人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー


2006年も
残すところ後2日となりました
それぞれ
いろいろ忙しくなるこの時期

またまた
ビョンホンシの情報から
かなり遠退いてまして
浦島太郎さんまでもたどり着かない状態
(T0T)ゞ





[カイスト]
韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー_f0077406_2104186.jpg


1年半前くらいだったか、
ビョンホンシ仲間にVODを頂きました。
『盲目の役してるんだけど・・・』
って



字幕がなくて
ハッキリした内容は分らないんだけど、
初めて観る役柄と演技
興味深かった


SBSで放送されていた
韓国ドラマ[カイスト]

81話ある中
ビョンホンシのゲスト出演は
12話だったそうです





ドラマ「カイスト」
12話
ネタバレ微妙に有りなので、
続きにはご注意を
((;^ω^))






















韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー_f0077406_3233527.jpg




[カイスト]とは・・・
韓国にある『韓国科学技術院』の事で
実在する特殊国立大学です。
優秀大学で
エンジニアや科学者を育てるべく設立されてます。
その大学が舞台になるドラマなのですが、
学生として
亡くなったイ・ウンジュさんや
大学教授の役で
「美日々」のヤン・ミミ役で有名なイ・フィヒャンさんも
出演されています

「オールイン」のチソンさんだったり
チェリムさんや・・・と
今は名の知れた俳優さんたちの
若いころの演技をみるのも
ちょいと時代を感じちゃうけど楽しいものです




ビョンホンシが盲目役で登場するのは
第12話


【盲目の人用のPCに関するソフト開発者】
・・・
として登場します


仕事仲間との恋に痛手を負って
その場から逃げるために
開発中のプログラムをカイストに委ねようと訪れたところから
話が始ります。


初めて観る
ビョンホンシの盲目の演技・・・

このドラマに出演するにあたっての記事
検索するも発見できなくて
ビョンホンシが
どの様な感情のもとにこの役を演じたのか
とっても気になります!!







韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー_f0077406_3411364.jpg














韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー_f0077406_3415031.jpg
















『見せて欲しい!』

「えっ?」

『手伝ってくれれば見れるよ』

「どうやって?」

『空模様はどんな感じ?』

「今日の空はとっても青くて、雲もない良い天気かな」

『青は気持ちのいい色だね』

『次は、何を見せてもらおうかなっ』









韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー_f0077406_3574478.jpg





『見えないものが、もっと大事な時もあるんだよ』

『健常者よりも
多くのモノを見て(感じて)るのかもしれないね』










韓国ドラマ「カイスト」12話 ー 星 ー_f0077406_455012.jpg




サングラスを外したシーンなのですが、
黒目の部分が動かないってか
目つきだけで
盲目であるのが分る気がします。
何気ないシーンにある動作の1つ1つに
その役を感じれるところが凄いです!




久しぶりに、期間限定(^^;
2006.12.31・日曜の23:00までです。
動画はコチラから!!
●[KAIST]#12登場シーン
カイストの動画は下ろしましたので、宜しくお願いします!!






この作品に関しての記事
ビョンホンシのインタビューなどあったら
読んでみたかったけど
やっぱり見つけきらなかった


動画は見れたり
ささやかな何かはあったとしても
やはり
知らなかった時代って言うのは
後から知る事が出来ても
また違うんですよね



日本語字幕でこのドラマが見れた事
CS放送には感謝です

そして
お仲間さんにも感謝なのです
^^







by ina0712 | 2006-12-30 02:00 | 映画・ドラマ | Comments(10)

Commented at 2006-12-30 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leechan at 2006-12-30 13:44 x
よーちんさん、嬉しい

忙しい中で、ちょっと癒しに立ち寄ったら
こんないいものが、見えちゃったぁ。

1999年なんですね。
兵役前???


カイストの意味もありがとうございます。
BH抜きでも、興味の沸くお話ですね。

もしかしたら、今年最後のコメになるかもしれないから・・・

よーちんさんに会えて良かった・・・
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・
ありがとう。
Commented by もね at 2006-12-30 17:38 x
よーちんさん、こんばんは!

このドラマ「カイスト」っていうんだぁ~見たことはありましたが知りませんでした。
いつもいろいろありがとうございます。

↓大掃除も年賀状も終わったんですね!
私・・・・どっちもまだ・・・もう諦めました。
友達への年賀状もやめてメールにしちゃおうかななんて思い始めてます(笑)
一応、親戚やお世話になった方には、今日急いでだしたんですが・・・!

今年も一年ありがとうございました。。。。良いお年をお迎えくださいね!
Commented by あゆら at 2006-12-30 18:33 x
よーちんさん、こんばんは。
最後の忘年会にお家のことなんかしとったら、
わたしまで、よーちんさんと同じ浦島さんですやんか<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...

カイストは、見たり見なかったりしてるうちに、よー分らんように
なってしもーて、今は見てないんです。
そうか、ビョンホンさんが出てはったんですねsноск!!∑(ΦдΦlll
12話だけですか?
見逃してしまったけど、動画のお陰で雰囲気が味わえたよ。
ありがと~☆(つ∀`).+°o*。
Commented by lee-shian at 2006-12-30 22:47
よーちんさん、こんばんは~♪

『カイスト』初めて聞く番組でしたが・・・
盲目の役を演じたのと、動画を海外のサイトで見た記憶は
ありました。

明日は、伺うことできないと思いますので・・・
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by ina0712 at 2006-12-31 18:04
☆at 2006-12-30 13:37 さん
こんばんは。
お礼が遅くなって、ごめんなさい。
有難うございました!!
来年、送りますね~(^^;
Commented by ina0712 at 2006-12-31 18:06
☆leechanさん
こんばんは。
こんなギリギリまで、いろいろやってました。
leechanさん、こちらこそ、本当に有難うございました。
私の方こそ、leechanさんに出会えて嬉しかったです!
2007年も、どうぞ、宜しくお願いします^^
Commented by ina0712 at 2006-12-31 18:16
☆もねさん
こんばんは。
>私・・・・どっちもまだ・・・もう諦めました。
今日は、ラストスパートされたのかしら~

もねさん、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します^^
Commented by ina0712 at 2006-12-31 18:19
☆あゆらさん
こんばんは。
[カイスト]...
私も途中で観なくなったりで、すでに???してます(^^lll
今日、確か再放送があったような・・・
観られたかしら?!

あゆらさん、いろいろ有難うございました。
来年もどうぞ、宜しくお願いします^^
Commented by ina0712 at 2006-12-31 18:22
☆shianさん
こんばんは。
私も、海外サイトで観た覚えが・・・♪

shianさん、大変お世話になりました。
いろんなお話ができて、嬉しかったです^^
来年も、[手フェチ]健在で行きましょうね。
2007年もどうぞ、宜しくお願い致します!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。