人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート協力願い<(_ _)>

2/17・18はもとより
しばし1番上に固定します。
新記事はこのトピの下からになります。




あちこちのbhペンblogにてUPされていると思いますが
福岡イベの時
私もアンケート用紙を頂きました

とても興味深いこの調査
集計されたあとの結果やそこから導きだされる動向

それが知りたい
ってのが
私が協力しようと思った動機

^^


東京成徳大学人文学部観光文化学科
臺(だい)純子先生のチームが調査をされているそうです


2/17・18
横浜の会場へと出向き
アイリスのパンフレットを持たれているそうです。
先生から直接頂くと
ちゃんと返信用の切手の入った封筒と共にアンケート用紙が渡されます

横浜イベには不参加だったり
会場で研究チームと出会わなかった方は
こちらに掲載しておくので
先生のアドレス宛に送信して頂けたら助かります


大学の研究に一役たてるなんて
むふっ

是非
一緒に協力しませんか
^^



そうそう
2/17は臺(だい)先生もファンミに参加することにしたそうです
持ち歌は・・・だし
私的にはモゴモゴモゴモゴありまするが
bhとファンとの交流
そしてbhの暖かい姿をみて頂きたいなっ

感想
伺ってみたいものです














『アイリス』ロケ地めぐり旅行に関する調査


韓国ドラマ『アイリス』ではロケ地となった秋田県に注目が集まりました。
私たちは、
こうした観光が観光地に与える影響や
ロケ地めぐりをする旅行者の動向について調査研究を行なうこととし
2012年度から2015年度にかけて
文部科学省科学研究費助成事業に採用されました。
今回のアンケート調査は、
『アイリス』や出演俳優のファンによるロケ地めぐりと
その動向などについての調査です。
回答結果は、すべて統計的に処理され、
個人名が特定されるような形での発表・報告は行いません。



との事です
















ファンによる
『アイリス』ロケ地めぐり旅行と動向に関するアンケート調査




Q1 いつからファンですか。 年(頃)から

Q2 ファンになったきっかけは何ですか。(自由記述)

Q3 韓国に旅行したことがありますか。 1 ある 0 ない

Q3-1 韓国に何回(ぐらい)旅行しましたか。 回

Q4 韓国旅行で、不満に思ったことはどのようなことですか。
(自由記述)






Q5 最初の韓国旅行はいつですか。
4項目のうち、該当するもの1つに○をしてください。

1 ファンになる前にパッケージツアーで韓国に行った

2 ファンになる前に個人手配で韓国に行った

3 ファンになってからパッケージツアー(公式ツアーも含む)で韓国に行った

4 ファンになってから、個人手配で韓国に行った

5 その他( )


Q6 ファンになってから行った韓国旅行で該当するものすべてに○をつけてください。

1 ファンクラブ主催の『アイリス』撮影応援ツアー

2 ファンクラブ主催の『アイリス』ロケ地めぐりツアー

2-1 『アイリス』ロケ地めぐりツアーへの参加回数は何回ですか。 回

3 ファンクラブ主催のファンミーティングツアー

3-1 ファンミーティングツアーへの参加回数は何回ですか。 回

4 一般のパッケージツアー


5 ホテルや航空便を自分または知人などが手配した旅行

6 その他( )

Q7 秋田県の『アイリス』ロケ地に行きましたか。 1 行った 0 行ってない

Q7-1 秋田県の『アイリス』ロケ地に初めて行ったのはいつですか。

1 撮影中 2 放送中または放送後

Q8 韓国 ソウルの『アイリス』ロケ地に行きましたか。 1 行った 0 行ってない

Q9 韓国 済州島の『アイリス』ロケ地に行きましたか。 1 行った 0 行ってない

Q10 ハンガリーの『アイリス』ロケ地に行きましたか。 1 行った 0 行ってない


Q11 ファンになる前の海外旅行先(自由記述)



Q12 ファンになってからの海外旅行先(自由記述)



Q13 日本のファンクラブに加入 1 している 0 していない

Q13-1 ファンクラブに加入したのは何年ですか。 年(頃)

Q14 韓国のファンクラブに加入していますか。 1 している 0 していない

Q14-1 韓国のファンクラブに加入したのは何年ですか。 年(頃)


