ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

2017. 2.25~26 映画「シングルライダー/싱글라이더」舞台挨拶@ 京畿道


2017年
2月25日・26日

2日間に渡って行われた
韓国映画
「シングルライダー/싱글라이더」
舞台挨拶

2日目は
ソウル近郊の京畿道

f0077406_03594446.jpg


思えば
釜山国際映画祭での舞台挨拶は別として
ソウル以外に参加するの
初めてなんです

joe2や王様の頃など
bhが海外から帰国して
急遽の突発的な舞台挨拶も続いたので
参加出来る訳はなく

意外でしょう
(苦笑)


映画と舞台挨拶を見る

これを基本にすると
1日に数多くの舞台挨拶があるけれど
移動の時間も考えれば
出待ち入り待ちするにも難しく


ゆっくりと
参加出来る場所で楽しむことに
^^

















初日同様
まず
映画を見てからが希望だったので
11:30~映画上映のある
ロッテシネマ水原

こちらは
映画が終わっての舞台挨拶


11:30~上映ってことは
移動時間も含めて
・・・

頑張って起きました
(爆)


早起きして
余裕をもってたはずなのに
bh友さんとぼーっと地下鉄乗ってたら
ソウル駅と違う方向に
・・・

慌てて乗り換えたら
今度は
乗り換えの場所を間違えた


これで
40分近くのロスをしてソウル駅に到着

すでに
ここで私たちはボロボロ


f0077406_04100867.jpg



水原に行くには
地下鉄だと1時間近くかかるけど
セマウル号だと30分
しかも指定席だし金額安い・・・

ただ
KTXとかは便数多いんだけど
セマウル号は少ないのがね
(>.<)




f0077406_04104810.jpg






ロッテシネマ水原は
2015年8月
オム・ジョンファさんやソン・スンホンさん出演
映画「ミス・ワイフ/미쓰와이프」
舞台挨拶で訪れた場所





f0077406_04105523.jpg





水原駅から
ロッテシネマ水原へ

この周囲
今もまだ工事中
何がどう出来上がるんだろう
・・・




うっ
忘れてたけど
ここって
舞台挨拶の時に会場暗いんだった



f0077406_04124446.jpg





ソヒちゃん
頭に花冠
^^




女性陣は
会場ごとに服装が変わってるけど
bhはお色直しは無し


昨日は
もちカッコイイんだけど
パパ仕様っぽい


今日は
大好きなジーンズ姿だし
カッコイイんだけど
日曜のパパっぽい

お決まりだった
ボタン3つ開けたシャツのbhは
いつしか
映画以外では肌けなくなった感じ



でも
大好きなジーンズ姿だぁ~169.png





f0077406_04132699.jpg






この時の舞台挨拶
まじ
覚えてない



今回の舞台挨拶2日間を通して
唯一の1番前の席

でも
bhたちが出入りする扉と
気持ちよく逆の入り口側だったし
この会場は横長
遠かね~



スクリーンと客席は
かなり離れてるし
1列目の両サイドには前に柵あり

映画は
1列目でも見づらいことはなくでした





インスタグラムを見ると
どうやら
bhたち御一行様も
SPに守られて
歩いて
cgv水原へ移動してる

それくらい
近くなんですけどね



水原駅を拠点に
ロッテシネマ水原・cgv水原は
歩いて移動範囲内なんです

ロッテシネマ水原で
映画と舞台挨拶が終わったあと
少し時間があるので
この日唯一の出待ちをする事に




外に
シングルライダー移動用のバスが停車
そんでもって
SPさんたちの車もスタンバイ


f0077406_04382842.jpg





cgv水原には
合流するお仲間さんが映画をみられてるので
bh出待ち&お仲間さん出待ち




多くのSPたちに囲まれ
ソヒちゃん
コン・ヒョジンさん
bh
登場

いっぱいの花束やプレゼントをもって
自国ファンの声援
嬉しそうでした


移動バスに乗り込むのを見送り
映画を見終えた
仲間さんたちとも無事に再会
110.png



ここから
また
映画を見る会場が違うのでお別れ



この日
2回目の映画と舞台挨拶は
光教アウトレット

土地勘ゼロ




f0077406_12522794.jpg




日曜日ってことで
兎に角
ロッテアウトレットの店内は
もう
家族連れだったり
お買い物する人で大混雑

この中
bhたちが来るの
???
ってなくらい




お腹もすいたので
飲食店が並ぶフロアを往復しまくり
決定
(笑)



