人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"悪魔を見た"みた^^ 釜山旅行 1-1


2泊3日の釜山旅行から
月曜(8/23)の遅くに、帰国and帰宅しました

案の定
帰国してから、具合悪くって
(T0T))


地方舞台挨拶は
残念ながら、無かったけれど
そのお陰?!か
釜山は3日間、これでもかってくらいに、暑かった
アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!


映画を見て、美味しいモノ食べて
寝て
映画を見て、美味しいモノ食べて


兎に角
"悪魔を見た"
この映画に、どーっぷりハマってしまいました。
すっかり
悪魔中毒でございます
(_ _)
韓国に住んでたら、毎日でも映画館に通って、映画を見たい


映画の、もや~んとした感想は、ラストにUPするとして
(笑)
食べるか、映画を見るかの繰り返しだったけど
久しぶりの旅ブログ



2010.8.21 ~ 23
"悪魔を見た"みた^^ 釜山旅行

スタート












2010.8.21 (土)
釜山旅行 1 - 1




出発の8/21は、朝からとーっても蒸し暑く
サウナの様な蒸し暑さに
せっかく塗りまくった日焼け止めと、化粧は、どろーん
(T0T))

そんな状況?!の中、釜山に向かうべく
博多港国際ターミナルに、向かいました!!
\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_317112.jpg




"悪魔を見た"

この映画が観れると言う嬉しさと
久々に、一緒に遊びまわる友達との再会
この2つで、出発前から、ドキドキ感イッパイ
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


以前は
とーっても不便で、重い荷物を抱えて階段だ何だと
ビートルに乗るまでに疲れてしまいそうなターミナルだったのですが
2年ぶりの釜山
階段だなんだと、高低差のあった不便さは無くなり
トランクや荷物を抱えていても
『これなら、何度でも利用したくなる』ターミナルになってました
^^


\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_3215437.jpg
行きにお世話になった、未来高速コビー




\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_332216.jpg
前方窓際の1人席
列席より、シートもゆったりしてるし、窓際で広く快適でした





ビートルやコビーで釜山入りする利点は
とにかく
入国出国審査が楽
(笑)



飛行機みたいに、機内持ち込みにうるさくなく
飲み物持ち込み・持ち帰りもOK

これでいいの?!
って、心配になるくらい、あっさりと入国出来ちゃうんです


\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_336388.jpg
お見送りを受けて
釜山に向けて、しゅっぱーつ





\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_337560.jpg
水平線が見える、大海原
反対側の座席だったら、壱岐対馬が見えるのですが
進行方向に対して、右側の座席のため、ずーっと、こんな感じ
(^^;




出発した瞬間から
腰の痛みがスタート
釜山到着までの2時間55分、この痛みに耐えるのかと思うと
ちょっぴり、気が滅入っちゃいました


寝たり、ケータイいじったりetc...
そうこうしてる内に、2年ぶりに見る景色が、広がってきました


\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_3415238.jpg
2008年の、釜山国際映画祭以来
^^
8/21の沿岸沿いは、霧が発生していて、霞んでいました




煩わしい事なく、早々に入国審査も終了
\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_345750.jpg
久しぶりの釜山に、お邪魔しまーす




バスで、西面のロッテデパート前で降りようかとおもいましたが
地図で5分と言うことは、それ以上の距離があるハズ!!
面倒になったので
釜山港ターミナルから、タクシーで、ホテルを目指す事にしました。。。

私の乗車した、一般タクシーのアジョシは
ある程度の日本語ができる方で
とーっても会話が上手で、九州の温泉地をあちこち旅されてました。
旅した事のある場所が、ちょっぴり似通ってて
タクシーの中で、盛り上がっちゃいました

タクシー代だけど
渋滞に少しだけハマっちゃったので、金額が高めになりましたが
最初に行った値段と違ったからと
かなり安くしてくれました^^

らっき~©


今回、お世話になるのは、東横インの西面(ソミョン)店

東横インさんは
カードキーを持ってないと、エレベータで上がれない様になってるので、とても安心
そして
釜山ででしか、東横インには泊まった事はないけど

\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_3524199.jpg
ベッドが気持ちよくて、ゆっくり寝れるので、結構好き
^^♪





ここで、先に到着していた友達と合流
暑い中
先に、映画上映時間などを調べに、動いてくれてました
ありがとぅ!(u_u*)人(*v_v)ポッ

動きだしたのが、16:00前

釜山に来る前夜
インフルエンスが、期間限定で、劇場公開と聞き
ちょうど
母のことや、自分の交通事故入院で、HPすら見れてなかったので
とても嬉しく、しかも日本語字幕付きとの事

