人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'12.ソウル旅行 パート3 X'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ



Merry Christmas
de
イブぅ
©


時が経つのは早いもので・・・
大好きなX'mas de イブぅがやって来ました^^
この日がすぎると、
2009年も、残すところ、後1週間あまりですね!!
なんだか、いろいろあった1年だったな~

IRISの構想が挙がった時から、
この2年間、ずーっと、
今年末にある、KBS演技大賞を見に行く事を思い続けていました。
ビョンホンシの演技が高く評価され、[ IRIS ]も高視聴率♪
でも
今回、夢は夢で終わってしまいました...

なぜなら今は、
ガン末期の症状が表れてきた、母との残された時間を、大切にしなきゃな時
(_ _)
今日は、仕事帰りに母の入院してる病院に寄り、
一緒に、ケーキを食べる予定にしています^^

ビョンホンシは、地方でCM撮影をしてると、お友達に聞きました!!
(相変わらず、検索してなくって...)
心身共に、ほっとする時間を過ごす事が出来てたらいいな~^^


皆様は、いかがなX'mas de イブぅを過ごされるのかしらん♪



09'12 第2週 ソウル旅行記 パート3
X'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ

すたーと












帰国して2週間・・・
どーしようかと思ったけど、これは、私の想い出アルバム♪
年内中には、UPし終えたいんだけど(汗っ)

せめて、
2009年ラストには、ビョンホンシの話で終えたいな~
(毎日、更新、するべし・爆)



X'mas本番の今は、
もっと、ソウルのイルミネーションは華やかでしょうね^^
でも、
私が渡韓した、12月の第2週でも、とても華やかでしたよっ

思えば、
今年の1月末に、急遽・渡韓した時のソウルも、
X'masからのイルミネーションが、華やかに輝いてました(笑)

1年で、2回も、ソウルのX'masイルミネーションを見た事になるよねっ
あはっ©


中区のロッテデパート~ホテル前は、
相変わらず、きらびやかにイルミネーションが輝いてましたっ
毎年、感動ものですわ^^

09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_5125098.jpg



周囲は、カップルやお友達連れに家族連れで賑わう中、
1人でムービー回してる私って、ちょいと切ないけど・・・
かなり楽しんでる模様



ロッテデパート&ホテル周囲をかなり楽しんだあと・・・
とりあえず、
[ IRIS ]が始まるまでには、清潭洞のホテルに戻らなければちゅう、
かなり、時間を意識しながらの夜



IRISをソウルで観たい!!


の思いで、急遽のソウル入りしたクセに、
水・木は、
ドラマ開始までに、どこで遊んできても、一旦はホテルに戻らなきゃが、
かなりのネックになっちゃたりで、大変でございました...


買いたいモノ、misshaの化粧品etc...
なんだかんだとあったのですが、この日はそんな気持ちにはなれず
賑わってる明洞ギルを、
ウロウロしながら、SHOPに入って洋服みたりのウィンドショッピング♪


09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_5291181.jpg
トンバンのユノ発見して、ちょいとご機嫌♪
( 実は某日、偶然にソウルで、ユノに会ったんですよ~
心臓バクバクで、友達にすぐ、telしちゃった^^ )




唯一、この明洞散策にて、お買いもの
私が気に入ってる、雑貨屋さんなんだけど、カワイイものがいっぱい!!

09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_5322318.jpg
ここのペーパー・バック、可愛くて、
渡韓する度に、このお店に寄って、あれこれお買い上げしちゃってます^^


09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_5361078.jpg
あのぉ・・・、日本のカイロが売ってました。
1枚なんと、W1200也    ←高いっ!!




丁度、ビョンホンシのほにゃららが公になった真っ直中

(;;-;д;-:;)□⊂(*´ε`*)フキフキ

misshaの、肌けん坊なカレは、とーっても素敵だけど、
話題が話題なだけに、ちびっとヤバくないかいって、いらん心配していたら・・・

09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_5562626.jpg

クリスマスバージョンになって、洋服きてました(爆っ)


明洞ギルを歩いてると、
美味しそうな露天や屋台がいーっぱい出てるんですよね!!
特に、寒いこの時期になってくると、
夏場以上に、美味しそうに感じてくるから不思議^^


09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_652977.jpg



09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_66644.jpg



09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_663882.jpg



09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_671863.jpg




小腹もちょいと空いてきた事だし、
以前から、食べてみようかどうしようか迷ってた(←ちいせー悩みだなぁ・笑)、これっ!!

09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_69357.jpg
甘辛+辛いタレをつけた焼き鳥^^
1本がW1000也
工具の様なハサミが置いてあって、
串の部分をカットしながら、食べていくので、串のキレハシが飛びかってました(笑)
これ、マジで美味しくて、ハマりそう!!



09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_6124462.jpg

この屋台は、焼き鳥と一緒に、オデンもありました。
ちょいとツゥの様に、アジュマに、オデンの汁を頼んでみたり♪



09\'12.ソウル旅行 パート3   X\'masイルミネーション to 明洞でソヌごっこ_f0077406_6125895.jpg

そしてもちろん、『ソヌごっこ』は、外せませんわっ!!
でもでも、
この屋台のオデンは、めっちゃ唐辛子だなんだがお汁に入ってて、
舌や唇が、ヒリヒリヒリヒリ・・・


ぬおぉ~~~~~~っ…(.;´ε(.;;.)


