人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー



以前のbhファンミでは
必ず福岡も入っていたので九州のファンは助かってたけど
ここんとこ
西日本は大阪のみで
旅費と時間をつぎ込まなければ参加できず
(涙)


韓国
そして
日本のイベントで東京や大阪に行くにしても
地方人にとっては
どちらも多額の諭吉様が飛ぶのは一緒


韓国で
自国のファンの声援を浴びて
緊張しつつも嬉しそうに歩くbhが大好きなので
行ける環境にある時なら
映画の受賞式だったり
映画公開に関するどれかは見に行きたい

公開時に渡韓するなら
映画は絶対的に見て帰りたい

そんな気持ちもあるので
日本のプレミアなどは
お仲間さんたちからのお話しで幸せを頂き
諭吉様は渡韓の為に貯蓄

今んとこ
国内旅行よりも
韓国旅行で行きたい場所や撮影したい場所が
まだまだ沢山あるってのも
こちらに選んでしまう理由なのかもしれません


自国の声援にこたえる姿と
bhさんが数か月
一生懸命に撮影に臨んだ大事な作品を見る為
渡韓してきました














今回はアシアナさん
一時期
大韓航空ばかり利用していて
すぐに会員カードがグレードアップしてたけど
すっかり利用しなくなり
一般会員に戻ってる現在..

近年はLCCが多く
価格より
時間帯などの組み合わ重視が必要な時は
アシアナ航空も有難い




行きのアシアナさんは
3列×3人がけシート

団体さんなどが多かったみたいで
いつもは
雲の写真を撮るのに窓際希望なんだけど
今回は真ん中の3列
それでも
端が取れた上に真ん中は空いてて
窮屈感がなくホッ


飛行機が大きいと

2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー_f0077406_13235093.jpg


フライト中に
しっかと充電が出来るから有難い

って
ビジネスやファーストなら当たり前なのかな
??
エコノミ限定で話をしてるって思って頂けると
ありがたや
(苦笑)





びっくりしたのが
アシアナさんの機内食が変わってた

ずーっと
往復定番な軽食だったけど
その時より
トレイもなくちょくで配られた食事

2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー_f0077406_1335346.jpg


容器は温かい






開けてみると

2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー_f0077406_13353245.jpg



これまでのソウル往路って
だいたい
パン系だったんだけど
韓国ちっくな食事になってた


coffee
言えば貰えたのかな~
以前の様に
廻っては来なくなっててガッカリ


おかずをちょこと頂いて
蓋を閉じちゃいました
<(_ _)>




何年ぶりになるのかな
福岡路線の食事が大きく変わるのって
...




ちなみに
帰りの機内食も変わってた

もち
写真はエコノミ
(泣笑)




2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー_f0077406_1418258.jpg



行きよりもずっしり重く
しかも熱っ

そんでもって
関東などの方々の機内食写真で見かける
コチュジャンのちゅーぶが~~~

短いフライトの福岡路線で
目にすることが出来るなんて
ちょいと感動

うるっ



知ってる匂いが漂ってくる



機内食をオープン




2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー_f0077406_14212052.jpg



カレー




仁川から乗せたって事は
韓国テイストのカレーってことになるので
興味深々に食べてみると


美味しくないとは言わないけど
薄い
???

だからコチュジャンついてる
って訳でもないだろうけど
お隣の韓国の方は利用されてた


うーん
前のサンドイッチとかの方が
好きだったかも
(^▽^;)



アテンダントの方々が回収されてる時
人様の返却される未使用のコチュジャンちゅーぶを
『それ頂戴』って
お断りして貰われてる日本のお姉さまがいらっしゃり
なかなか
行動に移せないこの世の中
せっせと貰ってはバッグに仕舞う様子には
頭が下がりました

私も
もう1本欲しかった気持ち
心の奥底にあったもん
∑(・ω・;)




いっつもだけど
靴選びに失敗をして
今回も早々から足首に靴のかかとあたって痛く
絆創膏を貼っても
痛さはちーっとも軽減できず

これも
あちこち観光したい気持ちにブレーキに
(T_T)ゞ




2016. 9 ソウル旅行 ー アシアナの機内食がかわってた@エコノミー‼ ー_f0077406_1348376.jpg



空港鉄道の方へ移動し
ticket購入する前に
まずは最初のカフェ・ラテで一息


日本にいる時って
カフェ・ラテってそんなに注文しないのに
ソウルに来ると
ラテってばかりいるから不思議

今は美味しいcoffeeもだし
バリスタなどもいるお店も出来てるけど
渡韓しはじめて数年の頃
ほんと
美味しくなかったcoffee

だから
ソウルに行ったら
カフェ・ラテばっかり飲むようになったのかも


日本にいても
ラテったらお砂糖入れないけど
韓国だと
最初から入ってるのが...


到着から疲れててもなんだけど
今回は
停車駅ありの一般の列車でソウル駅まで移動

直行のA'REX(空港鉄道)と
到着時間は10分くらいの差であり
値段は半分の4150W
しかもT-moneyが使えるから便利

詳しくは
コネストさんのコチラにて‼


宿泊する場所であったり
空港からソウルへ向かう時間帯によっては
物凄く道も渋滞するので
その時々の状況に合わせて
いろんな方法を利用してみるのも面白いかも
^^




お喋りをしていたら
あっちゅう間にソウル駅到着

お買い物をする為
到着時には片側にしか荷物が入ってない
1週間仕様のスーツケースできたので
地下鉄を移動するよりもって事で
ホテルへはtaxi利用

ソウル駅を正面じゃなく
地下鉄からあがって左に出ると
taxi乗り場があります

こちらからだと
ちゃんと乗車案内の係の方がいるので
行き先や距離によって拒否られる事もなく
しかも
長蛇の列でもスムーズに乗れます
^^




最初のホテルは東大門
時間を決めて
オンニとロビーで待ち合わせ

15日の秋夕前日から閉まるところの多い
東大門界隈


到着早々
お肉がたべたーいワタシです
ww







by ina0712 | 2016-09-21 14:31 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。