イ・ビョンホンの力!広告性映画 ‘インフルエンス‘ 有料封切り



ホテルから近い
釜山ロッテデパート内にある、ロッテシネマで上映があると分りましたが
なんと
22;20~の1回上映


そうなると
インフルエンスに合わせて、これからの行動を決めなくて!!
そんな状況になりました...。


今回の釜山で
映画を見ることは、最大の目的ですが
ブロガーとしての、よーちん的に
久しぶりな、某所からの夜景と
2回訪れた中で、是非に行ってみたい場所がありました。



ソウルや、ソウル郊外で使える
便利な、T-moneyカード
釜山では、こちらは使えず

\"悪魔を見た\"みた^^ 釜山旅行 1-1_f0077406_4185020.jpg
釜山では、こちらの
ハナロカードを利用します!!


地下鉄も、今現在は、3路線しかないので
とても覚えやすい
^^
地下鉄の路線地図をみながら、金額確かめて、チケを買うよりも
自動改札任せって事になるし
ウンウン悩むこともなくなるので、持ってると便利です
(*^0^*)



まずは
私の希望でもある、海雲台行きの地下鉄に乗っちゃいました。
西面から、海雲台までは同じ2号線!!


旅は、これからが、スタートです
^^





by ina0712 | 2010-08-25 04:29 | 2010年韓国珍道中 | Comments(18)

Commented at 2010-08-25 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-25 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-25 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三田チェ・ジウ at 2010-08-25 21:08 x
よーちん様 お帰りなさ~い^^腰痛は大丈夫ですか?

でも釜山旅行記早速のUP有難う!

福岡市中央区出身ですがまだこの高速艇に乗った事が無いのでいつか乗船したいな@@

どんな美味しい食事を召し上がったのでしょう?

「悪魔を見た」レビューも楽しみです。ネタバレOKなんです。

続編を期待しています。^^
Commented by ina0712 at 2010-08-25 22:50
☆at 2010-08-25 10:14 lさん
こんばんは~

はぁーい。
ただいまです^^

もう、もう、めっちゃハマりましたぁ~
スクリーンで出会うビョンホンシは、本当に圧巻で、
あの作品を選んだことに、感謝します!!

レビュー書くまで、覚えてるかなぁ~
あーだこーだばかりの感想になりそう(苦笑)
期待は・・・してないですよね(^^lll
hahaha

食事も、とりあえずで入った割には、
美味しかったです^^
Commented by ina0712 at 2010-08-25 23:02
☆at 2010-08-25 16:16 cさん
こんばんは~

ただいまですぅ^^
体調は、ハイっ
悲しいかな、今ひとつで、トホホ状態です。
事故の後遺症って、なかなか治らないもんですね~

出入国手続きは楽ですが、
船に乗るまでが、とても整備されてなかったのですが
すーっかり綺麗になり
更に、利用しやすくなりました^^

"悪魔を見た"、かなりハマってます。
この手の映画に出演したことに、感謝したいくらいですもの^^
日本買い付けの声も、早めに聞きたいですね!!
Commented by ina0712 at 2010-08-25 23:07
☆at 2010-08-25 20:16 haさん
こんばんは~

ただいまです^^
映画三昧して、帰国しました~
いやはや、
上映時間が軸にあったので、釜山ロッテデパート周囲ばかり(苦笑)
検索もして行かない、今回でした(^^lll

私も、船酔いするんですよっ
手漕ぎボートで、モドしたくらいです(爆)
初めて乗ったときは、船内でお薬を頂きましたが、
波が穏やかな時は、大丈夫ですよっ^^
(↑時はって・・・汗っ)

人気出てるみたいですね~
なんだか、私も嬉しくって♪
私も、遠巻きながらに応援したいって思ってます^^
Commented by ina0712 at 2010-08-25 23:11
☆三田チェ・ジウさん
こんばんは~

ただいまです^^
まだまだ、乗り物系は、難しいですね(T0T)
耐えてまで、ソウルや釜山に行くかぁ~
って、言われちゃいそうですが(^^lll

チェ・ジウさん、中央区にいらしたんですね!!
うふっ

何気に入ったお店も、お食事は美味しく
今回は、満足な旅となりました^^
いきなり、更新がペースダウンしそうですが、
まったり、続きをUPしまぁす^^
Commented by hana at 2010-08-26 00:01 x
ようちんさん おかえりなさ~い!

