人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -


『 韓国で食べたもので、何が好き?! 』

なーんて、
旅行をしてるとき、なぜか、良く聞かれてます(^^;
美味しいもの、イッパイあるし、
まだ、食べてないモノが沢山あるんだけど
1番大好きなのは

10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_0262846.jpg
キンパッ
このキンパッは、キムガネさんのです^^

シンプルなのに、
なんで、こんなに、美味しいんだろうねぇー(^0^)/



2010.4.11 ~ 14
ソウル旅行 3日目 - 1

すたーと















2010.4.13.(火) 3 - 1
- 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -




昨夜の雨は、すっかり上がっていたけど
風が強くて、かなり寒い!!
前日の、軽めな装いとは違い
道行く皆さん、冬ものを着てらっしゃるんだけど
中には
ピラピラなミニスカートで頑張ってる、おねぇーさんも
(^^lll

スプリングコートごときでは
強風と寒さから、身は守れず、泣きそうな1日の始まり
なんだか、嫌な予感・・・



流石に3日目となると、出だしもスロー(笑)
荷物を、綺麗に整理して
まずは、南大門散策にでかけました^^



友達とtelしてて、ビックリされちゃった^^んだけど
今回
初めて、メガネを韓国で作ってみました!!
0.02の私にとって
コンタクトとメガネは、とーっても大切なパートナー
ナンのカンの言って
ちょっと、アチラ様で作るのは、心配だったのよん(汗っ)

化粧品は、ガッツリ使ってるのにねっ
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ



フレームW15,000
この値札に魅せられて、お店に吸い寄せられた私
10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_1321660.jpg
しっかりしてるフレームな上に、軽いっ
レンズまでの値段を聞いたら

なんと、あーたっ


W30,000


レンズとフレームで、2千いくらの世界ですよぉーーー!!!



現在、コンタクトをしてると伝えたら

今のメガネは、良く見えますか?

って、聞かれたので
良く見えますと、myメガネを渡したら
コンタクト外して検査しなくとも、myメガネの度数を測って
15分かからないくらいで、ハイっ出来上がり

10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_1364959.jpg
素晴らしい^^
友達が
すでに、いくつもメガネを作ってる意が、分かります!!





お目当ての南大門は
10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_12047.jpg
時間帯は問わず
いつ行っても、マジ、びっくりする程の人ですっ





目的は、ランチ♪
今回の旅は、いつものと違うお店とメニューが食べたいっ
これも、テーマの1つ



しっかり、目指してるお店があるんだけど
10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_144393.jpg
こんな感じの路地を行くんですよっ
場所を、しっかり説明出来ないし、
次回、自分で果たして辿りつけるのかも???
狭い路地を、あっちにこっちに歩きまわってたら、
探してたお店に、偶然、出会えた始末でございまして・・・




10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_148126.jpg
ハルモニが
お店の入口で、せっせと、蒸した鶏を割いてる場所があります。
目指してるお店は、ココ!!


入口は、お店の両側にあるのですが
入って、ビックリ!!
50席ほどの店内は、満席な上に
席が空くのを待ってるお客さんで、イーーーパイ
お店のおばちゃん達は、声かけて捕まえないと、喰いっぱぐれるぅ~
そんな感じ(笑)


10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_1554522.jpg
オマケに
日本人ちゅうか、観光客らしき人がいなーい
地元のサラリーマンだ、OLさん達ばかり!!
お店の雰囲気からしても、これは、絶対に美味しいハズ




片付けた食器を手にしてるアジュマに声をかけ、
日本人で1人なんだけどーって!!
そしたら
アジュマが、笑顔で案内してくれたのが、相席
だいたい
1人で食事することない、韓国でしょう~
だから、待つことなく、すんなりと席に就けちゃいました(^^lll


しかし
4人がけの席に、サラリーマンのおっさん3人
その中に、放り込まれちゃったよっ
うーっ


10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_204630.jpg
このキムチが美味いっ
とにかく、マジに美味いっ



