人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー

2か月ぶりに、出勤しました。
何も
G.W.前に復帰しなくても・・・、てな感じですが(苦笑)
新人君たちも増えてて

『アナタ ドチラサマ?!』

今日は、MRIの検査結果を聞きに病院
1日出勤して
またまた休む私って、迷惑な社員よね(^^;
腰が、かなり激痛で泣きそうだったけど
復帰を待っててくれた、会社の皆様、カムサハムニダ
m(_ _)m



2010.4.11 ~ 14
ソウル旅行 2日目 - 3

すたーと










うーんと、
2回分を、イッキにUPしたので、長いですっ
m(_ _)m





2010.4.12.(月) 2 - 3
- 南山韓屋deタイムスリップ ー





梨泰院の4番口に広がる光景と
美味しいワッフルに、getした革のジャケット
これだけで
とーっても満足しちゃった私は、ホテルに向けて地下鉄に乗りました。


地下鉄6号線 → 3号線 → 4号線


前日、ガーデン5から帰る途中
地下鉄の車窓から、外を見ていたら
とーっても気になる風景を発見していたんですねっ


ビルや、近代的な建物が立ち並ぶ中に
大きな門と、その後ろに続く、広大な敷地
一瞬だったんだけど
まるで、その場所から向こうは、時が止まってるかのようで



ナンだろう



腰は痛いし、足も痛いっ
でも
本来の好奇心が、通り過ぎることを許してくれず
(爆)


地下鉄3号線 → 4号線
明洞方面へ向かう為の乗り換え地点となる
忠武路(チュンムロ)駅の4番出口を出て
ガソリンスタンドを越し、左手に曲がると・・・



10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_5415976.jpg
地下鉄から見えていた
とーっても大きな門が、見えてきます!!




明洞駅からも、なんと、1駅なんです。
泊っていたホテルの近くに、こんな場所があったなんて
今まで、知らなかった


北村の韓屋は知っていますが
南山のふもとにある韓屋は、もっと、遠いと思っていました。
それが、まさか
こーーーんな近場に存在していたなんて、ビックリ!!




満身創痍(笑)で、足腰引きずりつつも
歴史的建造物だ、なんだと、大好きなので
見学しちゃいました。




ソウルのあちこちに散らばってた韓屋を
ひとつの場所に、移築してきたのが、南山コル韓屋村です。
見学
なんと、無料なんですよっ

見てない?! (爆)・・・、方もいらっしゃるとは思いますが
ペ・ヨンジュンさんとチョン・ドヨンさん主演
映画"スキャンダル"
これの、ロケ地なんだそうです!!
(余計な、マメ知識だったかしら・汗)



門をくぐり、直進すると
左手には、5棟の韓屋があり
正面を進んでいけば、広大な韓国庭園が広がっています。


力尽きてる私は
ひとまず、韓屋を見学に^^;




10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_5552873.jpg





10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_5555788.jpg
なんだか
イ・ジュンギ君が主演のドラマ、"イルジメ"を思い出しちゃったよっ^^
でも
伝統的な塀の向こうにビルだなんて、不思議な光景ですよね!!





10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_5562950.jpg
夕方だし
お天気が、ドンヨリしてたのが良かったのか、
お部屋を照らす明かりが、とーっても幻想的で美しかったです。





1人でカメラかかえて撮影してる
似たような旅行者に声をかけ、撮影してもらいました!!
英語で話しかけられ
私のボキャ貧な単語英語で、果敢にも会話してみたら、韓国の方でした^^
『ようこそ、韓国へ』
この言葉に、とーっても嬉しい気持ちになっちゃた♪





10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_5572024.jpg
色彩が放つ
力強さと、美しさには、見いってしまいます。
一緒に
口を開けてみていた、ベトナムからの親子ずれ
お子チャマ、可愛かったなぁ~^^





10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_558575.jpg
バックに、南山タワーの見える風景
時代を飛び越えて存在する姿に
なんだか、いろんな事を考えちゃいました!!
無料(笑)ってこともあり
街の人たちの、憩いの場になってるみたいです^^





それにしても
中国系方面の言語を語る旅行者、めっちゃ、多かった
その次に多かったのが、
ベトナムなどの、東南アジア系の方がた


梨泰院では
まるで、アメリカかどっかにいる雰囲気の中だったのに
ここでは
東南アジアの言語飛び交う世界っ

あたしゃ
いったい、どこに居るんだかって、笑えてきちゃった!!


韓屋の中には
伝統衣装を着せてもらったり、昔の遊びを体験できるとこもあったり



韓屋見学で力尽きた、私
(笑)
庭園散策は、また、いつの日かって事で・・・


それぞれ、どなたかのお家だったのですが
詳しくは↓↓↓にて^^
南山コル韓屋村


すぐ側には、
文化体験が出来たり、伝統芸能公演がみれる
コリアハウスが、あります!!




ホテル
ここから、歩いて帰れる距離だった

w(☆o◎)w

今まで
南山韓屋に、行ってみたいと、チェックした事なかったから
知らなくて、当然なんだけど
明洞の近くに、こんな場所があったなんて
とっても驚きでした!!






