人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)

G.I.joe2
Jon M.Chu監督のtwitterとFacebookに
Stom Shadowと言うかbhの写真がUPされましたね
^^
myブログでなくとも
もう皆様、ご覧になられてるかと思いますが
現場…
良い雰囲気で撮影が進んでるんでしょうね
(*^-^*)


あれこれ書き出すと
もっと語りたくなっちゃうので
一先ず
この旅行記が終わるまでお預けってことで
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

9月のソウル旅行もいよいよ滞在3日目
!!
9月17日(土)
この日はルバースからの4D観賞参加の日です


睡眠時間は3日合わせて6時間くらい
ってことは
1日平均2時間くらいしか寝てない計算っ


こんなんだから
帰国して
アレルギーだの風邪だのにかかる訳だ
(ノω`*)アチャー


9月のソウル滞在3日目
スタート
^^













今回のソウル旅行の中

行きたい場所
買いたいもの

あれこれ時間割り(笑)を決めていました


だけどその中で
もし
時間の関係上や
まったくの1人旅ではなかったので
いろんな兼ね合いなどの中
どれかを断念しなくてはならなくなった場合

絶対に外せない
今回の旅行の中で行きたい・買いたい
そんなものがあり...


2日目に訪れたパジュの芸術村
これもその1つです

そして
買いたいものto行って見たいし食べてみたい
そんな願いがあと2つ



2011. 9.15 ~ 19
4泊3日
Share The Vision'の旅
vol.3 - 1古誾斎( コウンジェ / 고은재)






ソウル滞在3日目
9月17日(土)、この日の夕方には
龍山CGVにてルバースからによる4D観賞参加があります

集合時間などもあり
フリーな時間も限られてるので
1人で行動する事にしました





普段のソウル旅行ならば
11時~12時くらいにしかホテルを出ないのに
10時前には行動開始

やれば出来る子です
v(≧Д≦)v ピィス!



目指す場所は寺仁洞


いつぶりだろう
ずいぶん訪れてない様な気がするけど
昨年の11月ぶりかなっ


9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_1511088.jpg
(コネストさんより地図をお借りしました...。)


4号線の明洞駅から地下鉄に乗車
次の
忠武路駅で3号線に乗り換えます
そこから3駅の約5分くらいで安国駅で下車
6番出口から出て少し歩くと
右手前方には景福宮や三清洞方面へ向かう道筋が見えます


左に曲がると観光案内所があり


9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_1582121.jpg

仁寺洞キルが始まります





通りに出ようとしたら

9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_201937.jpg
芸能車が登場
^^
この界隈
ドラマや映画撮影にロケや雑誌撮影etc...
よくあるみたいで
どこぞに車が停車したのですが
限られた時間の中で予定をクリアーしたかったので
野次馬さんは辞めときました
(笑)


でも
誰だったんだろう
^^;




あちこち立ち寄りたいし
じーっくり写真も撮りたかったんだけど
お買い物しに行かなきゃ




目指す場所はコチラ
9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_24862.jpg


以前
bhの帽子屋さんが入っていたサムシキルです






9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_254457.jpg


サムジキル(쌈지길)




この中の1Fにあるお店が
私が今回、目指してる場所です


そのお店はコチラ

9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_275571.jpg

古誾斎/コウンジェ(고은재)

今年の9月までは
手手軒と言う名前でした

FRauとかの韓国特集でみつけて
購入してみたいと思い立った次第でございます
(笑)





天然パーブや漢方で作られていて
石鹸の1つ1つに
制作者の名前が入っています


フェイスでもボディでも
それぞれの効能に合わせていろんな種類があり
説明書きをみつつ
あれこれチョイスするのも楽しいです


価格も
モノによって違います


私はフェイスソープが欲しかったので
2種類を選びました

9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2162679.jpg

黒いシックな箱にいれてくれます





今使ってるソープがあるので
また
これらの購入してきたモノは、まだ、使ってないんです
使い始めたら
感想をお伝えしますね
^^



9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_219591.jpg

ブログに載せてもイイですか~
ってお店の方にお話し
ちゃんと許可を頂きました
(*ノωノ)テレ







9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_222226.jpg
コチラは
フェイスソープ








9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2255540.jpg
<竹筒ボディソープ>
ベーシックな石鹸で
ソープは500日ほど熟成すると自然と竹が割れるようになっているそうです
帰国から数日後くらいに竹が割れて
ソープが出てくるのを目で確認できる楽しみもあったり



コネストの案内記事を一部抜粋させて頂きました
(^^lll



目的の1つを達成でき
気分も良い感じ


喉が渇いていたので
1Fの広場にあるお店でドリンクチョイス
^^

9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2322953.jpg
韓国伝統茶を始め
ゆず茶や五味茶etc...のベースとなるものも
一緒に売られていて
疲れた時とかにはGood






