人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"悪魔を見た"みた^^ 釜山旅行1-3


ビョンホンシのモバイルサイト
登録されてますか?!

なかなかOPENしないのもなんですが
その変わりにと2度ほど届いた
モバイル限定ビョンホンシの画像


ビョンホンシ~~~
あれ
...
ケンチャナな写真なの

∑(゚◇゚ノ)ノ


うーん
もう
苦笑いするっきゃない?!
(^^lll


ダウンロードした写真のモリが
あれこれイジってない、作製前の・・・ モゴモゴモゴモゴ なのかと妄想想像



はぅっ


スイスでのお写真は素敵であります様に
©©©






2010.8.21 ~ 23
"悪魔を見た"みた^^ 釜山旅行

スタート










※すみません
かなり、長くなりました
(^^lll














\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_1282522.jpg
滞在中に観た映画のチケット
"インフルエンス"1回 and ”悪魔を見た”3回
ぜーんぶ
西面のロッテシネマです
^^






2010.8.21(土)
釜山旅行 1 - 3






海雲台から戻った私たちは
ひとまず
映画のチケットを確保するためにロッテデパート西面の10回にある
ロッテシネマへ直行♪



ソウルや釜山しか知らないけど韓国って
映画を観る文化があるからこそ多くの映画が製作されるんですよね!!
ロビーには
多くの人で溢れていました



1人でソウルや釜山をウロつく私ですが
誰かと一緒にいると


いつもどうやってるの?!


って
きっと思われるくらいハングルの単語1つすら???な自分




1人旅のときは
何話しても間違ってても緊張しないけど
どーも私の周囲は
ハングルをしっかり勉強して話せる人が多いせいか
すべてお任せ傾向にあり
^^;

出来なくっても話す事も勉強なのでしょうが
出来る皆様と一緒では緊張しちゃって
・・・




今回
肝心なところはぜーんぶ友達任せ
(_ _lll





あんな風に話せたら
ビョンホンシにもハングルで話しかけられるし楽しいだろうな~
言ってる事も理解できるし
やっぱ
お勉強せなダメかしらねぇ-っ

イジイジ( ´-ω-)σ@");





22:20~の"インフルエンス"
上映時間は80分


24:20~の"悪魔を見た"
上映時間は2時間半



"インフルエンス"を見てちょいとしたら最終の"悪魔を見た"
何せ
悪魔ちゃんと見ちゃうと終わるのがam3:00前


でも
2人一緒だし同じホテルだからケンチャナっ
怖くわないさっ


チケットを確保したあと
まずは夕食を食べるために西面の街に繰り出しました


どーしても映画を観るのが軸にある為
ロッテホテル界隈から離れる事が出来なくって
・・・




あまりネット検索もして来てなかったから
どこのお店に入ろうか
雰囲気や地元客の入りお店入口に貼ってあるメニュー
これを頼りにウロウロ


裏通りにあるお店の中
地元客でイッパイのお店を発見
お外に貼ってあるメニューからしても美味しそう

疲れもあったので入っちゃました



この夜は
サウナの中のような蒸し暑さ
汗ダラダラ状態でいると
お店のアジョシが私たちのテーブル横に扇風機を!!

カムサハムニダァっ
^^


何が何か今ひとつメニューを見ても選び切らないときは
周囲のお客さんが食べてるものをみて


イゴっ
ホシィ!!o((≧∀≦))oホシィ!!


こうして出てきたのがコチラ
\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_2475650.jpg
これで何百円です!!
(正確な金額、忘れちゃったけど・・・)
ポッサムありのチャプチェetc..テーブル一杯の料理は
どれもこれも、美味しかったですっ
^^







\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_2173714.jpg
チゲは
さすが港街の釜山といいますか
エビさんだなんだと海の幸が入ってて良いお出汁が♪









\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_2283053.jpg
サバと大根をコチュジャンで煮込んだこちらは
大根に味がとてもしみ込んでるし
サバも臭みがなくって・・・
私は大のお気に入りになりました
^^




こちらのお店
小学生みたいな地図だったら書けるんだけど
口頭での説明は
難しい・・・





お腹イッパイになったところで
ちょうど良い時間♪

ロッテシネマに戻って
映画が始まるまで同じフロアーにあるお店で
コーヒーを!!



もちろん頼んだのは
カフェ・ラテ

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ





こちらの映画館では
よく舞台挨拶などが行われてます
その時の俳優さんや監督さん達の写真が飾られてます。
これを見てるだけでも
とても楽しいっ



\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_241473.jpg
2006年に上映された
"その年の夏"の舞台挨拶もこちらでありました
この時
地方の舞台挨拶はビョンホンシ不参加だったんですよねっ...。








\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_2424837.jpg
若いっ^^;
チョン・ジュノさんの"マイボス・マイヒーロ"の時のお写真もありました







そうこうしてる内に
お待ちかねの"インフルエンス"上映が近付いてきました
\"悪魔を見た\"みた^^  釜山旅行1-3_f0077406_249559.jpg




場内は













私たちを入れて
6人






エ―――――(;OдO)―――――!?





そして
映画がスタート



日本語字幕

とても綺麗な字幕でして
もしかしてもしかしたら
日本発売のDVDを有料にてスクリーンで上映してないかいっ


最初の皇族のころの姿はとても新鮮だったし
身代わりに追いやられる姿が切なく
食い入るように観ていたのですが



うーん



なんだろう
スクリーンで観る作品では無いような
(^^lll

だってね
そもそも映画としては作られていないから
どうしても違和感が・・・



そしてラスト



2人の日本人と4人ほどの韓国人
同じ気持ちの一体感が発生




悪のWがJを殺そうとして
もう1人のWがそれを阻止しようと覚醒したとき








続きはWebで
・・・







ハイっ
???






