ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

カテゴリ:日常こもごも( 124 )

もう7月って早いな~


7月か~
2016年も半分以上過ぎ去ったって事ですね


機能低下は仕方ないとしても
現状維持でいいから
今年も無事に終えることができ
新しい年を共に迎え過ごせる事が
今は
何よりもの願い

症状が落ち着いてる時
仕事とお財布と条件合えば
弾丸にて息抜きをさせて貰ってます

施設・病院・猫のお世話して下さる方
同僚
そんでもって最大は父

有難う..



あれこれあるけど
(溜息っ)
食べたものや行った場所など
たまに読み返すのも
よい健忘禄になってます


放置や途中の旅行記が沢山あるけど
とりあえず
(苦笑)





[PR]
by ina0712 | 2016-07-06 03:12 | 日常こもごも | Comments(0)

えろアド攻撃


久しぶりにblogにログインしたら


ぎゃーーーーーっ


もう
ありえないってか
えろアドのオンパレード
その数
1000件を超えてるんですよ


もうもうもうもう
一括削除できる機能が欲しいよ
exciteさん
エキブロさん

ちまちま
1コメずつ削除していくのは
肩こり悪化のもとだす

(T0T))ゞ



コメ欄を閉じるか
数日おきにでも
画像貼り付けや何かをUPしていかないと
blog更新してないところには
えろアドやろー(暴言・汗)が荒らしまくるっ


ぶー
ぶー
ぶー


たまには
blogってか
PCを立ち上げなきゃね

^^;



海外の
えろアド攻撃撲滅したるでー
~-y( ▼д▼) 、ケッ





[PR]
by ina0712 | 2016-02-23 04:48 | 日常こもごも

sakura・sakura


今年は例年になく
地元でゆっくり桜を楽しみました
^^

その
連日堪能させてもらった桜も
今では散ってしまい

f0077406_142391.jpg


すっかり
葉桜になっています



ここ数年
4月の半ばごろは有給を使って渡韓し
ロケ地検証したり
散策や買い物や食を楽しんでみたり
^^

運がいいと
ソウルで桜を見る事も出来たかなっ

f0077406_1122920.jpg


こちら
2011年4月
南山に上るロープーウェイから撮影
..



この週末
ソウルはお天気も良かったようで
ヨイドや南山の名所などもにぎわったようですね
^^




More
[PR]
by ina0712 | 2015-04-13 02:39 | 日常こもごも | Comments(0)

真っ新で戻ってきた相棒


恒例ではありますが
・・・

気付くと
3月もすでに6日目
(苦笑)


bh帰国前にPCが戻るといいなあ~
なんて思っていて
希望通りに戻っては来たものの
初期化のまっさら状態で帰宅した相棒

デジカメと動画
これだけはせっせとポータブルHDDに移すものの
他は・・
PCのセキュリティーが
定期的にバックアップ起動していたので安心してたら
保存先を指定してなかったようで
どこにもバックアップなく

(TOT)/

なんとか使えるように設定を終わらせ
(諭吉様ケチって自分でします~と言った私..)

イザと思ったら
勝手にバージョンアップ開始しちゃって
また
最初からセキュリティーなど入れ直しです

もー
bhの記事を追うどころではなく
これから
今度はサイト探しも
ぐすん

寝る間を惜しんで検索して集めた
古い記事だったり
気になる記事やあれこれもパーとなり
あの労力を考えると
ますますPC離れをしちゃうこの頃

1番ショックなのは
せっせと検索して探した撮影地資料
もう
無理ぃ~っ
(T0T)(T0T)(T0T)
どちらかと言うと
最新記事より
古い過去記事や自分的に気になった記事探しが好きなので
かなり凹みまくってます


バージョンアップして何気に使いづらいし
以前
どんなアプリを入れてたかも
???

この週末は
プリンターとの設定をしなくてはだけど
設定に必要なDVDは何処..

フルで仕事して
帰宅するとグッタリな最近にて
どーしてもPC開くまではいかず
zzz...

気持ちや時間に余裕がないと
なかなか
bhやblogなど優先に出来ないのが現実


あれこれと
今回の事件に思う部分は正直ありますが
ファンを辞めた訳でもなく
テンション下がってる訳でもなく
PC環境が整わなさすぎで
どーしてもblogまで辿り着かないだけなので
今後とも
宜しくお願いします
(笑)


今年も得意の放置プレイ炸裂しておりますが
覗いて下さってる皆様
いつもありがとうございます

気が済むまで
過去記事などを集めてからなんて言ってたら
いつになる事やらなので
まずはPC環境を整え
blog作成に使うタグ類や加工アプリを探してきます
も少しだけ
お待ちくださいませ

<(_ _)>




[PR]
by ina0712 | 2015-03-06 03:24 | 日常こもごも

dataにお別れを(T^T)


会社の片隅で
スマホをぽちぽち


PC入院中の量販店より
電話が来ました


申し訳ありません
初期化が必要です

バックアップはされてますか
?!

