ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

2017. 2ソウル旅行 ー 明洞で貝焼き@チョゲワ2号店 ー


あれこれと
記載したいweb記事やYouTubeもあるのですが
これも
溜まる一方でして
トホホっ...

どんだけ
作品の記事を放置してるんだか
(><)=3



旅行記も
数年分すっとばして
2017年
今年最初のソウルお食事健忘禄















今回の渡韓の目的が
映画と舞台挨拶だったので
滞在日数的にも
これと言って旅的な写真は撮って無くて
...


でも

f0077406_2443866.jpg




食べ物関連だけは撮影してる
(笑)



3泊4日の旅
勿論
前後の2日間は移動日に近く
1日しっかり滞在して余裕があったのは
舞台挨拶のあった土日のみ


帰国の4日目は
それぞれ
飛行機の時間帯も帰り先もあるので
Lastの夕食でお別れであり
2日間あった舞台挨拶と映画を楽しんだ
打ち上げ会
(笑)



久しぶりの
明洞で貝焼きすることに




数年ぶりに訪れたお店は
めっちゃ綺麗になっているし
2階まで出来てる

そんでもって
その2階は焼肉屋さんに・・・



初めて訪れた頃って
もう8年近く前になるのかな~



土管型のイスの座る部分をパカっと開けて
バッグやコートを押し込みます

相変わらず満席で
入り口付近の席になってしまい
寒いのなんのって
TT



私だけが貧ちゃんなので
注文の
生ダコさんの時価って文字にビビリまくり

ドキドキしていたのは
ここだけの話...??


注文すませ
一先ず



f0077406_30354.jpg






(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
カンパーイ






f0077406_2471582.jpg





練炭燃えるなか
第一弾の貝焼きが運ばれてきます




f0077406_324418.jpg







チーズの入ったアルミには
トック(餅)と貝とチーズがたっぷり

チーズがダメな私でも
この手の感じだと
温かいうちは美味しく食べれます




お店の方が
最初は
焼けた貝をお皿に入れていってくれますが
しばらくするとご自由に状態

満員のテーブルなので
忙しいしね




釜山で食べて以来の
サンナクチ/산낙지

時価様です
(爆)


f0077406_363141.jpg





活きもいいし
塩の入ったごま油って美味しいのよね~
生タコが甘さが増すって言うか
美味しかった
^^




f0077406_3103171.jpg






海鮮チヂミ

こちらのお店のは
ふわっふわ系に近い感じです




貝焼きは1つしか頼んでないんだけど
乗り切らなかった分が登場






f0077406_313187.jpg






貝がイッパイ食べられます
これでも
中だったんだと思うんですよね



食べて食べて
ちょっと落ち着いてくると
入り口付近と言う寒さが身に染みてきます



隣のテーブルに乗ってるの見てたら
美味しそう~


スープ飲んだら温まりそうな気もしたので
同じのをお願いしますと注文
(苦笑)






f0077406_317490.jpg





海鮮カルグクス


こちらにも貝が入ってて
とても良いお出汁が出てるんですよ
美味い

落ち着く~って思える味



10数年以上も渡韓していて
実は
カルグクスって初体験

渡韓を次にした時は
是非
カルグクスを食べに行ってみようと思います




お1人様飯は得意だし
好きなものや検索したのものを食べれるし
とかく気楽でイイ

大勢で食べると
いろんなモノが食べれるし
会話がつきなく溢れていて楽しい


今回は
連日
ワイワイとした楽しい雰囲気での食事
嬉しかったです
(◍ ´꒳` ◍)b




チョゲワ 2号店
チョゲワ イホジョム / 조개와 2호점

住所
ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40
(서울특별시 중구 을지로2가 199-40)

[道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞7キル 21
(서울특별시 중구 명동7길 21)

tel
02-777-5097

営業時間
11:00~翌2:00

休業日
年中無休

外国語
日本語 一部店員可



コネストmap

私が行くのは
2号店の方になります


同じ明洞内に
本店があるのは知らなかった...
チョゲワ本店









地下鉄のってホテルに帰る前に
明洞駅のすぐ近くにある明洞マート
少しだけお買い物



f0077406_353459.jpg


ハニーバター・アーモンド
もう大好きすぎて
大きなパックを購入

して
今はいろんな種類が出てるんですよね
どれも食べた事ありで
ついつい買っちゃいました
^^



駅の改札に向かうと
駅員さんに
『どちらに行かれますか?』
って事で
東大門歴史公園方面はまだ大丈夫との事
でも
ラスト便ぽい

危ないとこだった~





f0077406_356039.jpg



0時もまわってるけど
bh友さんと
最後のカンパイ


もちろん
アルコールをちょこっとしかお付き合いできないので
ほんと
申し訳ない
<(_ _)>


この生ビールも
数口だけ
...


苦手なビール
なぜか
美味しく感じた夜でした










食べ物記
なぜかまだ続く
(爆)







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ina0712 | 2017-03-09 23:25 | 2017年韓国珍道中 | Comments(0)