f0077406_12500920.jpg




カニさんのたっぷり入った
チャーハン




f0077406_12504611.jpg



そして
これがめっちゃ美味しかったの
椎茸の焼売

また食べたい
113.png


お腹イッパイ
おまけに
睡眠も取れてないしで
寝ちゃいそうな勢いだったけど
映画の世界に
どっぷりハマらせて頂きました

そして

映画終了後の舞台挨拶







この日も
コン・ヒョジンさんの
長い挨拶あり

話が長めなbhも
短く感じちゃうくらいだったけど
映画の情緒とは違い
本当に楽しい舞台挨拶


bhが
この映画は
『映画は楽しかったですか?』
って聞いても
賑やかに
『ハーイ』とは言えない作品ですよね
って

(^_^;)
それでも客席からは
大歓声


挨拶だけで4分以上だし
ここからポスタープレゼントに入るんだけど
監督さんと俳優3人で
計4枚

いろんなキーワードや質問
etc...
でも
それに合う人がいなくて
何度も
キーワードや質問を考えるbhたち


ポスターをゲットする為
観客も必死
(笑)


コン・ヒョジンさんの
アンデヨが炸裂するし

bhは
笑えない質問を始めるし
(;^ω^)


bhを見てると
会場をよく見てるな~って思います
そして
手を上げそびれたり
該当者だったけど
他の人が前にポスターを貰いにきちゃって
あ~ってなった方など
そう言う方にポスターをプレゼント

bhの優しさが
些細な場面でも感じられます



この会場で
女優さんたちが質問してるとき
じーっと会場を見渡してたbh

『子供に』

って
親御さんと来てたのか
1人の男の子にポスターをプレゼント


f0077406_12525625.jpg



もう
パパの顔なんだよね~



階段降りて来た男の子

ポスターもらって



f0077406_12532567.jpg




bhが差し出した
握手の手

無視して戻っちゃいました


会場
笑いが漏れまくり
(爆)



すぐ近くにいた男性が
bhが差し出して無視されちゃったその手を握り
握手




f0077406_12532026.jpg



その方に
有難うと手を挙げるbh
^^



笑いの渦の中
bhが戻りかけてたら

親に促された
???

握手する為に
男の子が下りてきました



これに
またまた会場は笑いの渦



f0077406_12535374.jpg




bhの握手とハグすら
さして嬉しそうでもなく

このおじちゃん
ダレ
???

て感じだったのかも
(^_^;)




f0077406_12540231.jpg





めっちゃ楽しい
ロッテシネマ光教アウトレット店の
舞台挨拶

最初のロッテシネマ水原と違って
会場も明るく
俳優さんたち表情もよく見えました
・・・






ロッテやMEGABOXは
その映画館じゃないと買えないけど
CGVって
場所によっては
他のcgvのチケットも買えたりするので
CGVに行く度
他の映画館のチケットをチェック


