ブログトップ

Everybody Has Secrets. 


焦ったぁ~


帰宅して
空気の入れ替えしようかと
1番奥の部屋を網戸に


あれこれしてるうちに
すっかり忘れて1時間半ちょい
健忘症が始まったらしい
...
(T0T)ゞ



寒い風が入ってくるのに気付き
閉めにいったら




ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!




網戸が空いてる


しっかり
閉めてなかったのかもぉ

ちょっとでも隙間があったとすれば
次男のおっさん
フスマだろうと引き戸だろうと開けれるの忘れてた

(>.<)



部屋にいるのを確認すると
じーちゃん猫&お嬢様のこなっちゃんはストーブ前


って事は
やんちゃで好奇心旺盛な
次男おっさん&マンネかぁ~~~っ




庭に出て見まわすも
姿みえず
...



でも
お散歩に出た猫2匹

甘えて膝にのるのを競うほどだし
名前呼ぶと必ず飛んでくる



てな訳で



暗闇の中
名前をそれぞれに呼んでみると






裏庭から
砂まみれになった次男おっさんが
!!!


犬小屋の中から
マンネが
!!!




ほっ

┣¨キ((p>ω


見つかったからだけど
甘えん坊の2匹でよかったぁ~っ




同じ黒白でも
おっさん猫のほうが80%白なので
綺麗に拭いたりブラッシングしたんだけど


f0077406_22324894.jpg


毛並みがゴワゴワだし
微妙に汚れてるっ


ガ―――<(TдT*)>―――ン








お散歩犯
次男おっさんは遊び疲れて寝ております





がぁ





マンネはウルサイくらに
ずーっと鳴きながら離れずくっつき虫
お外より
やっぱ膝の上が良いのかな

(*//3//*)/





仕事から帰宅して数時間
どっと疲れたぁ...




多頭飼いは大変だけど
それぞれに性格も行動も全部違うから
これも楽しい


^^




けど


マンネ

ふにゃ
ふにゃ
ふにゃ
...


ちょいと
うるさいよぉ------っ


苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ









[PR]
by ina0712 | 2014-03-07 22:37 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(2)

とばっちり


2月22日はネコの日


にゃん
にゃん
にゃん


(笑)


・・・
だったのですが
数日すぎちゃったけど


久々に
myニャン'sネタ

^^







More
[PR]
by ina0712 | 2014-02-26 00:05 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(2)

飼い主おバカにて
申し訳ないっす
<(_ _)>


目の前で
こんな風に寝られちゃうと


起こさないように
そっと
撮影大会

(#^_^#)



f0077406_4384989.jpg




新鮮撮れたて
(爆)



今宵も
my にゃん’sとまったり




大丈夫かっ

(苦笑)






[PR]
by ina0712 | 2013-12-07 21:57 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(2)

2月22日

この日は
ハン・ヒョジュさんの誕生日でもあったんだけど
(*^▽^)/★*☆♪



ニャンニャンニャン
にゃんこの日でもあったんですよね
^^


昨年12月
近所のノラ♂に苛められ震えてた子猫
室内に迎えいれ今では
お兄ちゃん達を追い回すほどに

( ̄▽ ̄;)ゞ



現在
室内飼いしてる4匹中
他かの3匹はしなかったクセを持つちびすけ



f0077406_5211111.jpg



イスを噛むぅ
(><)

しかも
このPC用のやつのみ
...



ドラキュラみたいな歯形なんだけど
ぎっしり拡大中


猫も性格はそれぞれ
落ち着いたお兄ちゃん達とは違い
カレはまだ11ヶ月

まだまだ甘えてばかり

^^



お願いだから
噛みたおすのは
このイスonlyでご勘弁をぉーっ

<(_ _*)>



2月22日

にゃんこの日の朝夜のご飯は
おかかてんこ盛りの大サービスでした
^^



久しぶり?!の
my にゃん's話
003.gif003.gif003.gif




[PR]
by ina0712 | 2013-02-24 05:20 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(2)


~~~~~☆ 追記(2012. 6.12 am 7:45) ☆~~~~~

龍之介の記事に
コメントやmailを有難うございます
<(_ _)>

今日は父が日帰りではありますがちょっとした手術をするので
もう少しだけドタバタしそうです
お返事・・・
今夜にはさせて頂くので宜しくお願い致します。

毎度ながら
ブログは放置、お返事はカメさんで申し訳ありません
m(u_u)m


~~~~~~~~~☆ ☆ ☆ ☆ ☆~~~~~~~~~         



大型犬にしては長生きだったよ
穏やかな顔をしているし老衰かなっ
飼い主想いの犬だね
...