私も악마를 보았다 観たい~~~~!!!
大画面のインフルエンスもちょびっと興味が(こらっ)
いいな、いいな^^

ビートル号は昨年一旦予約しましたが、天候で欠航になることが恐ろしくって、キャンセルしました。案の定、台風で欠航になり、ほっとしたことを思い出しました。
「手漕ぎボートで船酔い」に、爆笑^^

きっと、お疲れでしょう。
いつまでも待っていますから、体調が整ったらその後の後記をそろりそろりと・・・^^
Commented at 2010-08-26 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-26 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-26 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2010-08-27 00:36
☆hanaさん
こんばんは~

ただいまですぅ^^

インフルは・・・   ですが(^^;
악마를 보았다は、是非にです!!
韓流スターでもなく、メロ希望でもなく、
俳優イ・ビョンホンが好きならば、
是非にの作品んです。
俳優なカレに出会えます^^

ビートルで、釜山に行かれようとしたのですか?!
そうそう
波の上を走るので、
高波に、かなり影響を受けるそうです。
今回は穏やかで助かりました♪

はいっ
そろりそろりと、放置しない程度で(苦笑)
Commented by ina0712 at 2010-08-27 00:50
☆at 2010-08-26 02:15 bさん
こんばんは~

ただいまです^^

是非にです。
魚介類は美味しいし、ソウルと違った楽しみがありますよっ
なーんて、
私も、まだまだ、未開発な釜山なんですが(^^;

山の斜面に、高層マンションが沢山たってます。
これみると、釜山だなぁ~って感じです(笑)

悪魔を観たは、本当に10vs1に評価が分かれるかもって
見ながら、思いました。
私はもちろん^^♪
日本でも、ぜひ、スクリーンで公開あることを希望したいです!!
Commented by ina0712 at 2010-08-27 00:55
☆at 2010-08-26 17:06 ri・・・さん
こんばんは~

ただいまです^^
もう、笑っちゃうくらい暑かった、釜山です!!
日焼け止めと、日傘は、必需でした...。

わ~、そうなんですね^^
ご一緒にだなんて、思い出に残りますね。
私も、今となっては、
母と一緒に行った旅行や、買い物に食事と
沢山の想い出があって、幸せだと思ってますもの。
良い旅になると、いいですね^^

映画
ri・・・さんの感想も、楽しみ♪
ぜひ、お聞かせ下さいね!!

行かれるまでには、UP終わるかしらん(^^lll
Commented by ina0712 at 2010-08-27 01:02
☆at 2010-08-26 20:16 sさん
こんばんは~

ありゃりゃ
でもでも、休暇も兼ねてでしょうか?!
ヨーロッパずいてますね^^

衣装の心配もですが、
お願いだから、モリの作製は上手にお願いしたいものです...
言っちゃった(苦笑)

拝読しに行きました~
どーなってるんですかねえ?!
どっちもどっちなので、良いカップルになるかも(爆)
嫁の役は、難しそうですが・・・^^;
Commented by lee_milky at 2010-08-27 19:07
こんばんは^^
写真がたくさんupしてあって良いですね。
色々考えた末に、デジカメ置いて行った私^^;

そうそう、博多港綺麗になってたでしょう?
行くたび変わってるんですよね。

ヘウンデは、日本から海水浴に行く方もいらっしゃるみたいで、私が行く時に既に水着姿に近い方がいらっしゃいました^^
10月とはまた違って海らしいですね。

悪魔は、両極端な批評と言いつつも、だんだん良い風評に傾いてるような。
この映画がきっかけで注目されはじめた女優さんが3人もってすごいですよね。
この波に乗ってブレイクすると良いね^^
Commented by ina0712 at 2010-08-27 20:29
☆milkyさん
こんばんは~

置いていかれたんですね!!
でも、動画がUPされていて、楽しませて頂いてます^^

2年ぶりの釜山だったので
ターミナルには、驚きました。
ビートルに乗るまで、結構、大変でしたものね!!
あれだと、時間が合えば、ますます釜山が近くなりますね♪

そうなんですね!!
大先輩相手に、素晴らしい演技をされてましたものね。
彼女たちの恐怖が伝わるからこそ、
いろんな意見の飛び交う映画になったのでは?!^^
作品を真に評価する、海外からの評価が高い"悪魔を見た"
韓国では、やはり、動員数がすべてなんですかね~

確実に
"悪魔中毒"のファン、掴んでますねっ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。