ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

カテゴリ:2016年韓国珍道中( 21 )


8ヵ月前の
健忘禄


174.png行ってきましたソウル
174.pngアシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼
174.png貝焼きも焼肉も出来る
ユガネ辛ポチャ/유가네 신포차@東大門






2016年の秋夕は
9月
14日(水)・15日(木)・16日(金)
この後は週末って事で
韓国では
5連休になる方も



f0077406_04312116.jpg





映画公開にはイイ時期だけど
自分が帰国するのと
韓国の方たちが出国するので
帰国の良い時間帯のエアチケが取れないし
値段は高騰してるし
(T0T)ゞ


デパートやマート系は
お休みになるとこも多く
市場なども
チェックして行かないとって
そこまで買い物や散策に行く暇はないんだけど
とりあえずチェック


同じ宿が取れてたんだけど
周囲のお店など休みに入るところが多いので
前半2日は東大門
後半2日は
お店なども開いてる明洞にと
ホテルを分けで取った今回

でも
ホテルを途中で移動するって
時間のロスだと
今更ながらに悟ったのでした









More
[PR]
by ina0712 | 2017-05-18 06:11 | 2016年韓国珍道中 | Comments(1)


2016.9
ソウル旅行の健忘禄


ハリウッド映画「マグニフィセントセブン」
世界で1番最初の公開は韓国

f0077406_03204398.jpg


映画の公開に合わせて
渡韓

058.gif行ってきましたソウル
058.gifアシアナの機内食がかわってた@エコノミ ー







More
[PR]
by ina0712 | 2017-02-14 01:18 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)

韓国の方の食レポblogで
紹介されていたお店
写真の撮り方がめちゃ上手いのか
とても美味しそう...

夕食は
このお店と決めてました
オーダーストップになる前までには
入店目指さなきゃ
^^


大好きな
Xmasイルミネーション

韓国では
旧正月まで続くので
年明けても
クリスマスツリーも煌めいてます
(笑)


都会にお住まいの方からしたら
街が輝き
素晴らしいXmasイルミを日々ご覧になってるかもですが
田舎者にとっては
めちゃテンションあがるんですよ~
タハッ


f0077406_14495810.jpg




こちらは
去年(2015年)のロッテ百貨店ですが
周囲も含めて
毎年
趣向を凝らしてる感じ
(σ≧▽≦)σ








More
[PR]
by ina0712 | 2016-11-14 02:09 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)




せめて
まる1日滞在時間あったら
あっちも
こっちも
散策したい場所がイッパイあるんだけど
...




f0077406_854547.jpg





2週間前の
ソウル1泊2日の弾丸旅行健忘禄








More
[PR]
by ina0712 | 2016-11-14 02:06 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)


弾丸1泊2日のソウル旅行

希望だった
古宮での紅葉を見ること
そんでもって
その景色を写真撮りたーい


帰国の飛行機までの時間なく
動けるのは
12時半までがリミット

f0077406_754273.jpg





旅行先で
珍しく早起き・・・
って
早起きしないと
帰国できなくもある今回

それでも
1時間もう少し早く行動していたらと
反省
ρ(・ω・、)イジイジ


















More
[PR]
by ina0712 | 2016-11-13 22:58 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)


11月12日(土)の
ソウルのデモを見ていると
清渓川広場の周辺もビッシリ


私の訪れた2日間
夜も日中も
市庁広場も
光化門広場から景福宮周辺も穏やか

週末に向けて
デモの準備をしてるって感じでした


f0077406_20195931.jpg



観光客側からすると
ちょうど
写真撮ったり散策したい場所周辺なので
デモが無い日でほっ


2007年~数年
渡韓する度
デモ続きのソウルで凄かったし
市庁広場での集会に遭遇してしまった事もあったけど

今回は
規模が違います

大規模デモ集会は土曜でしたが
明日11月14日(月)は
映画「マスター」の制作会見
渡韓されてるbhペンさんなどもいらっしゃるでしょうし
観光で渡韓されてる方もいると思うので
注意されてくださいね