2012. 6. 3
日曜の朝
龍之介は虹の橋へと旅立ちました



f0077406_1001480.jpg




今年の秋で14歳になるとこでした
人間で言うと80代の老犬...


大型犬特有と言うか
高齢になってくると大きな体を支えられなくなってきて
後ろ足と腰が弱ってくるらしいです


『寝たきりになると
やはり介護が必要となり床ずれが出来てるコも多いんだよ』

とは
お世話になってきた動物病院の先生談



お散歩してると腰からくだけて座りこんだり
何もないところでコケたり
この1年・・半年・・で、その症状は増えていた訳で
小屋で寝てることも増えていました



父が病に倒れ母が看病の為に病院に詰めっきりになり
その次に母がガンになり
実家に人の気配がなくなって数年
龍之介はずーっと実家を守ってくれてました




もうすぐ引っ越するから
一緒に暮らせる環境になるから
そしたら
沢山遊ぼうねっ






オンニが言った


きっと



それじゃボクはもう守らなくていいんだねっ
このおウチは今度は任せたよ



頑張った龍之介はそう思ったんだよ
・・・って







More
[PR]
by ina0712 | 2012-06-08 11:16 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(17)

こんな時間まで
友達とガッツリ遊んできました

ランチにインド料理食べ
曖昧な時季の洋服だなんだとお買い物して
ガッツリ仕事のストレス発散
^^

まったく韓流もbhも絡まない古い友人なので
仕事のことから人生に関すること
昔話etc...
そんでもって
10年ぶりに一緒に海外行こうかなんて話したり

高速乗って遊びに来てくれた友人に感謝
楽しかったっ
(*^-^*)/



そんな日の
朝のお出掛け前のうちのにゃんこ's

今日のラブリ―ターゲットは
小夏お嬢様
^^
f0077406_23191524.jpg

首をつけて
もちっとゆったり寝ればいいのに
...

流石は野生味たっぶりのにゃんこ


???


起きる寸前だったみたい
この首の体勢




!(>ω<ノ)ノ


f0077406_23223065.jpg


アクビをするお顔が怖い

女の子にゃのにっ



ヒィー!!ε=∑(`д´;ノ)ノ









f0077406_2324494.jpg


小太郎とか―くん
日々
こなっちゃんに追いかけられてますが
やっぱりおっさん2匹の可愛がりっぷりも半端ではなく
小夏お嬢様にされたい放題
(笑)



私も相変わらず
ニャンコ's3匹の飼い主バカ邁進しております

カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン





あ―っ
引っ越しするのに片づけするのが面倒い
そんでもって
物が捨てられませぬ
<(_ _;)>トホホ






[PR]
by ina0712 | 2012-05-12 23:43 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(0)



近場のスーパーに行こうかと歩いてたら
久しぶりに見かけるニャンコと遭遇

大きなオスのニャンコで
たまにウチのお庭でも見かけていたノラ君
...


f0077406_225169.jpg



首輪がついてたから
誰かに飼ってもらえたんだって思って見てたら
1軒のお家の玄関前に座ってドアの向こうをジィ―っとみつめてるんです

よくよく見ると
そこのお家は引っ越した模様


おいて行かれちゃったのかな
?!



どうしてやる事も出来ないし
庭に来てた時は窓越しにmyニャンコ'sと相性悪そうだったし
(^^lll


顔を見知ったオス猫君なだけに
切ない気持ちでいたら
気配に気づいたのか振り返ったカレ


思わず

ヤバって思ってしまって
スーパーに向かおうとしたら





ついて来るぅ~


ちょっと足早に歩くと
カレも急ぎ足

遊んだ事もあるから
顔をしっかと覚えてるのかなっ

車通りのある大きな道を渡らなきゃなんだけど
ずっとついてくるし
心配になって自宅へUターン

(>.<)ゞ



f0077406_22145310.jpg
※このコも近所のノラ君だけど
カレではありませぬ
(苦笑)




