人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―


Blu-rayを見たあと
改めて撮影してきた写真をみると
ガッカリ


何度も書いちゃってるけど
映画をみて
頭の中に残ったシーンをもとに検証


どーでも良い方にはどーでも良いかもだけど
同じ角度や向きに近い雰囲気で写真を撮りたいヲタとしては

(TOT)/



王になった男



Blu-rayでじっくり再度チェックして
いつの日か再び
マニヲタ全開に検証しに行けるかなぁ・・・

トホッ




ハソン王が中殿の手をとり
宮中をかけ抜けるシーン


こんな感じ
?!
てな雰囲気で探してみました




画像&文章共々
映画のネタバレあります



















ハソン王に
中殿を廃位せよと迫る家臣たち




王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_13593570.jpg









こちらは本物の景福宮ではなく
撮影テーマパーク


王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_143489.jpg





前も書いたけど
インフルエンスもこちらで撮影

下の敷石

本物の古宮に比べ
石の並びがゴツゴツしてるし雑なので
映画を見ていても
古宮を使ってるシーンなのか撮影パークでのシーンか
分かる場面も

^^












廃位を求める家臣たち
その様子を
切なげに見つめる中殿

その姿に気づくハソン王



王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_146092.jpg











写真の右奥



王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_1495362.jpg






あちらに中殿が佇んでいたのではと
...


残念ながら
映画と同じ方面から撮影してきてる写真ナシで

(T0T)ゞ











宮中をかけ抜ける中
大きな門を通り抜けるワンシーン

王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_14104277.jpg











ソウル市内の古宮めぐりをしたのは
王様の撮影が始まる前
...


王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_14111579.jpg




木々に緑なく
茶系と化してる風景ではありますが
008.gif




撮影方向的には逆からだけど
ハソン王と中殿が
走りながら見た景色はこうなるのかな

ヾ(o´∀`o)ノ




ここは本物の古宮
昌徳宮




敦化門から入り
錦川橋を渡って進善門をくぐってる



キャプの中にも
錦川橋の手前にある巨木の枝と石橋が
ちらんと映ってます


あとは
メイキング映像で
bhとヒョジュちゃんが走るシーンを検証



それこれを見て
昌徳宮ではないかと
...

思ってるのですが
(^^;











印象的なオンドルの煙突
この前を駆け抜けていく2人



どこへ行くか決めてはいないけど
とにかく
宮中の外へ


2人でどこかへ
...



王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_14114337.jpg












氷点下の12月に訪れたので
映画の中の緑ある景色とは違いますが
このシーンは
ソウル市内にある景福宮




王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_1419575.jpg







宮中にある
幾多の建物の奥裏手にあります



オンドルの煙突に入る模様も素敵だし
映画のシーンに想いを馳せちゃった場所です

^^








王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_14201290.jpg








写真真ん中右にある階段を駆け上がり
広い場所へと走りでていきます






2人の言葉にしない想いの会話が
駆け抜ける映像に合わせて
ナレーションとして流れます



王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_14133982.jpg









私も同じ場所から出たのですが
映画を見たのにも関わらず
ここも撮影してるとは気づくこともありませんでした

なので
撮影してない

_| ̄|● ガックリ




王になった男 ロケ地検証vol.2 ー ハソン王と中殿の宮中逃避行・前半 ―_f0077406_1414780.jpg





写真右手に見える壁が
キャプの壁と合わせてみると同じな事と
日本で公開になってから劇場でこのシーンを見たとき


あぁ~~~~~っ


って
景福宮のこの場所を思い出し
写真を撮ってない場所だと思いだした次第でした



とほほっ







ハソン王と中殿
宮中をかけ抜ける後半シーン


つづく
...








キャプに関しては
趣味の範囲で使わせて頂いております








by ina0712 | 2014-06-07 16:34 | ロケ地 | Comments(2)

Commented at 2014-06-07 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2014-06-13 11:52
☆at 2014-06-07 18:48 lさん
こんにちは~

放置しまくってて申し訳ありません
<(_ _)>

後回しになり
旅行記にしようと思ってたものの
数年たってみたり、お店がなくなってしまったりで
...
楽しみにしてくださってるって言葉、嬉しいです^^

有難うございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。