人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ


九州在住の私ですが
夜などはこちらも寒くなってきました
...よねっ
九州の皆さま
(汗っ)



仕事から帰宅する時
外気の風と空気の冷たさに一瞬だけど
どこかソウルのこれからの時期の寒さを思い出し
渡韓心がウズウズっ
^^



9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6581777.jpg
2010.11. 4
烏山公園の銀杏並木



2011年のX'masイルミネーションも見たいし
洋服だなんだと買い物したいし
屋台も冬使用になってて美味しそう
^^
痛いくらいに寒くなって行くのは分りつつ
そんな冷たい風にも吹かれたい
???



11月か12月
どこぞで今年ラストのソウルへ
...
なぁーんて
気持ちだけは日々、国境を越えております
^^


その前に
9月の旅行記スタート
(^_^)/


















仁寺洞で目的の物をお買い上げし
Visionのbhバスも撮影できて自己大満足な私
^^



時間帯は
お腹が空くはずのお昼時




クチこみを始め
あちゃこちゃで美味しいとの言葉に
ぜーたい行って私も食べてみたい
!!!

その目的を達成すべく
再び、安国駅へと戻りました




2011. 9.15 ~ 19
4泊3日
Share The Vision'の旅
vol.3 - 2広蔵市場(クァンジャンシジャン/ 광장시장)de麻薬キンパッ






3号線の安国駅から乗車し
鐘路3街(チョンノサムガ)にて1号線に乗り換えます
乗り換えの次の駅
鐘路5街(チョンノオガ)で下車して
8番出口から地上へと出ると、あとは100mほど直進




9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_63214100.jpg









左手に
市場への入り口が登場します

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_636582.jpg

広蔵市場/クァンジャンシジャン(광장시장)







入口から入ってすぐに発見した
靴の山

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6414060.jpg

捨てられてるとか
端に避けられてるとかじゃなくって
売ってるんですよぉ
(苦笑)

しかも
この靴の山から希望の商品を引っ張り出し
吟味してる人がいるのにも
ひぃ~~~っ!!


ハハハっ








9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_642621.jpg

クッションちゅうか抱き枕ちゅうか
...




韓国の
一般の方の日常風景が漂ってる市場の雰囲気
これを味わいに来てみたかったぁ
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ




南大門や東大門とかではなく
市場と名のつく場所
実は…
来たい気持ちは多々あれど
今回、初めて訪れたんですよっ
あちゃこちゃと目新しくてテンションUP
v(^0^)v



私が市場に入った場所からは
すぐに食べ物のお店が沢山並んでいる
広蔵市場「うまいもん通り」

こちらの一角に辿りつきます

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6372336.jpg





以前から
クチこみなどで美味しいとあったお店
実際にはどんなもんか
とにかく1度は食してみたい


それとは別に
気になってたお店が鐘路界隈にあったのですが
調べたら広蔵市場の中にある事が分り
my胃ぶくろちゃんに余裕があれば
2軒制覇してみようかと目論んでおりました
( ̄ー ̄)ニヤリ






この店も~

その店も~

あの店も~


時間と胃とお腹が許す限り
いろんなとこで食べ歩きしてみたいっ

でも
Vision4Dを見るために移動しなくてはならない




悩ましい
(>.<)ゞ






9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_63822.jpg
こちらのオモニのお店は
チャプチェとかのおかずが沢山
すごく美味しそうで
次回はここで食べたいって思っちゃった
^^









9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6382735.jpg
ビビンパのお店
野菜だなんだとチョイスして
お好みのビビンパを作っていきます
写真撮った時は空いてたけど
帰りに通ったときには満席でした












9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6391786.jpg
チヂミのお店
こちらも帰りに通った時には
人だかりとなってました
^^







似たようなお店が何店舗もあると聞いていたので
ちょいと慎重に店探し



お昼時ってこともあり
どこも大盛況


観光客もいるけど
どちらかと言うと地元の人のほうが多いって感じで
そこがますます惹かれちゃう
^^♪




私が目指していたお店は
こちら

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6395996.jpg

麻薬キンパッ/マヤッキンパッ(마약김밥)