だから



10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_221287.jpg
テーブルに積んであるキムチを
皆、勝手に取っては、自分の席へ!!
それくらいに、出されたどちらのキムチも美味しいっ
幸せ~っ♪




アジュマの
『美味しく、召し上がれ~』
の言葉と共に、メインが運ばれてきました
10\'4. ソウル旅行 - 南大門で食べるタッコムタンのタッチンミ/닭진미 -_f0077406_25218.jpg

タッコムタン
W6,000也っ


スープは、鶏のあっさりダシ
そこに、刻みネギと、蒸して割いてある鶏肉が入っています
この鶏肉を
コチュジャンで食べても良し、お店独自のタレで食べてもよし
スープは
最初に、テーブルにある岩塩などで、味を調整しとくとよいかも♪
テーブルの調味料は、
手づかみや、使ったスッカラで使用はダメですよん
皆が、使うものなので^^;


ラストに、ご飯を混ぜて、クッパにしても最高
しっかり、完食しちゃいました。

両方の入口から、次々と入ってくるお客さん
なので
皆さん、モクモクと食べては、お店をあとにして行きます。



タッチンミ
コチラは、次回も行きたいお店です!!


この界隈、食べてみたいお店がイッパイありました。
は~
あと、何回、渡韓しないとイケナいかしらん♪

食事が合うと
また、その国に旅行したくなるって言うけど
韓国が、私にとっては、まさしくそうなのかも^^




お腹が満たされた私
イッタン、地下鉄でソウル駅まで移動



昨年
2009年12月のソウル旅行の際
行く予定だったけど、冷たい雨に断念した、IRISのロケ地
必至で、検索して探しだしたのに
今や、ロケ地巡りコースになり、雑誌にも載ってるなんて
なんだかな~

でもでも
自力で辿りつきたい、ロケらーとしての意地

(爆)



調べた資料をもとに、歩きましたっ
強風の寒空の中
横断歩道で、信号待ちしてるとき、ふっとヨギッた想い



アホやな~

・・・

私っ





つづく







by ina0712 | 2010-04-29 02:35 | 2010年韓国珍道中 | Comments(8)

Commented at 2010-04-29 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-29 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-29 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-02 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:45
☆at 2010-04-29 09:37 Cさん
こんにちは~

自力のロケ地も、かなり限界あるんですけどねっ(笑)
お友達に教えてもらったり、
あれこれで、ござります!!
でも、辿りついたときは、かなりの自己満足^^

人、それぞれですけどねっ(^-^)

貧乏旅行なので
高級でゴージャスな方たちの旅行や、
オシャレな方の旅行みたいにはいかないけど、
ざっ・庶民旅行
こんなんでよろしければ(笑)
南大門も、東大門も、奥が深いですね~
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:46
☆at 2010-04-29 09:46 iさん
こんにちは~

私こそ・・・

イヒッ

で、ございます(爆っ)


Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:51
☆at 2010-04-29 22:10 hさん
こんにちは~

ご心配いただき、有難うございます(_ _)

身体の辛さより、気持ちが先走る性格で・・・
あとで、トホホ状態。
今は、コルセットと仲良く過ごしてます(^^;

遊びすぎですね^^
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:52
☆at 2010-05-02 22:50 bさん
こんにちは~

そうそう!!
私も、1番したい事なのですが、
あれこれと雑用だらけで、まーったく出来ず(T0T)
HDD、残り時間が少なくて、ピンチです...
トホッ

作業は、進みましたか?!^^

コンビニと言えば、
韓国のセブンイレブンのキンパっ
私の大好物です^^
味が、濃いのかしらん!!
bさんは、どちらのを召し上がってるのかしら?!
実は、お店できちんと食べたのは、
キムガネさんが、初めてでした(^^)v

自己満足旅行記ですが
有難うございます(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。