立ち上がらないので
されていないのなら
データ救出に別途費用かかります




初期化
再設定
これだけで既に万単位

データ救出
これしたら
マタマタ万単位かかるぅ

(T^T)(T^T)(T^T)



まだ
コンタクトも買いに行ってないのに
昨年に続き
今年もやはり不安な出だし
...



おみくじ
大吉だったんだけどなぁ~
(>_<)ヽ



思えば
PCの中のセキュリティで
せっせとバックアップはしたけど
それを移してない

PCの中だけでやってる事に
安心しちゃってた
(>.<)


それでも
ポータブルHDDに
去年11月までの
旅行の写真や動画は移してたし
お気に入りも移したような
そんな気もする様な
???


買い換えて2年
こき使いすぎたんだろうか
(T^T)


最初から
あれこれそれどれ
ポチポチ探す日々になりそうです


まだまだ続く
PC無し生活


自分が入院してた時は
怪我が辛くて
ネット環境になくてもOKだったけど
今は
時期も時期だけに
恋しすぎるmy PCです

ぐすん



私みたいに
データ初期化になったら
悔やみれないので
バックアップはこまめにですぅ


○| ̄|_
ガックシ..



[PR]
by ina0712 | 2015-02-16 17:26 | 日常こもごも

バックアップは大切

どーでも良い話ではありますが
(泣)


やはり
今朝も変わらず

『修復できません』
『シャットダウンして下さい』

とのメッセがあがり
画面すら立ち上がらない
my PC


問い合わせしてみたら
順番待ち?!にて
まず
症状を診断してもらえるのが
なんと金曜日
(>.<)


最悪の場合
データー消えちゃう覚悟が必要..
だったりして
057.gif057.gif057.gif


PCの中にある
バックアップ機能
最近更新したばかりだから
これが
何とかなる事を祈るのみ

写真や動画などは
ポータブルHDDにバックアップしてたし
やはり
何が突然起こるか分からないから
備えは必要ですね

ウンウン
^^;

購入して2年なので
保証期間で助かったけど
どこまで保証適応されるのかは
???


皆様のPC
バックアップなどされてますか

bhの活躍と共に
これからも
記事や画像や動画のストックは
限り無く増えるばかり

こまめなバックアップと
ポータブルHDDなどへの保存
お忘れなくです

(*´∀`*)ノ
[PR]
by ina0712 | 2015-02-03 18:47 | 日常こもごも | Comments(2)

PC緊急事態(>.<)



(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)


昨夜まで
間違いなく使えてた
3年目に入ったPC


電源いれたら
修復しますってご案内

3時間近く
自動回復にかかり
結果

『できませんでした』
『シャットダウンして下さい』

うそぉー
007.gif007.gif007.gif


時間置いて立ち上げたら
自動回復を省き

『回復できませんでした』





。゜(゜´Д`゜)゜。



明日
再度立ち上げても変わらないなら
PC 入院させなきゃ


今朝は
出勤前にコンタクト付けてたら
片方行方不明になり
(T^T)


重なるときは
重なるものなんですね
トホホ‥


2015年も
昨年に引き続き
今一つな1年になりそうな
そんな予感


負けるもんかぁー

(´ヘ`;)
ぐすんっ


明日の夜
なんかしらで
PC起動してくれたらと
無駄な希望持ちつつ
なかなか
blog更新出来そうにない日々です

<(_ _)>



スマホより
泣きの凹み更新でした


[PR]
by ina0712 | 2015-02-02 23:32 | 日常こもごも

Merry Christmas



Merry
Christmas




f0077406_20382437.jpg




いかがな夜をお過ごしでしょうか


世界中
人類はもちろん
動物たちにも
幸せが降り注ぎます様に






[PR]
by ina0712 | 2014-12-25 20:42 | 日常こもごも | Comments(0)

☆ Happy Halloween ☆


Happy Halloween


イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ




f0077406_1125545.jpg



って
Halloweenマニアでは無いんだけどねっ
(苦笑)



楽しい夢の世界の
ひと時を..





素材屋さん『SATUKI晴れ』さんより
画像をお借り致しました..。


More
[PR]
by ina0712 | 2014-10-31 01:34 | 日常こもごも | Comments(0)

ふぅ・・・


大型の台風が吹き荒れてますが
皆さまのお住まい圏域
大丈夫でしょうか
?!


自然の恐ろしさを感じずにいられない
近年です





f0077406_2315235.jpg






9月に続き
ため息つきまくってる10月

日々
ナンだカンだと
いろいろと思うとこあったりですが
・・・




ふぅーっ


まずは
リハビリ頑張らなきゃです
^^





毎度だけど
気分がノッた時だけの更新


ここんとこ
PC立ち上げてmyブログの投稿画面開いても
そのまま時間だけがすぎる
って感じで
..

にゃん'sと遊んだり
他のことをしてることが多くって
(^^lll




9月以降
一連のあれこれにて
bhブログで検索かけて来て下さる方も多いようですが
大した更新もなく
bhの話題をせっせとする事もなく
せっかく開いて下さってるのに申し訳ないです


現在進行形的なリア情報は
他所様にて宜しくお願い致します
<(_ _)>








[PR]
by ina0712 | 2014-10-14 02:48 | 日常こもごも | Comments(6)