人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー

予約投稿
上手くいきます様に


7月半ばに訪れたソウル

もう
九州よりも暑いのは気のせいじゃなく
ヤル気が失せる暑さ


当初は
夕方からある韓国FCイベントに間に合うように
得意?!の
始発出発で目的地だけ見てお昼すぎに戻ってくる
弾丸地方をしようと考えてました

行先は
「インサイダー/内部者たち」の地方撮影地
だけど
暑くてそんな気が湧かずの今回
ってか
アン・サングのアパートで満足してしまったのかも
(笑)

地方までの検証はまたの機会って事にして
ソウル市内での撮影地を検証する事に切り替えました


翌日は朝1便の早朝帰国にて
ラストの限られた時間
あれこれと詰め込んで行動していたら
午後から涙が止まらくなり
目はしみて痛くて開けてるのは辛いくらいになり
結膜炎になって帰国したオチつき
(T0T)ゞ

未だ
コンタクトが出来ずに眼鏡生活をしております
ぐすんっ




bh友さんと行ったシクタン
素朴で美味しかったです
















以前から気にはなってたし
口コミなどを見ていてもいい感じ
^^

明洞界隈に泊ることがあれば是非とは思いつつ
なかなか機会なくあったけど





やっと今回
行く事が出来ました





bh友さんと一緒に
いざっ
^^




ホテルスカイパーク明洞2とは
道を挟んだ反対側
狭い路地の入口がコチラ


2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_10591147.jpg






この路地
何やさんがあるのか分からない感じで
チラっと横目に通り過ぎてしまいそうですが
この中には
庶民的でお財布にも優しく
美味しい家庭的なお店があるんですよ~
^^



私たちが訪れたのは
最初の1軒目のお店はなく
そのお隣さん






久しぶりに再会に
ビールを
^^


2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_115582.jpg





私は
ちょこっとだけ注いで貰っただけなのに
1杯飲まずして酔いが早い

アルコールのお付き合いが出来ず
申し訳ない
<(_ _)>






2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_1191114.jpg







店内は狭いんだけど
韓国の方や日本の観光客などで
時間帯によっては満席にすぐなりそう







パンチャも沢山テーブルに並び

2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_11121122.jpg







お箸がどんどんすすんじゃう
037.gif






私は大好きなテンジャンチゲ
bh友さんはスンドゥブチゲを注文






2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_11132452.jpg







笑っちゃうくらい
グッツグツにで登場しました




美味しいよー

こじゃれた感はなくとも
ほっとする味を食べたって感じ

お豆腐も
フハフハしちゃうけど
ふわっと美味い




全部食べ切れなくてごめんなさいだったけど
リピーター決定



渡韓の機会が持てて
余裕のある旅であったならば
また
ほっとしに食事に訪れたいお店です






朝の5時半からOPENってことなので
私みたいな弾丸早朝帰国の旅行者には持って来いです

めっちゃ綺麗なお店とはいいませんが
だからこそ
日本語を話せるご主人のお人柄と
美味しい家庭の味がリピートしたくなるのかも
^^




2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_11211023.jpg









入ってすぐのお店もちょっと気になりましたが
2軒目にあるのが
今回訪れる事が出来た
イェジ粉食さんです
^^




コネスト様より
イェジ粉食


店名
イェジ粉食
(イェジプンシッ / 예지분식)

住所
ソウル特別市 中区 明洞1街 42-2
(서울특별시 중구 명동1가 42-2)

[道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞9キル 17-3
(서울특별시 중구 명동9길 17-3)

tel
02-777-1820

営業時間
月~土 5:30~21:00
日曜日 5:30~14:00
(ラストオーダー閉店の1時間前)
※材料がなくなり次第早く閉店する場合あり

休業日
年中無休
※旧正月の連休は休業の可能性あり

外国語
日本語 : 簡単な会話程度可
中国語

支払方法
ウォン、円

詳細情報
・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
※混雑時は予約を受けられない可能性あり





2016. 7.ソウル弾丸旅行 ー 家庭的な美味しさのイェジ粉食(예지분식) ー_f0077406_1134422.jpg


コネスト様よりお借りしておりますが..
赤いラインを引いてるところ
目印になるかな~
(^^ゞ

コネスト様map







食に少しでも恵まれると
旅って
更に楽しくなるのは私だけかなっ

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








by ina0712 | 2016-08-29 12:00 | 2016年韓国珍道中 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。