1番最後の舞台挨拶ある映画館は
CGV板橋

2回の舞台挨拶があって
出来る事なら
本当にラストの舞台挨拶に入りたい
でも
当初は満席で
bhの最終出待ちをって思ってたけど
バラバラだけど2席ある

友達と急遽
チケットを自動発券機で購入





お仲間さんたちが参加してる
cgv竹田に移動


TAXIに乗ったはいいけど
よく喋るオヤジに怪しさを感じてたら
どこに連れて行く~~~って感じ
cgv竹田のある百貨店も通り過ぎていく始末


元来た道をまた戻ってもらい
お仲間さんたちと無事に合流
無事に会えてホッ



地下鉄で移動するも
プラットホームで喋りながら待つも
電車が来ない

反対側は電車が通過してるのに
なぜ



プラットホーム
間違えてました

この日
何度目だろう
タハハ

疲れ切ってて
思考回路がみんな止まってるし
苦笑い



到着した板橋は
seoulのベッドタウンな雰囲気
高層マンションが並び
これから
どんどん発展していくんだろうな~
って感じ





f0077406_14294415.jpg





CGVの入ってる現代百貨店が見えたので
急いで写真をパシャ

写真を見ると
右にあるのが正面かなって思うんだけど
この時は
建物左側にある
CGV板橋入り口ってのしか目に入らず
兎に角ダッシュ


f0077406_12563274.jpg




シックで
お洒落な作り

2日間の舞台挨拶の中
最後の舞台挨拶が行われる3館

でも
入り口がない

オロオロしてると
やはり
少し映画に遅れてきた韓国の方がいらして
『こっちよ』
って

3館って書いてあるのと
逆の壁が入り口でした



少し映画が始まってたので
腰をかがめまくって席へ




やはり
私は
「シングルライダー/싱글라이더」
この映画が凄く好き

誰に感情移入するかにもよるけど
久しぶりに
どっぷりと感情移入し
気持ちを同化出来る
ジュフンと言う人物に出会いました


この作品を選んだbhに
本当に感謝します



日本公開まで
もう見る事がないんだと思うと
何度でも
もっともっと見たいし感じたい

でも
翌日には帰国しなきゃならない

は~


そして
2日間に渡って行われた
ラストの舞台挨拶




そう
ラストもラスト
なんだけど





嫌な予感






f0077406_12573228.jpg




明るくならない
真っ暗




え~~~~~っ




後方の客席は
頭上のライトがついてるので
正面にいる俳優さんたちが見えるかもですが
前方の客席は
頭上のライトもついてないので
真っ暗


マジっすか
(T0T)ゞ






真っ暗だから
フラッシュが凄いのなんのって

f0077406_12571661.jpg




そのフラッシュの中
たまに浮かび上がるbhたち
・・・





俳優さんたちも
挨拶の時
ラストの舞台挨拶なのでと何度も言われてて
名残惜しそう



最後のポスタープレゼント

4枚+2枚で
計6枚の大判ふるまい


bhは
ご年配の方にプレゼント
上の方に座られていたので

『私が行きます』
って言って


f0077406_12573870.jpg




階段を駆け上がってく
bh





f0077406_12574666.jpg




見えます
?!
(;´・ω・)アセアセッ





ラストって事もあり
10分以上も舞台挨拶があり
俳優さんたちも
監督さんも
とても名残惜しそう



ラスト
記念撮影あり


f0077406_16343545.jpg

10asia様より
画像をお借りしました





26日(日)
8ヵ所で15回の舞台挨拶があったけど
参加したのは
3つの映画館で
3回の映画と舞台挨拶


無理せず
いい感じで参加出来たかなっ
^^



終了後
また
入った場所と同じところから出て
どこにバスが停まってるのか分からないので
道なりにぐるっとまわったら

正面ってここかいっ
って感じで
すでに多くの日韓のファンが


店内を歩いて外に出たんだ~って
ちょっとビックリ


bhたちは乗り込んでしまってるけど
バスは停車してるので
スモークが貼られてるけど
これに乗ってるのよね~と
どこにいるのか分からないけどお手ふり
(苦笑)


インスタグラムに
こちらに到着し
現代百貨店に入っていくbhたちと
舞台挨拶を終えて
現代百貨店から出てくるbhたちを撮影した動画
あがってましたね


そちらにて
こんなんだったんだ~って
有難く拝見させて頂きました
^^



地下鉄で明洞まで戻り
みんなで貝焼きで打ち上げ


f0077406_16533064.jpg



映画を堪能し
舞台挨拶を楽しみました


久しぶりに再会した方々もいるし
初めましての方も
有難うございました


そして


一緒に
濃い時間を過ごさせて頂いたお仲間さんたちに
感謝してます




早く
日本語字幕で見たい



日本の映画バイヤーさん
配給会社さん
作品選びと
買い付ける感性と目を信じています

大きな都市だけでなく
全国公開になる事を
心より願い祈ってます







end








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ina0712 | 2017-04-02 17:05 | プレミア&舞台挨拶 | Comments(0)