人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-

そろそろ
ウニちゃんの挙式に登場するbhを見る為?!
(汗っ)
...
いやいや
ウニちゃんの結婚に
「おめでとう©
の言葉を伝えるべく渡韓される方が多々いらっしゃるのでは
^^


有名なお店も沢山あるし
同じ食材のお店が沢山集まってる地区もあります
もち
高額な料金だせば立派なものが食せます
何せ
セレブやお金持ちに高給会社にお勤めの多いbhファン
^^;



地方の庶民生活な私ではありますが
時には
自分の財布的奮発をしてでも食べたいモノもあります
少し日本人好みな味付けな気もしたけど
美味しかったっ
そして何よりお店の方の対応もgood

今回の旅の目的の1つ
久しぶりにどーしてもアレを食べた―――い
^^


2012. 2月末
古宮と伝統韓屋を満喫したソウル旅行記
vol.5


スタート
















焼き肉やさんだったり海鮮やさん
そんでもって韓定食などにもついてたりするカンジャンケジャン

ヤンニョンケジャンと共にどちらも美味しいけどは
私は辛くないカンジャンケジャン
どちらかと言うと醤油漬けのこっちが好きっ



日テレ放送の弾丸トラベラー
山田優さんたちの回後篇にて新沙洞でカンジャンケジャンを食べてました
番組をみてて
久しぶりにケジャンが食べたくなっちゃって
^^

番組で登場したお店はコチラの良くガイド誌とかに掲載のお店
新大久保にもお店をだしてます。
グンちゃんが訪れたとかで有名だそうですが…

東京に支店がとか言われたってねぇ~
ハイッ



渡韓を決めてから
あちゃこちゃケジャンのお店を検索


そして
クチコミの評判も良いし
滞在している明洞にあるお店を発見
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ



2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_919314.gif



- 明洞deカンジャンケジャン -




新沙駅周囲にはケジャン通りがあります
何度かケジャンを食べに行ったことあるし
韓定食はもちろん
焼き肉屋さんのパンチャに登場した事もありました


とにかく
カンジャンケジャンが食べられると言うこのお店
カンバンなどあり横目に通り過ぎる程度で深く気にした事ありませんでした
(^^lll


買い物して疲れまくったあと
ホテルのある界隈から移動したくないってなった時に明洞で食べれる
いろんなサイトで検索してみたら
やはりクチコミは良い感じ
ヽ(´ー`)ノ



予約はしてなく
ソウル滞在ラストの夜に行ってみました



世宗(セジョン)ホテルの裏通りにある
明洞天地然火汗蒸幕隣のウリ銀行ビルの地下にあります


2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_8172142.jpg






広い店内
すぐにスタッフの方が来て案内してくれます
日本語がとても上手な方も
^^

注文したのは
30,000Wのケジャン定食



テーブルの上には
ワタリガニのケジャンを始めパンチャなどが並び






2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_9431632.jpg

お店の方が
甲羅の部分を使ってケジャンのビビンバを作ってくれます







2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_9561525.jpg
ご飯にケジャン
そして
ゴマ油と韓国ノリを投入








2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_9464686.jpg
こんな感じになりました
^^
白いご飯もちゃんと付いてます








そんでもって
クチコミでも美味しいとあった

2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_9491184.jpg
卵蒸し(ケランチム)
お出汁が和風な感じで
パサる事もなく美味しかったぁ~










2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_955321.jpg
おミソもあって
チューチューすると甘くて美味いカニの旨みが広がります
その後は身をホジホジ


。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ







2012. 2月末ソウル旅行vol.5 -明洞deカンジャンケジャン-_f0077406_9593917.jpg
食するのが初めてだと
ビニールの手袋をくれるんだけど
初めてではないと言うとビニ手は頂けず・・・
(苦笑)

でもテーブルには
レモンの入ったフィンガーボールがあるので大丈夫




日本からの観光客もいらっしゃいますが
地元の方も結構見えてました


お店の方曰く
新沙のケジャンの方が韓国人に合ったお味だと言われてたけど
新沙も明洞も
どちらも美味しかった私でした
(///3///)/



お店はコチラ
ハムチョ・カンジャンケジャン / 함초 간장게장
コネストさんよりMAP




満足
オイシ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カッタヨー






つづく








by ina0712 | 2012-03-15 06:41 | 2012年韓国珍道中 | Comments(2)

Commented at 2012-03-16 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2012-03-19 07:13
☆ at 2012-03-16 20:52 Cさん
お早うございます~

わ~
お久しぶりです!!
ちょっと心配しておりました...。
それぞれに環境や症状は違いますが
大変って事だけは経験してるので分ります。

私には母もそうだし、
今現在、父にもできませんでした。
凄い事だと思います。
どうかCさんが無理しすぎません様に。

そう言う事があるのですね...
やっぱケジャンも生ものですもんね<(_ _)>>
何ごとにも注意は必要ですねっ

HN拝見出来て良かったです。
有難うございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。