ちなみに
下車した、忠武路の駅構内ですが

10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_6384139.jpg


昨年、第3回目の開催を迎えた
忠武路国際映画祭とも連動しているみたい。

昨年
清渓川広場で行われた、ドラマ"IRIS"のショーケース
こちらも
忠武路国際映画祭の中の、1つのイベントでしたよねっ
(^-^)/





de




長くなっておりますが、
よーちんの、旅の記録ってことで
読んで下さる方のこと、まーったく考えてない、強行作成!!
にゃはっ

3日目も、濃い?!ので・・・
2日目
このまま、終わらせちゃうぞーっ( ̄◆ ̄;)))ゝ






ホテルに戻ると
さらに、疲れがドッと出てきて、
ロビーのソファーで、休んでおりました。

フロントの男の子と
どこに行っただとの、あーだー・こーだ話してたら、
そこに戻ってきた、女性2人組

マッサージを紹介されて行ったら
とーっても安いうえに、時間も長く、最高だったらしい
しかも
予約してから行くと、時間が長くなるそうなっ


お2人様の
安いって話と、心地よさを語る様子に
当初、予定になかった、マッサージに行く事にしました^^



ホテルから予約をしてもらい
スタコタとお店へ


南山エステ
4号線明洞駅3番口を出て、パシフィックホテル方面に行くと、
ホテル右手の道路沿い、ビルの2階にあります!!

初めて行くエステでしたが、
場所は、すぐにわかりました^^



まずは、安いっ


足のマッサージ
60分で、W25,000

全身マッサージ
70分で、W38,000

全身+足マッサージ
90分で、W59,000


ゴージャスなエステじゃないとダメとか、
お高くないと、肌に合わないし~みたいな、セレブな方は、
スルーしておくんなましっ

安いとこでも、
気持ちよければいいワン・・・てな方や、
ゴージャスも好きだけど
リーズナブルなお店も、いけるわよん

そんな
私チックな方のみ、宜しくでごじゃります
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆




最初に、メニューを決めます。
あらかじめ
予約をして行くと、10分~15分ほど、時間が延びます!!
前金制

支払終えると

10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_795280.jpg
ロッカールームでお着替え!!



10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_71453100.jpg
エステと、名前についてますが
エステと言うよりは
マッサージだと、私は思うのですが・・・
ちゃんと、痛いとこだのetc...、日本語で聞いてくれます^^




10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_7133417.jpg
足のマッサージ
ツボ1つ・1つ、それがどの臓器や場所かを説明してくれます。
やっぱり
私は、腰と背骨と首・・・そして、○胱がよくないみたい

膀胱ガンだったんだよねー
はふぅ~




10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_719748.jpg
お見苦しくて、シュミマセン...
エアーマッサージの後に
両手両足
パラフィンパックをしてくれます。
ハーブやビタミン入りの、ちょい熱めのロウの中に、手足を入れ
パックをしていくのですが
めっちゃ、ツルツルになりますのよ、これが!!
むふっ





おまけもついて
2時間、たーっぷり、マッサージしてもらっちゃいました
最高っ



着替えを済ませると
美味しいお茶が、受付けソファーに準備してあります。



マッサージが終わったころには
なんと、土砂降りになってました。
お店の方が、カサを買いに走ってくれたんだけど
なかなか、帰ってこないの


どーしたんだろうって、待ってたら
コンビニのカサは高いからって、露天まで探しに行ってくれてて

(T0T)

この優しさに、またまた、感謝しちゃっいました^^





10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_7253567.jpg
お店入口の道路にも
このカンバン、立ってたかも(^^;
掲載は、お店の許可ありにて、よろしくぅ~♪






夕食は
お店は違うけど、またまた、1人焼肉にて
写真
省いちゃおう♪^^






10\'4.ソウル旅行 - 南山韓屋deタイムスリップ ー_f0077406_7461852.jpg
IKKOさん、雨の中、ご苦労様ですっ
ρ(*^_^*)ρρ(*^_^*)ρρ(*^_^*)ρ







3日目に、つづく






by ina0712 | 2010-04-27 07:35 | 2010年韓国珍道中 | Comments(8)

Commented at 2010-04-27 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-27 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-28 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orugann at 2010-04-28 23:14 x
よーちんさん 
エステ・マッサージ行ってみたいです。施術されるの
男の方なんですね。リハビリよりも効き目ありそうですね。

「韓国行きたい~~」いつも写真や文で行ったつもりになれる
のに、今回ばかりは「行きたい~~行きたい~~」で~す。
心も体もリフレッシュ~~いいなあ。うらやましい(●^o^●)
お仕事復帰、おめでとうございます。本当によかったです。
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:31
☆at 2010-04-27 08:52 Cさん
こんにちは~
コメ、有難うございます(_ _)

DVD、持ってるのですか~
素晴らしい!!^^
映画は、CSであったのを見たのですが・・・
確かに、
装飾品だナンだと、綺麗ですよね!!

私も
いろんな方のお話を伺う度に、
新しい発見をさせて頂いております。
有難うございます^^
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:34
☆at 2010-04-27 09:03 Sさん
こんにちは~
コメ、有難うございます(_ _)

行かれてる方は、行かれてるのですね~
車窓から見てなかったら
きっと、行ってなかったかもしれません。
こう言うのも、縁なのでしょうか^^

お友達様が、行かれてたのですね^^

エステなのか、マッサージなのか(爆っ)
こちらも、
まだまだ、アレコレ行ってみて
合う場所を探してみたいものです(*^-^*)/
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:36
☆at 2010-04-28 00:07 ha・・・さん
こんにちは~
コメ、有難うございます(_ _)

そちらに、泊られたのですね!!
いかがでしたか?
オールインのロケ地なので、興味深々♪
ふふっ

有難うございます。
気持ちばかりが先走り、身体がついて行かない毎日です(^^lll
Commented by ina0712 at 2010-05-04 11:39
☆orugannさん
こんにちは~
コメ、有難うございます(_ _)

男性スタッフに、ちょっと、躊躇しちゃいましたが、
日本語も上手だし
マッサージ(←エステじゃないもん・笑)もGood
加減もちゃんとしてくれるので、良いですよ~
その証拠に
地元の方も、見えてましたもの^^

有難うございます!!
仕事復帰するも、気持ちは、また、韓国行きたい人になってます(^^:
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。