私をみつけた瞬間から
カレは
ず―――と話しかけてきます


まるで
自分の現状を伝えるかのように

鳴いてるんじゃなく
喋ってるって言った方が正しいくらい



きっと
猫を飼ってる方なら
鳴いてる時と喋ってる時の違いは分りますよね
^^



とにかく
一生懸命に話してるので
カレの事情を聞いてあげる事にしました



1度エサをやってしまえば
ずっと飼い続けなければいけないのは分ってるんだけど
くぅ~


あっ!!
痩せこけて・・・
って訳じゃなく

元からガッシリとした体格のカレだったので
ちょいとお腹のあたりがヘコんでるくらいだったんだけど
見過ごせなくって
myニャン'sの残りを上げたらペロっと食べきって
元来た道を帰っていきました



数日後
飼い主さんが迎えにきてるのを見かけました




ホっと安心
^^



きっとカレは
私がご飯をくれるってのを分ってたんだと思うし
話を聞いてくれるって思ったのかも



どこまでも付いてきながら
自分に起こった話を一生懸命に話してきたカレ




ノラ君達にも
いろんな事情があるんだよねっ


うんうん
(u_u))





ご近所のカレの事情でした







[PR]
by ina0712 | 2012-04-15 22:27 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(3)

2月22日は猫の日^^

今日は2月22日
ニャン×3
猫の日...らしい
^^

うちのニャン'sは相変わらず元気
気持ちよく太り
甘えるだけ甘えまくり
毎日
私のほうが遊んでもらってます
(笑)


小太郎さんは流石に13歳のご高齢にて
ときに震えが来たりしてるけど
元気に走り回っております
<(^0^)>


りりしく美系
愛する小太郎坊ちゃま

f0077406_13172249.jpg


そんでもって

寝顔もお笑い系
一番の甘ん坊なかー君


かー君も思えば今年で9歳
おっさんだわっ
オマエ ガ イウ ナ-


本当
かー君はびっくりするくらいな甘えん坊

お外にノラ猫が来ると
我が家を守るべく窓際まで走り
呻り声をあげ
しっぽを最大級にデッカく膨らませて戦闘モード

そんなオス的一面も出しつつ

常に抱っこを要求するし
仕事から帰ってきたらはもちろん、家に居る時でも
ずーっとお喋りしながら付いて回るくらい
相当な甘えん坊
^^


あーっ
飼い主バカ全開だわっ

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪




4年共にして
やーっと抱っこ解禁となった小夏さん
2007年の夏に母と一緒に出会い
今年の夏でまる5年
(*≧∀≦*)

f0077406_13274527.jpg


相変わらず
ノラにゃん気質はたっぷりだけど
たまぁーーーに
膝の上にのって来たりする様になったし
遊んでって
おもちゃをくわえて甘えてくる様になりました

幸せっ
^^



久しぶりな
よーちんちのニャン's


今夜は
ちびっと豪華なエサにしちゃおうかな
ププッ
(笑)








[PR]
by ina0712 | 2012-02-22 06:55 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(2)

bhの記事は
旅行記途中で差し込めないのに
ニャンコ's&お犬様は差し込める私
...



昨夜ね
帰宅してTV付けたら
アニマル系の特番をしていたのですが



ふっとみたら








f0077406_9485296.jpg

小太郎
TV観賞中





(笑)





カップ犬や小型犬が流行ってるそうですが
...

流行に反し
実家で一匹暮らし中のハスキー系なカレは
中・大型犬だし
同居生活のニャンコ's
小夏は小さいけど、小太郎とかー君は子犬くらいの大きさ
<(^^lll>


デカイのも可愛いよん
^^



今年の冬も
ホットカーペットや暖房器具は


f0077406_9524182.jpg

こんな感じで
占拠されちゃうのだろうか


(苦笑)






bhの記事だナンだを飛ばし
自己満足な旅行記、邁進中でございます
^^






[PR]
by ina0712 | 2011-11-03 09:58 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(2)

かわえぇ~@myニャンコ's


ソウル旅行の写真整理が追いつかず
...

続けての旅行記なんて
やはり私には無理らしいぃ
( ̄▼ ̄;)ゞ




本日
10/2(日)のam10:30すぎくらい
...だったようなっ




私の周囲を
myニャンコ'sがウロウロしてないので
そぉーっと
彼らのベッドを覗きに行ったら




小太郎は
お腹を天井に向けて爆睡中


残りのニャン'Sみっけ



!!!



うんぎゃ~
かわえぇ~




飼い主バカと言われそうだけど
ワタクシ
萌え死に寸前でございました





f0077406_2234982.jpg




萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!





myニャンコ'sに癒される
よーちんでした
^^





[PR]
by ina0712 | 2011-10-02 22:08 | myニャンコ's(時々お犬様も) | Comments(13)