘くて美味しいんですよね~♪ ^^ )




あれこれ詳しくは、コネストさんに紹介されてますので、どうぞ!!
Will Spa



場所も、地下鉄駅から近くだし、
コネストさん説明の通りに進めば、大丈夫♪
この界隈には、[接吻の指輪]のロケ地やアックジョンCGVもあるし、
私の大好きなロールパンの売っている、ナポレオンもあります^^
Will Spaの通りにも、多くの飲食店などがあるので、
美味しいものを食べるのと絡めて、行ってみるのも良いんじゃないかと思います。


スタッフの皆さんの対応がとてもよく、
エステも、とても心地よく、トータル的にも癒されました。


昨年のように、ポイポイとは渡韓できませんが、
渡韓する機会がれば、また予約して、こちらのお店に伺うつもりでーす(**^-^**)


スタッフにお見送りを受けたあと、
エレベーターで1Fに下り、外に出たとたん、あまりの暖かさにビックリ(@_@))
心配してた、極寒のソウルはどこに行ったんだろう~


心も体も軽くなったところで、
次のお目当ての地まで、歩くぞ~~~っ!!!




by ina0712 | 2009-01-30 23:59 | 2009年韓国珍道中 | Comments(17)

Commented by sanyaso-k at 2009-01-31 15:12
よーちんさん、こんにちは~

これが噂に聞いていたエステなのですね^^
素晴らしい取材(笑)、アニョ、レポに釘付けです!
と~っても気持ち良さそう!
前日の某エステとは違う、細やかな配慮も行き届いていそうですね^^
私も一度体験してみたいです!
そんな機会、やってくるかな^^;

Commented at 2009-01-31 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せんちゃん at 2009-02-01 11:19 x
よーちんさん、皆さん、こんにちは~

整体にはよく行きますが、エステはまだありませーん。
こちらのspaはフロントからリゾートしてますね~
足を洗ってもらうなんて・・・お姫様気分~~

メニューがたくさんあって、迷いますね・・日本語話せるスタッフがいるなら大丈夫かな。渡韓するときはぜひ行ってみたいです。
でもここから始めたら、1日目のところへは、戻れなくなりそうやけど・・
おじさんの微笑も一回は見ないと・・・

秋元さん、みましたよ~お話おもしろくて聞きいってしまった。
ビョンホンシの名前はでませんでしたが、自分の才能はあそこ行ってあれ食べたいこれ食べたいの好奇心があるからやって、いわれてましたね。これ大事やそうですから、よーちんさん、大正解!?
Commented at 2009-02-02 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasayaki at 2009-02-02 13:04 x
よーちんさん、皆さん、こんにちは~

週末はお忙しく過ごされてたのではないですか?
少しはゆっくりできたのでしょうか~
ビョンホンシのイベントも近づいてきてますし、また1つ糧になってるのではないかと思ってます!!

秋元さんは楽しみに正座をしてお待ちしておりましたが、
N○Kさんに関連すること以外はでないようですね。
今回のイベントは秋元さんではないのでしょうかね~^^

よーちんさん、カメラマンさんかリポーターさんのようですよ~
初日のエステよりも気に入られたのがわかりますよ^^
コネストさんでチェックしてまいりました。
渡韓したおりには、こちらを予約してみます。
日本語可能なスタッフがいらっしゃるとのことで、安心しました。
場所柄てに、おしゃれな場所なので躊躇してしまいがちですが楽しみが増えました。
ありがとうございます!
Commented at 2009-02-02 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2009-02-05 18:32
はじめまして~
ソウル大好きなみみと申します。
WILLSPAを検索していて
こちらにたどり着きました(^o^)丿
ずっと気になっていたエステなので
詳しい記事に感激しております・・・!!
来週からまたソウルへ行くので
早速予約を入れたいと思っております(^o^)丿
ありがとうございました。
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:07
☆山野草さん
こんばんは~

はいっ。
こちらが、よーちん、大絶賛のスパです。
もー、最高♪

今までも、何か所か行きましたが、
私には、一番、こちらが心身的にもあってたと思います。

何を話してるか、なーんとなく分かるので、
ハングルが話せる人だと思われ、
いやー、まいりました(^^;

ぜーひ、お勧めしまーす!!
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:13
☆at 2009-01-31 16:11 Cさん
こんばんは~

アカスリに、足つぼに、
あれこれ体験したように思います(^^;
イテウォンにある、よもぎ蒸しのお店も、
以前、紹介したのですが、こちらもお勧めです!
冷えや、生理不順、更年期等にバツグンなんです^^
生・痛(←ここで言うな~)や冷えの酷い私には、
毎週通いたいくらい(*^-^*)

韓国は、食もですが、エステも楽しみの1つ。
自分にあった場所を見つけれたら、
楽しみ倍増になるかと思いまーす^^
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:17
☆at 2009-01-31 16:53 Kさん
こんばんは~

先日は、こちらこそ、有難うございました^^

今、吟味中なので、
その時には、どうぞ、よろしくお願いします!!
どーしよ~~~っ♪
にゃはっ^^

そうなんですね。
やはり、聞いてみるものですね(^_-)v

次回、匂い付かない(爆)場所での開催のときは、
現物、持参しまーす♪
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:22
☆せんちゃんさん
こんばんは~

この、うえるかむの足を洗ってもらうときは、
なんとも言えない気分になります^^
ガサガサなかかとが、ちょー、恥ずかしかったけど(^^lll
至福のひと時のスタートって、感じです!!

朝10:30~に予約の私・爆
午後から、とーっても気分よかったですよ(^_-)v
滞在中、最初とラストのエステは、病みつきになりそうです☆

>正解?!
では、これからも食を第一に♪^^
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:25
☆at 2009-02-02 00:09 Hさん
こんばんは~

で○・・・
きゃーん、思い出しちゃいました^^
おちゃめさんな、彼(^_-)v

私も、地元で行くとこに行ってきたのですが、
こちらWill Spaが恋しくなりました。

Hさん、ぜひにです(*^-^*)/
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:29
☆sasayakiさん
こんばんは~

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます...。

>正座
ですか~
私も、局に関係する話なんだろうなっって、思いました。
以前の、木村多江さんや、ユミンさんのときもそうでしたし!!

つい、ブロガー心が動いてしまいます。
快く撮らせて頂けて、嬉しかったです!!
今ひとつの場だと、
最初の・・・とは言いませんが、写真枚数が減ります。
あはっ
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:37
☆at 2009-02-02 20:02 Mさん
こんばんは~

先日は、本当に、有難うございました。
とても申し訳なく、そして、有り難く、
そして・・・嬉しかったです!!

1つ1つの言葉が文章が、
心に響いて、涙がでてきます。

mailします。
有難うございます。
ありがとう...。
Commented at 2009-02-06 03:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2009-02-06 03:42
☆mimilaniさん
こんばんは。

初めまして^^
足跡を残してくださって、有難うございます。

海外旅行など、私も大好きなのですが、
ここ数年は、すーっかり、韓国ばかりとなりました。
来週、ソウルに行かれるのですね。
うらやまし~^^

mimilaniさんの感想、ぜひ、伺わせて下さいね。
素敵なお部屋ですね!!
さっそく、お気に入りに入れさせて頂きました。
これから、時々、遊びに伺わせてくださいね^^

楽しい旅になりますように・・・(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。