ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

2016.11. 弾丸ソウル旅行 ー 河南テジチッ(하남돼지집 )明洞1号店とスタバのチョコプリン ー

韓国の方の食レポblogで
紹介されていたお店
写真の撮り方がめちゃ上手いのか
とても美味しそう...

夕食は
このお店と決めてました
オーダーストップになる前までには
入店目指さなきゃ
^^


大好きな
Xmasイルミネーション

韓国では
旧正月まで続くので
年明けても
クリスマスツリーも煌めいてます
(笑)


都会にお住まいの方からしたら
街が輝き
素晴らしいXmasイルミを日々ご覧になってるかもですが
田舎者にとっては
めちゃテンションあがるんですよ~
タハッ


f0077406_14495810.jpg




こちらは
去年(2015年)のロッテ百貨店ですが
周囲も含めて
毎年
趣向を凝らしてる感じ
(σ≧▽≦)σ

















11月半ばになると
少しづつ
あちこちで輝く始めます


ロッテホテル前などは
うーん
微妙に違うかもですが
あまり変わり映えしない気もしてるけど
それでも
とても綺麗

ロッテ百貨店横にある広場を見ていたら


f0077406_14563690.jpg





行ってみようかとも一瞬思いつつ
ランタン疲れもあって
地下鉄2号線
乙支路入口(ウルチロイック)6番出入口あたりから眺めるに‼





今年のロッテ百貨店の
Xmasイルミ

f0077406_884494.jpg









ロッテヤングプラザ
毎年
可愛いイルミになってますが
今年は



f0077406_1459341.jpg







屋上にも
趣向が凝らしてありました
^^





韓国の食レポblogさんや
日本の韓国旅行レポblogさんの記事によると
サムギョプサルなど
豚肉のお店らしい


調べていたら
ソウルにあるチェーン店の様で
明洞に今年できたみたい




観光客だけでなく
韓国の方も多いとあったし
時間帯によっては待ち時間もあるらしい

訪れたのは
22時過ぎ
23時半くらいまでって見た気がしたし
店内
お客さんがまだいて賑わってたので
セーフかなっ


1人なんだけど
って言ったら

お肉食べる?
食べたい?

って聞かれたので

たべたーい

って返事したら



f0077406_1551541.jpg




笑いながら席に通してくれた
(爆)





何が美味しいのか
目移りしてたら


f0077406_1592920.jpg






生サムギョプルを勧めてくれたんだけど
よくありがちな
お1人様でも2人前頼めばかと思いきや
1人前でOKって

あとで
屋台でB級グルメをって考えてたから
満腹にならずによかった~




あと
人様blogに乗っていたし
大好きな
テンジャンチゲも注文






徹底した管理で品質に定評のある
韓国産豚肉ブランド「韓豚(ハンドン)」の豚肉のみを使用
注文を受けたら
店の奥のブースで肉をあぶり焼きにし
テーブルへと運びます。
高温の炭火で外側を焼くことで
余分な脂が落ちて肉本来のうまみが凝縮されるといいます


だそう
..。






炭火で焼いてから
テーブルにお肉がくるので


f0077406_1514311.jpg





こんなテッパンが
テーブルに

小さな白いのは
お手拭きになるんだけど
お水を注いで完成

ニョキってなる姿に
思わず笑っちゃっいました
(苦笑)




スッカラ・チョッカラ
紙ナプキンなどは
たぶんと思い
テーブル横をさぐると引き出しになっていて
その中に

テーブルの上にお箸入れなどが無いときは
ひとまず
テーブル横に引き出しがないか探してみると
その中にある事が多いです





パンチャは
こんな感じ


f0077406_15153419.jpg






珍しいのは
行者ニンニクの醤油漬けがあって
これで巻いて食べたんだけど
美味しかったです






炭火で焼かれたお肉が来て
目の前で
綺麗に切り分けてくれます




f0077406_15171677.jpg







そして
『キムチも焼いていいですか?』
『ニンニクは?』
って
ちゃんと聞いて焼いてくれました




f0077406_15183174.jpg






ここまで焼いてくれて
完了

このあたり
小さな骨があるので気を付けてね
って去り際に一言


コマウォ
^^







f0077406_15253952.jpg





ぐつぐつのテンジャンチゲは
3,000W


少しだけ
ピリってする感じ

美味しいけど
これまで食べた中では薄い感じがする
個人的意見ですが...






もっと
他の部位も食べてみたかったな~
生サムギョプサルだけでは
ちょっと


めちゃ美味しかったよーっ
リピ決定



テンション上がる程まではなかったけど
でもでも
美味しかったですし
お店のstaffも
いい感じの対応でした






f0077406_153232.jpg







ご馳走様でした
^^





f0077406_15344353.jpg





この場所に以前
有名なチョンウォンスンドゥブがあって
何度か訪れてたんだけど
この場所から移転したみたい


明洞店1号店については
まだコネストさんやソウルナビさんにも無かったので
三成COEX店をリンク
河南(ハナム)テジチッ(하남돼지집)



住所
ソウル特別市中区乙支路2街199-77

tel
02-772-9995

営業時間
16:00 ~ 23;30

定休日
年中無休



こちらはHPですが
開くと
いきなりCMが流れるかもなので
ご注意を!
河南テジチッHP


場所は

f0077406_15391322.jpg




メトロホテルの隣です






メトロホテルの前の通りって
用事がないのでほぼ通らないんだけど
以前はフロントがあった場所
スタバになってて驚いた



f0077406_1671223.jpg





中はすでに
Xmas
053.gif


23時をまわってた事もあり
買おうと思っていた
スタバのプリンはチョコしかなかった
...


とりあえず
チョコプリンをお買い上げ




f0077406_1692192.jpg






今では
日本のスタバでも販売になったけど
つい最近までは
韓国での販売しかなく
めちゃ美味しいんですよ





f0077406_1694171.jpg





チョコプリン
濃厚だけどひつこくなくて
かなり美味しい



お値段...


うーん


この商品を買うために立ち寄ったので
値札確認してない



日本でなら
絶対
いくらか見ちゃうんだけどな~
(笑)





気になってたチキンのお店があり
お持ち帰りも考えながら店前まで行ったら
目の前に


f0077406_1612384.jpg






プレOPEN時
bhもテープカットに訪れていた
ホテル28がありました

そのうち
食事しに行くなり
宿泊しに行くなりしてみたいかも




チキンのお店は
お外のカンバンみてたら
ちょっと食べたいチキンと雰囲気違うので
今回は断念

屋台のB級グルメと
コスメSHOPをと思ったんだけど
・・・



お肉を食べたあと
ウロウロしてしまったのもあって
屋台が撤収

(ToT))))))

希望してたコスメSHOPも

(ToT))))))))))





f0077406_16182194.jpg







そんなこんなで
ソウル滞在唯一の夜は更けていったのでした

えーん...





あと
1回つづく...
たぶん




(苦笑)







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ina0712 | 2016-11-14 02:09 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)