一瞬の沈黙のあと
日本語で言うところの



なんだよっ!!!




場内を出たあと
なんかとーっても遣る瀬無い消化不良の気持ちが
悶々と頭や胸に残りました




ほんと
なんだよっ
~-y( ▼д▼)...







こんな微妙な気持ちのまま
これまた
すんばらしく遅い時間に観なくっても
・・・・的な内容だと聞く


"悪魔を見た"


この日ラストの上映を見るべく上映館へ!!




24:20すぎスタート

こんな時間にどれだけの人がいるんだろう
また
自分たちだけじゃないかと
広い劇場に少人数で見るにはキツイな~って思ってたのですが





がぁっ!!!




なんと





満席でっせっ、奥さん




土曜とは言え
映画が終わるのはam3:00前ですよっ
その時間に
自分たちもその回にいるから何とも言えないのですが
(苦笑)



満員の韓国の方たちの中で映画が観れる
これって
本当に感無量な気持ちになるんですよっ


"良い奴 悪い奴 変な奴"
この映画を日本人のほぼいない満員の韓国の方たちと見たときの
あの興奮と感動

また
忘れられない出来事が1つ増えました
^^



映画については旅行記の最後に書くとして
(頭の中の消しゴム、お仕事開始中・汗っ)



友達はソウルでも観ていて
すでに
この映画の中毒ファンとなっていました



私は
この深夜に初めて観たんだけど

目を覆うこともなくじーっくり観賞しました
そして
すぐにこの映画の感情ラインにハマってしまい
中毒ファンとなりました




感想を語り合いつつ
宵も更けすぎてるし
東横イン西面へとっとと戻らねば
(>.<)


ガイド誌やWebには
西面駅からホテルまでは徒歩5分となってますが
だいたい
徒歩ナン分って書いてあるものは
実際にはそれ以上かかると思ったほうが正解です!!


夜のお外がちょっぴり怖くなるそんなシーンありの映画を見たあとに
ロッテシネマから5分以上は余裕でかかるホテルまで
2人急ぎ足で帰る深夜



地下鉄構内も怖かったけど
木の葉のカサって音がどれだけ怖かったことか
'^^;



最後は
ほんのちょっとの距離なのに
タクシーに乗っちゃいました


ほんとに
車に乗ればほんのちょっとの距離
アハハハハっ





22日(日)の朝1番の上映は9;00~です
その回を観るべく
ほんのちょっぴりの仮眠をとるべく
お部屋に戻り、ベッドにもぐり込んだ、そんな1日でした





2日目へとつづく





by ina0712 | 2010-08-28 03:33 | 2010年韓国珍道中 | Comments(10)

Commented at 2010-08-28 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-29 05:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2010-08-29 14:10
☆at 2010-08-28 09:40 sさん
こんにちは~

DVD発売は、9月でしたっけ?!
こちらまで、
『続きはwebで・・・』なんて言われたら、クレーマーしちゃいそう!!
ラストはアニメ?!らしいですが
しっかり、完結していてほしいですね^^

おほほっ
ご一緒の方がいらっしゃると、
ハングルでの交渉だなんだと、すべて頼るヤツです♪
1人だと、
???な状況に置かれても
まーったくのケンチャナで、渡り歩いてるんですけどねっ
ムフッ(//3//)v
Commented by ina0712 at 2010-08-29 14:13
☆at 2010-08-28 10:33 leさん
こんにちは~

やってくれましたよぉー
日本語字幕で上映して
日本人呼び込んでの、悪魔の集客UPを狙った?!
なーんて思われたって、仕方ないくらいです!!
(ハッキリ書いちゃった・苦笑)

そうなんですね~
実は、私も青魚は苦手でして(^^;
でもでも、食べて見て下さいませ~
お店にもよると思いますが、美味しかったです^^
Commented by ina0712 at 2010-08-29 14:18
☆at 2010-08-28 19:18 cさん
こんにちは~

暑い日が、まだまだ続いてますが、いかがですか?!
『チョンチョニ』ですからね^^

ヘウンデの方で、食べられたんですか?!
私も、たべたーい♪
釜山は、食べ物もおいしいのですし、良いですよね~

STOPされてるんですねっ
アハッ^^;
もーし、どーにか、ラストまで行かれたら、
しっかり完結したか、教えて下さいね^^
Commented by ina0712 at 2010-08-29 14:30
☆at 2010-08-28 23:58 bさん
こんにちは~

そうそう
私も、ダウンロードしようか、悩んじゃいました(汗っ)
ほんと、なんだかな~
お金あるんだから、毛根が残ってるうちに・・・
きゃーぁー)@.@(
どれもこれも、先を案じての気持ちにて m(_ _)m

タクシーは、ほんのそこまでだったのですが・笑
実は
私の履いてきた靴に問題がありまして
沢山歩く様ではなく・・・マメ出来まくりで、歩けなくなって!!
結局、滞在中にサンダル買っちゃいました
車に頼ってあまり歩かない、田舎者の証拠です(^^lll

帰国後、足裏からふくらはぎから腫れあがり
悲惨でした(T0T)

日本公開は・・・
期間限定単館上映かなぁ~!!
なんて、思っちゃいました。
ハイッ
Commented by ina0712 at 2010-08-29 14:35
☆at 2010-08-29 05:07 haさん
こんにちは~

きゃー!きゃー!
そうなんですねっ

ではでは、今年は最近ですよね?!
裏山ですぅ~
気付くと、韓国にしか行かなくなって早10年です(涙)
ラストのよその国は、グアムだったような・・・

想像しただけでも、深呼吸したくなります^^
いろんな意味で、楽しみですね(*^0^*)

凄い情報!!
検索して、想いを馳せてみます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。