Q15 自分用のパソコンやタブレットを 1 持っている 0 持っていない

Q16 自分用のカメラを 1 持っている 0 持っていない

Q17 自分用のテレビが 1 ある 0 ない


Q18 韓国のテレビ番組を自宅で視聴できる 1 できる 0 できない

Q19 1週間に何時間ぐらい韓国のテレビ番組や映画を視聴しますか。 時間ぐらい 分からない


Q20 韓流関連の費用は平均して、月にどのくらい使っていますか。 円ぐらい 答えたくない





※以下Q50までは、
1から7までの選択肢のうち、該当すると思うもの1つに○をつけてください。

1 全くそう思わない 2 そう思わない 3 あまりそう思わない 4 どちらともいえない

5 ややそう思う 6 そう思う 7 強くそう思う


                         全くそう思わない➡ 強くそう思う


Q21 友人や家族に韓国旅行を薦めたい 1 2 3 4 5 6 7

Q22 友人や家族を韓国旅行に連れていきたい 1 2 3 4 5 6 7

Q23 好きな俳優が出演した映画・ドラマのロケ地を旅行したい 1 2 3 4 5 6 7

Q24 日韓の政治状況は自分の韓国旅行に影響する 1 2 3 4 5 6 7

Q25 家族や知人から韓国旅行について心配されても行くと思う 1 2 3 4 5 6 7

Q26 ファン以外の韓流ファンとも交流している 1 2 3 4 5 6 7

Q27 韓国に関するイベントや
シンポジウム、勉強会などによく参加する 1 2 3 4 5 6 7

Q28 出演作以外にも韓国のドラマや映画をよく見ている 1 2 3 4 5 6 7

Q29 ファン同士で集まる機会が多い 1 2 3 4 5 6 7



ファンになってからと
ファンになる前の自分を比較すると



Q30 IT機器や使用方法について興味を持つようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q31 SNS(ツイッター、フェースブックなど)を利用するようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q32 自分のブログやホームページで発信する回数が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q33 パソコンやタブレットの機能
(インターネットや写真編集など)を使いこなせるようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q34 カメラの機能や性能に興味をもつようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q35 韓国の文化に興味をもつようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q36 ロケ地以外の韓国のいろいろな地域にも
興味をもつようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q37 韓国語が話せるようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q38 日常生活で韓国の製品・商品の使用頻度が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q39 韓国の食品・食材の購入頻度が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q40 韓国の化粧品の購入頻度が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q41 韓国の雑貨品・インテリア商品などの購入頻度が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q42 韓国のファッション
(服、バッグ、靴など)の購入頻度が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q43 韓国のテレビ番組をよく見るようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q44 韓国の映画をよく見るようになった 1 2 3 4 5 6 7

Q45 ファンになったことで友人・知人が増えた 1 2 3 4 5 6 7

Q46 ファンになったことで、生活が充実していると感じる 1 2 3 4 5 6 7

Q47 ファンになって、若返った気がする 1 2 3 4 5 6 7

Q48 ファンになってから
家族や友人・知人から「生き生きしている」などと言われる 1 2 3 4 5 6 7

Q49 家族や友人・知人から
「夢中になれるものができてよかったね」などと言われる 1 2 3 4 5 6 7

Q50 新しい一日を迎えることが楽しい 1 2 3 4 5 6 7


Q51 年齢 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代 80代以上 答えたくない

Q52 1 既婚 2 独身 3 答えたくない

Q53 1 女性 2 男性

Q54 居住地の都道府県名

Q55 最終学歴を教えてください。

1 高校 2 専門学校 3 短大 4 高専 5 大学 6 大学院 7 その他 8 答えたくない

Q56 就業状況を教えてください。

1 正社員 2 派遣・契約社員 3 アルバイト・パート 4 専業主婦 5 学生 6 自営

7 その他 8 答えたくない



ご協力ありがとうございました。
郵送で回答いただいた方には、後日、お礼の粗品をお送りしますので
ご住所・お名前をご記入ください。
粗品発送後、住所などの情報は、厳正に破棄処分します。

ご住所 〒


お名前








先生へのmail宛先

東京成徳大学人文学部観光文化学科
臺(だい)純子先生宛

E-mail: irisresearch@hotmail.co.jp




ご協力
どうぞ
宜しくお願いします


<(_ _)>






by ina0712 | 2014-02-23 00:00 | ご連絡 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。