いろんなガイド誌などにも
よーく掲載されてるみたいなのですが
クチコミもだし
偶然にお邪魔した旅ブログさんのお部屋でも
かなりリピってると大絶賛




お店のオモニに1人だと伝え
食べて行くと言ったら


『ココに 座りなさい』


らしきお言葉が
...
たぶんっ





9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6402756.jpg

小さいキンパっとおでんのスープ
これでW2500なり




安っ
イエェ───(o'3`d)───イ



病みつきになるくらいの美味しさ
ってことから
この麻薬キンパって呼ばれてるみたい





9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_641180.jpg

一緒についてくる
からし醤油らしきものに付けて食べるのですが
これがまた合ってるンですよ
!!


中身もシンプルなんだけど
とにかく美味しいっ




座って食べてる間にも
お客さんがどんどん押し寄せてきて
テイクアウトの人も多かった~

クチこみ通り
本当に美味しかったです

こちらは是非
またソウルに行った時には訪れたいお店になりました







美味しそうなモノばかりが目に入ってくるので
食べたい気持ちはあるのですが
キンパってお腹イッパイ
(*¬3¬*)むぅ








わたし・・・
ユッケが大好きなんですねっ

2年くらい前から
とーっても気になるお店があったのですが
行く機会なくいたけど
こちらの広蔵市場にあることが分り
次に機会があったら
絶対に食べたいと思ってるお店があります

そこがこちら
チャメチッ(자매집)



韓国の方のブログなどでも
とても評判いいんですよね~


ユッケ丼希望
(//3//)/



食べれるのは何時になるやら
...





仁寺洞のソープ
bhのVisonバス
そして
広蔵市場での麻薬キンパっ

17日の半日でしたかった事
無事にミッション終了
^^



集合時間には早いけど
このまま4D上映の行われる龍山へ移動して
そちらでゆっくりする事にしました





市場に入った場所から
感覚的に言うと直進して行くと

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6432212.jpg

反対側の出入口に辿りつきます








目の前には
清渓川が流れています

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_645265.jpg


光化門の近くにある
清渓川広場周囲を流れてる川の雰囲気とは
ちと違いますが
...




龍山に向かうべく
鐘路5街(チョンノオガ)駅へと向かいます


清渓川前にでたら
川を正面に左へ進み、すぐに左へ曲がります
ちょっと歩けば目の前は
7番と8番口です

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6435992.jpg








7番・8番口に向かう短い距離の間にも
いろんなお店があって

9月のソウルの旅vol.3 - 2 : 広蔵市場(광장시장)de麻薬キンパッ_f0077406_6442951.jpg


果物がとても安いし
美味しそうで立ち止っちゃいます


初めて韓国でフルーツを食べたとき
その甘さにビックリしたのを覚えていますが
本当に
とーっても甘くて美味しンですよ






鐘路5街(チョンノオガ)駅からは
乗り換えなしで龍山まで辿りつけます

ソウル駅からは
3駅くらいだったかなっ





短い移動距離ながら
お腹イッパイの午後と地下鉄の揺れは
睡魔を誘い
...


って
地下鉄では流石に寝てませんからぁ~
(爆)



タクシーでは何度かありますがっ
えっ
こっちの方が危ない
???
ハハハっ






いよいよ
4D映像とご対面に!!





つづく








by ina0712 | 2011-10-27 02:22 | 2011年韓国珍道中 | Comments(2)

Commented at 2011-10-27 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2011-10-30 11:31
☆at 2011-10-27 19:27 Cさん
こんにちは~

身体の方は大丈夫ですか?!

…環境が悪い中、有難うございます!!
はいっ
了解しました^^

屋台とかがダメな方もいるかと思いますが
まーったくOKさんなので
市場にはハマっちゃいそうです♪

お待ちしておりますね(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。