人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -

webに流れるbh最新情報とは縁遠く
マイペースに更新するmyブログ
(笑)


あれもこれも飛ばして
ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)



7月のソウル旅行
1-1


スタート




















仁川国際空港に到着
お外で明洞方面行きのリムジンバスを待ってる間に
一度は降った感のある雨がパラパラ


ソウルも雨かぁ~


ず―――っと大雨続きの九州
滞在中だけでも雨から逃れたいと思ったけど
乗車したリムジンバスの中で流れるNewsは雨の被害ばかり



bhのセンパで訪れるこの時期
大概
大雨だったり台風だもんなぁ~



トホホっ





2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_049474.jpg
ソウル駅通過中のリムジンバス車内より
メインは
路面に書かれた文字のつもりなんだけど
(^^lll









去年秋くらいから泊りだした今のホテル
フロントの女の子に


『また来た~、オンニ』

って言われたけど
そんなに来てないちゅうねん
(笑)


このホテルには電話で予約してるから
ネット予約よりお喋りする機会が多いからかなっ
^^





友達がソウルに到着するまで
しばし
東大門までお出掛け



ドゥータの中にお気に入りのバッグやさんがあるんだけど
前回
悩みまくって購入を断念
...

もしかしたら
新しいカラーも出てるのではないかと期待も込めて
地下鉄乗っかって







と思いきや
日頃からパスポート&Tマネーカードだけはしっかり所持してるのに
L.A.行きで韓国関連は全部置いて行ってて
(T0T)ゞ



明洞地下鉄構内の自販機で新たに購入する羽目に
...


あ―ん
かなりチャージしてあったのに
グスンッ



最近と言うか
ソウル旅行初めての方が多いのか
いろんな事を聞かれる頻度が増えたように思います

どー考えても
英語もハングルも???な私なんだけど
何度も失敗こきながら習得したものもある訳でして
(苦笑)


やたらと
チャージの仕方とか購入の仕方を聞かれた今回


大学生とか
夏休みに入ったからでしょうか



一番笑ったのは
若い女の子の2人組に声をかけられたんだけど
最初はたどたどしいハングル
そして次に英語で


『日本語はなせますか?』


と話しかけられたので


「どうしたの?!」


って言ったら


『日本人ですか?よかったぁ~』


・・・
オイオイッ



マッコリが飲みたいんだけど
初めて韓国にきたので

ちゅう話でございました
^^


私っていったいどこの国の人にみえたんだろう
うーん
(_ _)...







明洞から東大門までは
同じ4号線にあるので乗り換え無し
すぐに辿りつきます





史跡関連が大好きな私

何度来ても
やはり撮影せずにはいられない美しさ


2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_12581491.jpg
東大門とソウル城郭


来る度に
歩いてじっくり城郭周囲を巡ってみたいって思います

でも実現するには
よほど長く滞在するか日程的にゆとりが無いと難しく
今現在は
こうして眺めたり雑誌やweb検索でガマン状態

いつか
きっと
・・・






2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_1331346.jpg
日中行っても深夜に行っても
とにかく賑やかな東大門




1年くらい前までは
ほぼ訪れない場所でした

2001年+2006年+2008年
計3回

しかも
すべて同行者の付き合い程度だったんだけど
友達などに連れられてくるようになって
めっちゃ楽しい場所になりました
^^



相変わらずと言いますか
気に入ったら同じ場所しか行かないので
東大門ちゅってもドゥータにしか入ったことがないのですが
(^^lll






2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_139999.jpg
店内は
飛び交ってる言葉からするに
日本人と中国人が多数を占めてた様に思います








すっかりお気に入りとなった
オリジナルバッグのお店

皮も柔らかく滑らかで
ブランド系のバッグよりも軽くて使いやすい

すでに
3つも購入しているこのお店のバッグ


前回訪れたとき
いつものより大きめのを購入したかったのですが
頭がさえずに選びきれず断念
...


結局
今回も2色で悩みに悩んだあげく

2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_13134588.jpg

前回と同じように気になった色の方をお買い上げ
これで一気にテンションアップ
^^



ありゃこりゃ購入してる間に友達合流




相変わらずの深夜ではありますが
夕食食べに移動することに









今回のソウル旅行最初の食事



一応
雑誌だなんだにはカレが訪れる場所と記載あり

本当かどうかはさて置き
そう記載あるからにはと行ってみました
(笑)





隣には
有名な高級焼き肉やさんがあるのですが
こちらの方は庶民的

庶民的な雰囲気な上に2階あり
しかも
清潭洞ちゅう立地だし24時間営業だのとくれば
マジかも
???
^^



am1:30すぎ
女2人ご来て~ん



お店
賑わってました
(笑)






2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_13211862.jpg

私たちが注文したのは
牛バラの薄切りチャドルです
これで2人前
あっさりと食べられるので結構Goodです
^^











2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_13205724.jpg

専用の鉄板が登場

ちょっと大丈夫かい
?!
なんて思えるのが
流れて来た油を受け止めるのが紙コップ

流石はケンチャナなお国柄でございます
(^^;












2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_13213824.jpg

パンチャだなんだと勢ぞろい










2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_13222075.jpg

ごま油+塩のタレにつけお野菜などと一緒に食べると
うーん
マシッソヨ
^^











2012. 7月のソウル旅行vol.1 - 江南区庁にあるヒョンデジョンユッシクタン( 현대정육식당) -_f0077406_13215687.jpg

そして
雑誌に掲載されていたお店で評判の名物キムチチゲ
めっちゃ柔らかい豚肉がゴロンと入ってます




お値段もかなり安いし
美味しかったし
満足しちゃった初日の夕食でした





で・・・
カレが本当に来るのかって真相ですが
うーん


1度来店しただけでも
常連だとか書いてある店もよくあるしねっ
(笑)



でもでも美味しかったし
24時間なので
夜便でソウル入りして夕食に困った時のお店をまた1つ発見
^^


ヒョンデジョンユッシクタン(현대정육식당)
ソウルナビよりMAP








この後
24時間営業のcafe'へと移動
(笑)




深夜?!

明け方?!

am 4:00すぎの清潭洞界隈


マジ
芸能車がわんさか行きかってました
雰囲気的には
お迎えに来たような感じのスタークラフトが多い感じ


芸能人の皆さま
この時間に動いてるみたいですね
(笑)




初日から
ホテルに戻るのがam 4:30すぎなんて
...



今日(7/7)
この日は楽しい日程が入ってるけど
寝てしまったらちゃんと起きれるだろうか
(^^lll








つづく







by ina0712 | 2012-07-14 13:42 | 2012年韓国珍道中 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。