9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2343197.jpg
ビタミンも欲しいし
疲れてるしって事で
五味茶をチョイスしました







9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2495790.jpg








五味茶を飲みながら
今度は来た道を戻ります






9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2512326.jpg
大きな通りを歩きつつ
右に左にと覗く小道は
風情もあったりして誘われちゃいます
^^





ソウルへ着いてから
何度かbhのVisionバスに遭遇はしていたのですが
どうも上手く撮影できず



安国駅6番口と2番口の手前にバス停があります
いろんな方向からのバスが停車するので
もしかしたら
この場所でVisionバスが撮影できるのではとの期待ありで
ちょっとだけ
怪しい人になっちゃいました
(苦笑)



バスに乗る訳じゃなく
だからと言って誰かを待ってる訳でもなく
カメラでバスを狙ってる姿は
傍目からは相当怪しい人だったに違いなく

ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)




怪しくあった甲斐もあり
どうにかGet撮影出来ました




9月のソウルの旅vol.3 - 1 : 古誾斎( コウンジェ / 고은재)_f0077406_2572687.jpg

もうもう
バスの広告なんだけど
四つ葉のクローバーみつけたくらいの気分
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪





これで仁寺洞での予定終了
^^





12:00も過ぎ
めっちゃお腹が空いて来たので
次は食の目的を達成するべく移動するのでありました








つづく








by ina0712 | 2011-10-24 03:02 | 2011年韓国珍道中 | Comments(9)

Commented at 2011-10-24 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 安べえ at 2011-10-24 13:20 x
わぁ~韓国の町並みって素敵やなぁ~

そして何より、よーちんちゃんがソウルの地理を熟知されていて
まるで自分の庭を歩いておられるような感覚なのにはo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
方向音痴の安には神様のようです(o≧▽゚)oニパッ

コウンジェ(ソープ屋さん)こんな石鹸が売ってるんやね...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
ちょっと見かけたことないソープばかりで
ココは行っておくカーチガイッソヨ(価値があるね~)

よーちんちゃんみたいに、しょっちゅうソウルには行けないけど
世界で一番・韓国が好きな国やさかい

こうしてブログに書いてくれてはるの見て読んでるだけでも
韓国に行ったような気分になれて嬉しいで~す〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

ビヘンギで2時間なのに・・・・東京より近いのに
近いと言っても海外となると主婦はなかなか行けへんから

またソウルや韓国のサジンUPしてや~(m。_。)m オネガイシマス

Commented at 2011-10-25 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2011-10-28 12:46
☆ at 2011-10-24 12:54 l・・さん
こんにちは~

渡韓は渡韓でも
旅行を楽しまれてる皆様とかには
知れた場所ばかりかもだし
ソウルなどの紹介されてるブログみてると
どーもセレブな方が多くって(^^lll
庶民目線でウロウロしております(笑)

そうそう
ホテルとかも豪華なとこばかりだし。。。

有難うございますぅ^^

どこまで遡って旅行記書くか、悩ましく!!
なんたってもう11月が来ますもんね(汗っ)
楽しみして下さり、感謝です^^
Commented by ina0712 at 2011-10-28 12:57
☆安べえさん
こんにちは~

いえいえっ
知らない事だらけですぅ^^
だから、行ってみたい場所や食べたいものが
たーくさんあります!!
なので、また行って見たいなります。
ロケ地巡りをするようになって
地図を沢山みるようになりました!!

ここまでハマったのも
やぱりきっかけはbhが大きいと思うので
感謝です^^

昨年秋からこの1年
寂しさまぎらわす為に渡韓しまくりましたが
主婦じゃなくとも
仕事してると難しいのが本当で・・・
足元みながら、渡韓しようと思ってます(*^-^*)
Commented by ina0712 at 2011-10-28 12:59


あっ
お昼休みが終わるぅ~

帰宅してから、お返事させて下さいね^^

午後からも仕事、がんばりますっ!!


よーちん@会社
Commented by ina0712 at 2011-10-30 11:12
☆ at 2011-10-25 00:50 Cさん
こんにちは~

こちらこそ、失礼致しました(^^lll
なかなか
エキサイトのブログmialを日頃見なくって...

あれやこれやは…爆
てなことで(笑)

無事に届いてよかったです^^
また連絡しまーす♪

身体、ご自愛されてくださいね!!
Commented by ina0712 at 2011-10-30 11:18
☆at 2011-10-25 19:02 hさん
こんにちは~

お久しぶりですぅ^^
遊びに来て下さってて、有難うございます♪

わォ~
もしや、毎月渡韓されてるのでは?!
でもそうそう
自分へのご褒美や息抜きは必要ですよね!!
分ります^^

私のほうこそ
hさんの訪れるお店や場所など
よかったら教えて下さぁーい。
宜しくお願いします(*^0^*)

今度も、楽しまれて来て下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。