More
[PR]
by ina0712 | 2016-11-13 21:49 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)


お休み的希望は
11月25日(金)に開催される
青龍映画受賞式

韓国での授賞式の中で
初めて行ったのが
2005年の青龍映画受賞式であり
百想より大鐘より
とても華やかで楽しく雰囲気もいいし
ノミネート者の参加者も多い


でも
毎年の事ではありますが
仕事納めに向かって
11月後半から忙しくなるし
『やっぱりですよね...』
てな感じで
有給+土日での2泊3日は夢と消えました
(_ _))))))ハハッ



紅葉の中の故宮を撮影したい
って言う
以前からの希望があったので
あれこれ検索してると
ちょうど見ごろ

11/ 4~20まで開催される
清渓川灯篭祭りも始まった事も
悩んでた背中を押してくれるきっかけとなり
航空券を検索したら
朝から最終便までとはいかず
1日あるかないかの滞在時間ではあったけど
往復1万円だったら・・・
てな分けで
1泊2日
めちゃめちゃ寒い日の弾丸ソウルしてきました






More
[PR]
by ina0712 | 2016-11-13 18:15 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)



以前のbhファンミでは
必ず福岡も入っていたので九州のファンは助かってたけど
ここんとこ
西日本は大阪のみで
旅費と時間をつぎ込まなければ参加できず
(涙)


韓国
そして
日本のイベントで東京や大阪に行くにしても
地方人にとっては
どちらも多額の諭吉様が飛ぶのは一緒


韓国で
自国のファンの声援を浴びて
緊張しつつも嬉しそうに歩くbhが大好きなので
行ける環境にある時なら
映画の受賞式だったり
映画公開に関するどれかは見に行きたい

公開時に渡韓するなら
映画は絶対的に見て帰りたい

そんな気持ちもあるので
日本のプレミアなどは
お仲間さんたちからのお話しで幸せを頂き
諭吉様は渡韓の為に貯蓄

今んとこ
国内旅行よりも
韓国旅行で行きたい場所や撮影したい場所が
まだまだ沢山あるってのも
こちらに選んでしまう理由なのかもしれません


自国の声援にこたえる姿と
bhさんが数か月
一生懸命に撮影に臨んだ大事な作品を見る為
渡韓してきました






More
[PR]
by ina0712 | 2016-09-21 14:31 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)


飛行機の離陸ラッシュにあい
気持ちよく定刻より遅れて深夜に帰宅したのは
先週の話

行ってきました


f0077406_1216337.jpg



映画「Mag7」
韓国での
VIP試写会行事と映画公開に合わせて
...


韓国の秋夕(チュソク)が今年は9/15で
その前後がお休みになる上
土日が後に続くので韓国は5連休
職場などによっては8連休になるとこもあるそう

これに
日本のシルバーウイークが重なって
韓国からの日本出国
日本からの韓国出国で
航空券がビックリするくらい高いっ


日程の組みかたによっては
今ひとつの時間帯で
一番安いチケットでも4万・5万からスタート
ガビーン∑( ̄Д ̄;)







More
[PR]
by ina0712 | 2016-09-21 12:27 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)

2016.7.に訪れた
ソウル旅行の続きです。
この時のグルメなどの記事は
2016年7月の旅行記として記事をUP済みです
(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)





新世界百貨店本店の前にある
大きな噴水


冬場は
Xmasイルミネーションで綺麗ですが
夏場は



f0077406_671148.jpg




気持ちよく
お水が空高く舞い上がっていて
真夏のド暑さの中
ちょっぴりの清涼感


ここの前に
日本の植民地時代に建てられた歴史建造物で
朝鮮銀行として
日本が造った建物があり
現在は
貨幣金融博物館になっています


横断歩道を渡るのに
何度となく前は通っているし
バスの中から
気になる近代建築物として撮影


f0077406_6162978.jpg



いつか
機会あれば中を見てみたいって思っていました

そして今回
そのチャンスが巡ってきました








More
[PR]
by ina0712 | 2016-08-30 01:22 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)