人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1

2010年版
ビョンホンシのオフィシャル・カレンダー

まさか自分でも
カレンダーのロケ地に興味を示すとは
・・・
しかも
カレンダー本体に興味を示した訳ではなく
特典でついていたメイキングDVDに喰いついた私
^^lll



もちろん
どこで撮影していたかなんて知るよしもなかったけど
何度もDVDを見てるうちに
自分が行ってみたくてチェックしていた場所に似てると判断


そこから
ロケらーの血が大騒ぎ
(爆)

もしかしての場所の検索の日々が始まり
その場所に違いないと確信


確信もってから1年半
2011. 9.16
確認しにロケ地へと行ってきました
















JOFCからのブツって事もあり
どんな風にUPしようかと考えたのですが
特典DVDからのキャプを掲載しないことには比較出来ず
...
(>.<)



比較対象キャプは
しばしUPさせて頂いたのちに下げるので
どうぞ宜しくお願い致します

m(_ _)m






月を追っての掲載ではなく
ランダムになってる事もご了承くださいね
^^;






LEE BYUNG HUN 2010 CALENDAR
ロケ地検証vol.1






何度も何度も
特典メイキングDVDをみながら目星をつけたのは
パジュ市にある芸術村でした




地下鉄2号線合井駅で降り
2番出口を登りきったところにバス停があります



『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_4203992.jpg

200番のバスでも芸術村には行くのですが
各停留所停車みたいなので
2200番のバスに乗って行くことをお勧めします




広大な敷地の芸術村


インフォがあるので
しっかり敷地内の記載されてるパンフを貰う事
これが必須ぅかと思います

じゃなきゃ
あっちにこっちにそっちに
どこだーーー
ってなくらいに彷徨い散策する羽目になりますから
(T0T)/


そんな訳なので
撮影した建物がどのブロックだの区画だの問われても
お答できませぬ


敷地内をあっちゃこっちゃする中
DVDチェックの賜物と言うか
些細なモノが記憶と一致して直観的に発見する事が多く
・・・

(_ _:))






まず最初に発見したのが
こちら




『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_311446.jpg


めずらしいショートブーツ姿だったbh
階段かけ降りたりバックしたり
お茶目な一面が覗けたメイキングでした



『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_3193846.jpg









この階段は小道を歩いてて
何気に左を向いたときに発見したんだけど
この小道の右正面にあったのが
次のシーンです





『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_322319.jpg




目印は
写真をみても分るかと思いますが
後ろに見える建物です



『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_3225924.jpg




ドラマ【 明日は愛 】のロケ地散策でも感じたけど
当たり前のごとく
周辺の木々は成長するからあてにならないんだけど
・・・
2年前に近い雰囲気
?!
^^



『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_335534.jpg




この撮影が2009年10月なんだけど
2年近くの月日を経て
ベンチ周囲は荒れ果てておりました
(苦笑)






『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_3324322.jpg

遠目にみると
こんな雰囲気の場所での撮影
・・・


草むらを歩くに等しいです
(T-T)))ゞ






撮影をした場所は近くにあるとは言うけれど
次の撮影場所もそれなりに近く
( ̄m ̄〃)プッ






『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_341260.jpg





同じ感じで撮影したつもりですが
目の前の木などが
微妙な成長をみせてまして
(苦笑)



『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_341477.jpg


車の荷台にて半袖で撮影しながら
顔を蚊に刺されたと
スタッフにぶーたれるbhがメイキングに・・・
( 。・_・。)っ□



『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_342728.jpg


もちろん
荷台に乗っても触ってもダメよーーーって事ですが
草が生えまくりです




芸術村の管理って
・・・








この場所は
けっこう探しまわりました
かなり疲れがピークになってきて
お昼どきでお腹も空いててて
イジイジ( ´-ω-)σ@


そんな時
ロケらーの神様が舞い降りてきて
もしやと走った建物

『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_41233.jpg







『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_4256.jpg




水色のギターをかかえ
ロッカー気取ってるbhが子供みたい
^^
永井さんに
『ラスト3回ジャンプしてみよう』
なんて言われて
必死にジャンプしてるbhがいましたが...




『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_423998.jpg







『イ・ビョンホン 2010年度カレンダー』 ロケ地検証vol.1_f0077406_43230.jpg


撮影をしたのは
どうやらこちらの建物のB1のようです
1階から覗いてみるも
雰囲気的に使用してない模様でして
・・・

円柱横のセメント感たっぷりな塗り壁
ゞ(≧ε≦ )ブッ
これ
同じですよね
^^





vol.2では
ランチやお茶したのも含めて
カレンダーのロケ地確認の散策は続きます

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ







2011. 9.15 - 19
4泊3日の旅行

パジュ市にあるヘイリ芸術村へ行った話しを
vol.2-1・2・3として書きましたが
同じ敷地内での話しなので
参考記事として掲載しときますねっ
^^

9月のソウル4泊3日 Share The Vision'の旅 vol.2 - 1
9月のソウル4泊3日 Share The Vision'の旅 vol.2 - 2
9月のソウル4泊3日 Share The Vision'の旅 vol.2 - 3





つづく






by ina0712 | 2011-11-12 04:33 | ロケ地 | Comments(2)

Commented at 2011-11-12 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2011-11-14 22:15
☆at 2011-11-12 11:20 Kさん
こんばんは^^

お元気されてますか?
寒くなってきましたね~
身体、ご自愛されて下さいね^^

有難うございます!!
Kさんの言葉に照れながらも
暖かいコメは
ブログを開いてる励みになります。

いえいえっ
こうして足跡の越して頂けるだけでも嬉しいです。

放置も多いし
bh記事や情報もうすぅ~いブログですが
宜しくお願い致します(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。