ブログトップ

Everybody Has Secrets. 

2016.9 ソウル旅行 ー 行ってきましたソウル ー


飛行機の離陸ラッシュにあい
気持ちよく定刻より遅れて深夜に帰宅したのは
先週の話

行ってきました


f0077406_1216337.jpg



映画「Mag7」
韓国での
VIP試写会行事と映画公開に合わせて
...


韓国の秋夕(チュソク)が今年は9/15で
その前後がお休みになる上
土日が後に続くので韓国は5連休
職場などによっては8連休になるとこもあるそう

これに
日本のシルバーウイークが重なって
韓国からの日本出国
日本からの韓国出国で
航空券がビックリするくらい高いっ


日程の組みかたによっては
今ひとつの時間帯で
一番安いチケットでも4万・5万からスタート
ガビーン∑( ̄Д ̄;)
















運よく
座席がグレードアップにならない限り
エコノミの常連さん
ㅋㅋㅋ

旅費を1番削れるのがホテル代と航空券
格安を探して抑えなきゃ
(食事の値段はあまり気にしないのにね~)


どう日程&時間帯を組めば
航空券が安く取れるのか
レカペも見れるのか映画も見れるのか
あまりよくない時間帯の
4・5万からのスタートの航空券ってありえん

(; ̄Д ̄)マジッスカ!



7月のソウル
航空券が往復1万円だったので
2万前後になってくると
高くてどーしようと悩み始める
(>_<)



当初は
10月開催のBIFF
釜山国際映画祭に合わせて有給を取っていたんだけど
『仕事で参加できません』..

今回は言えない身内の法事があり
有給を「Mag7」の映画公開時期に取り換えたのでした


でも
公開週末に舞台挨拶ある??
なんても考えてたら
前半に渡韓するか、後半に渡韓するか
どちらもは行けないので
あとは航空券と要相談
┐(´д`)┌ヤレヤレ



航空券の値段と相談で日程決まるって
(苦笑)


父も状態が落ち着いてるし
当分はもう
長期滞在するなんて無理だろうと考え
夕方飛んで朝1便帰国の弾丸に慣れてきてたけど
4泊5日の航空券2万円でポチっ

2万の航空券
うーーーーーーー高い
ホテルは
同じところが4泊取れてたんけど
2日は利便性重視
残り2日は
秋夕でもお買い物できる場所重視で移動することに

常連割引で15%も安くなる定宿は
有難い
^^

f0077406_12225725.jpg

<秋夕の連休中でも
明洞は賑わってます..
>



でも
上手くは行かないもので
出国4日前に父が入院...


キャンセルするのが当たり前なんだけど
今回はちょっと
キャンセルするには切ない諸事情がございまして
寸前まで悩みまくってたら
施設の方の対応が早かったおかげで
出国までに熱も下がり
数値も良い方向に下がりはじめ...

院長先生と婦長さんに旅行の話をしたら
『全然いけるから大丈夫』
って
背中を押して貰っちゃいました


介護や看病する方も
患者の看病に依存してしまうとよくない
最後の日が訪れて
その後
看病と介護ばかりに依存状態になった家族は
向き合うのもが無くなってしまって
虚無になってしまう場合もあるから
ストレス発散や
他に向き合えるものを持つ方が良い

・・・
ってのが
父の病院の院長先生たちの考え

泣けてきます



ソウル滞在の3日目の夕方
病院に電話を入れると
お風呂にも入れて頂き良い状態であると看護師さん
そう聞いたとたん
出国前のいろんな疲れが出てしまって
残り2日はぐったり



父も
今回は短い入院で無事に退院
^^



久しぶりの4泊5日に
またまたソウル郊外にある
「インサイダー/内部者たち」撮影地だったり
ソウル市内のお寺や建築物を見たり
あのお店、このお店、caféめぐりをしたーい
って考えてたけど
どれもこれも上手くはそう行かないもので
(;´∀`)


弾丸の時よりも
希望通りには日程をこなせなかったけど
我儘な私と一緒に
ソウル滞在の数日を過ごして下さったオンニや
偶然に映画館で会ったbh友さんたちと
初めて一緒に食事しちゃったり
滞在中
ちょっと切ない事もあって落ち込んではいたけど
人恋しくなり始める秋
お仲間さんやbh友さんたちのお蔭で
暖かい時間を頂いてきました


ソウルでお会いでき
優しい声をかけて下さったbhペンさんやbh友さん
日本にいるのに
lineでお喋りして聞いてくれたオンニたちに
うーん
100%の感謝です
053.gif053.gif053.gif



やはり映画を見るのは
1日2回が限度

見たい映画が今回は沢山あったんだけど
目の調子も良くないので
「密偵」を1回
「Mag7」を5回

あと
秋夕の連休期間
韓国のTVはどのチャンネルも映画が沢山放送されますが
ちょうどOCNを朝につけたら
「王になった男」を放送してたので
久々に見れてよかったです



報告出来るような旅でもないのですが
あとから読み返すのが楽しみな
自分の健忘禄として
...


過去の旅行記も終わってないのに
先に
(笑)







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ina0712 | 2016-09-21 12:27 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)