ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

カテゴリ:2012年韓国珍道中( 46 )


3連休の中日
...


今日は出かけることより
秋冬ものの大幅入れ替えであったり
洗濯をせっせと
^^

洗濯ものを干すにしても
今は
以前以上に時間がかかってしまい
猫の手も借りたいところではありますが
我が家のにゃんずは
干してる様子を窓越しに眺めてるだけでした

(笑)


f0077406_1653075.jpg




あと少しだけ
ソウル&南原での旅行健忘禄

∑( ̄- ̄;)アセアセッ・・





More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-23 23:34 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)




広寒楼苑(광한루원/クァンハルルウォン)内
隅々まで見て回るには
ちょいと息切れにて出来ず


目的の石橋をみつけ
気の済むまで撮影しまくり
橋の上を軽く走る真似事したりと
完全オタ行動
(爆)

王様でのシーンを思い浮かべて
大満足


あとは
帰りのKTXの時間に合わせて行動すればよいので
時計とニラメっこしながらも
カメラ片手にウロウロ

( ̄m ̄〃)プッ








More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-20 03:15 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)


始発のKTXで龍山駅を出て
全羅道の南原へ8:11すぎには到着


早朝から
地方へとお1人様

(笑)


初のKTX乗車だけど
睡眠時間が足りてなくて
いつの間にか爆睡
外を流れる景色なんぞは覚えてもなく


ドタバタと朝っぱらに辿りついた目的地は
有難いことに朝の8時から開園で
時間に余裕あれば
南原のいろんな場所を回れそうなんだけど
..
この時はとにかく
映画のシーンの検証が目的
それさえ確認して写真に残せればOKなのでした

トホッ





More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-19 18:50 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)


後悔って言葉は
本当にその通りといいますか
しばらくすると
後になってあれこれ悔いが押し寄せる訳で
..


特に王様に関しては
映画公開して早々に気になるシーンの場所探し

webや史跡関連の雑誌を購入し
受験勉強よりも必至に検証検索に明け暮れ
見つけては地方へ訪れてみたのですが
記憶を頼りにでは
その時は検索不足で気付かなかったり飛ばしてたり
(T0T)ゞ


足の手術以降
距離を歩けなく、階段坂道の不具合ある現在にて
散策した思い出を楽しんでます
(苦笑)

同じシーンの場所を撮影するだけに熱心になり
勢いもあって地方へ検証しに行ってるけど
そこの美味しい物だったり
暮らしや景色を堪能してない事が
非常に勿体無いと振り返っては思う今日この頃です


そんな勿体無い旅を
この9月の旅行でもしてきました
───(´-ω-`)───





More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-19 12:26 | 2012年韓国珍道中 | Comments(2)



夜に到着し
9月に公開された王様を堪能したあと
生Liveと共に
カンジャンケジャンで夕食を済ませた翌朝
..

合流した友達のリクエストで
初めてのお粥やさんへ
..


旅行雑誌や
旅blogさんなどでも紹介されてるとの事



場所は

f0077406_19344860.jpg


写真は
2010年に撮影したものですが・・

bhファンには美日々でおなじみ
明洞大聖堂を右手に見ながら進んで
横断歩道を渡った先に

^^





More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-18 22:11 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)


どれもこれも半端ですが
2012年9月
地方へ
駆け足での検証の旅を決行
^^



2012年9月
ドタバタと渡韓
飛行機は
遅い時間帯の便..


f0077406_1274519.jpg



漢江にかかる
数々の橋
それぞれのライトアップがとても綺麗です
^^






More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-16 22:08 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)


2012年11月
この時期
ソウルを訪れるきっかけになったのは

TVXQ(東方神起)
ソウル単独コンサート


日本でのLiveには
5人時代も2人になってからもあるんだど
単独でなくとも
韓国国内でのLiveには参加した事がありませんでした


それが
..

2012年10月

釜山国際映画祭で
まだ海雲台にbhが滞在してるにも関わらず
どちらペン
?!
ってな感じだけど
(苦笑)
ソウルのCOEX前の道路を封鎖して開催される
江南フェティバルでの無料Liveを見に
釜山からソウルへ移動

( ̄m ̄〃)プッ


f0077406_138538.jpg



もう
このLive見ちゃったら
ソウルでの単独コンに参戦したくなるちゅうもんで

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


そんなこんなで
チケットも無事に取れ
11月の渡韓も決定となりました
^^





More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-13 01:25 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)


周囲の木々が紅葉してきました

お住まい地域それぞれ
染まる速度は違うと思うのですが
美しい季節ですね
^^

今年は4月に渡韓して以来
足の手術をしての不具合が多々あるので
国内外
すっかりお出かけが疎遠となっています

ソウルは
いろいろとお店も移り変わってるだろうし
地方へも行きたいけど
歩く速度を初め
距離を歩くことが出来ないので旅行は諦め気味に
...

数年前の散策健忘禄
web上で
すべての人に公開となってる恥ずかしい物でもありますが
1番のファンは自分自身
(笑)


金額や規定など
旅行に行った当時のものですので
変更がある場合もあり
そのあたりは宜しくお願い致します

<(_ _)>








More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-10 14:42 | 2012年韓国珍道中 | Comments(2)


雨の降りそうな
どーんよりとした寒い薄曇りの午後

山深い
セジェ道立公園にたどり着きました



f0077406_1193233.jpg



とにかく


歩く
歩く
歩く


そして
やはり11月半ばの山間部は
寒かった

(T0T)ゞ





More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-07 13:38 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)


楽しいバスの旅

値段を見ると
ちょっぴり良い系のバスにて
11,400W


f0077406_23114613.jpg



こう見ると
当時のレートって悪くはなかったので
かなり安いっ


1人でのチケット購入だったので
希望通りの1人席



出発を待ってると
餅やキンパなどを売る行商のかたが乗ってきて
1席ずつに聞いて回ってきます

私はすでに購入してたので
<(_ _)>



目的地である聞慶市に向けて
しゅっぱぁーーーつ






More
[PR]
by ina0712 | 2014-11-07 00:30 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)