明洞ミリオレ近くの、良く行く屋台のオデンは、辛くないのに・・・
初体験でごじゃりました。
屋台独自の味付けとは言え、皆様、ご注意あれです(..<)



小腹も満たされ、時間もよい頃となってきたのですが、
寒いは、面倒だわになってきた(笑)ので、タクシーを拾っちゃいました。

昨年の11月末は、
ちょー寒い中、深夜に撮影した、新世界デパートのイルミネーションですが、
今年は、タクシーの中からちょっとだけ^^
アジョシが聞いていた、
ラジオから聞こえるハングルが、韓国をちょいと、感じさせてくれるかなっ






いつも、目の前や、建物の横は通るのに、
未だに、1度も中には入ったことのない、新世界デパート
次回の渡韓は、いつになるか分からないし、数年先かもしれないけど・・・
今度こそは(笑)




つづく...




by ina0712 | 2009-12-24 06:30 | 2009年韓国珍道中 | Comments(12)

Commented by せんちゃん at 2009-12-24 09:08 x
よーちんさん、おはようございます~

今日も寒いっす。屋台のおでんがホントにあったかそうで
美味しそう~♪
一度はやりたい<ソヌごっこ>を擬似体験しました。コマオー!!

年賀状も大掃除もまだまだやけど、とりあえず今日は

メリークリスマス!!
Commented at 2009-12-24 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasayaki at 2009-12-24 13:31 x
よーちんさん、みなさん、こんにちは~
メリークリスマス

ひさしぶりに表に浮上しました・笑

旅行記のUPの方法が違うだけで写真が、とても新鮮にみえますね。
サムゲタンもでしたが、おでんや焼き鳥がとても美味しそう~
よだれがでちゃいます^^
日にちが特定されてないし場所もミステリアス
余計になんども読み返してますよー

報道の渦中のソウルでは、何かお話きけましたか?
今ではどうなんでしょうね~
CMも沢山決まられたようで安心してます。
ビョンホンシも、いつものようにしていて下さいと言われてますしね^^
明洞の風景が懐かしいです。
次はどんな景色がみられるか楽しみにしてます^^
Commented by 三田チェ・ジウ at 2009-12-24 23:53 x
よーちん様 ☆めりーくりすます!☆

お母様とのケーキは如何でしたか?

よーちん様の分までビョンホン様を応援して来ますネ@@

ビョンホン様はまだまだこれから素敵に渋くなって永遠に私達のアイドルですから。。。

いつでも応援出来ます!

神戸の街は綺麗でしたよ~(^0^)

Commented at 2009-12-24 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-25 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2009-12-26 10:16
☆せんちゃんさん
こんにちは~

いかがなX'masをすごされましたか?!^^

25日すぎちゃうと、
急速に、年末気分になってきちゃいますね(_ _)
年賀状・・・
ハガキすら買ってないよ~

ビョンホンシは、ゆっくり出来たのかしら?!
年末の受賞式が楽しみですね^^

ソヌごっこ、ぜひにです♪

Commented by ina0712 at 2009-12-26 10:19
☆at 2009-12-24 10:09 Cさん
こんにちは~

Cさんは、美味しいケーキ、召し上がられましたか?!
私は、ちーっと苦手にて、
ビターなものにしました^^

そうだったのですね...
どこか、気持ちを分かって下さる方がいらしゃると、
嬉しく思っちゃいます。
お互いに、無理なくですよね^^
有難うございます!!

で~
大丈夫ですか?
日程通り、順を追っていくのも、なんだかな~なんて思い、
ちょいと、試みてみました(笑)
Commented by ina0712 at 2009-12-26 10:23
☆sasayakiさん
こんにちは~

いかがな、X'masでしたか~

久し振りの表、有難うございますぅ^^

くぅ~
少しは写真などが、見やすくなってると嬉しいのですが、
オデン類は、ケータイのカメラなんですよ^^
良い具合に撮れてて、ちょっとビックリしました!!

そうでしたね。
>いつものように・・・
俳優業を頑張ってるビョンホンシを、
いつものように、応援していくのみですよね^^
年末の授賞式、楽しみですね♪
Commented by ina0712 at 2009-12-26 10:26
☆三田チェ・ジウさん
こんにちは~

神戸のX'masはいかがでしたか~
普段でも、夜景がとても綺麗なので、
更に素敵なイルミネーションだったのでは・・・
いつも美味しいお料理の写真に、ヨダれがでちゃいます^^

早いもので、来週ですね!!
寒さ対策、万全で行かれてくださいね^^
1回分くらいは、
「よーちんの分」って言って、声援飛ばしてくださいね(///3///)
てへっ

数年後は、私もぜひにです^^
Commented by ina0712 at 2009-12-26 10:31
☆at 2009-12-24 23:59 Tさん
こんにちは~

そちらのX'masは、いかがでしたか?
20代のころ、そちらのテーマパークで過ごした事がありました。
うーん、懐かしい(笑)

お仕事で行かれたのですか?
東京でさえ、なかなか行けないので、
東京から先は、行く事ないような気がしておりますが、
1度はお邪魔してみたい場所でございますぅ...
この時期は、当たり前だけど、寒いですよね(爆)

うーん、
お店の方の話、伺いたいものですわん^^

私は、国内の足跡巡りは逆に無理そうなので、
ソウル担当で、よろしくお願いしまーす♪

お気づかい、有難うございます。
また、お会い出来るとよいですね^^
Commented by ina0712 at 2009-12-26 10:33
☆at 2009-12-25 18:31 Nさん
こんにちは~

素敵なカード、有難うございました。
登録はしてるんだけど、
あんな事、出来たんですね~
とても嬉しかったです^^

Nさんは、いかがなX'masでしたか♪

これからは、
ドタバタと、年末に向けてですよねっ
うちのにゃんこ's、3匹もいるんだから、
お手伝いできるといいんだけど、
寝てばかりで、トホホですわ・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。