人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^


今回は、久し振りに、ロケ地巡りがしたくなりました。


IRIS
ソウル市内だけでも、かなり撮影してますよねっ

北側の廊下や執務室などは、ロッテホテルを使ってるし、
最初にでてきた、
白竜さんと、キム・テヒさんのお部屋のシーンや、
エレベーターでの、
スンヒとヒョンジュンのシーンetc...も!!

9thアベニューもだし、新村にあるヨンセ大学
そして、
清渓川広場でのシーンに、光化門の銃撃戦も、気憶に新しいですね(^-^)


ロケ地探しをするには、
とにかく、元気に、エリアを歩きまわるのが1番^^
たーくさん、歩きましたわん♪


ドラマのシーンを、
覚えてる範囲で、照らし合わせながら、ロケ地説明してるので、
日本放映まで、
ネットTVにての、ドラマ視聴をガマンされてる方は、
自己責任にて、続きを読んでくださいね^^



09'12. 第2週 ・・・ ソルウ旅行記 パート2
韓国ドラマ [ IRIS ]ロケ地探し^^

すたーと










ロケ地探しを楽しむようになってから、
とにかく、街を、歩くようになりました。
そうすると、
いろんな風景が見えてきて、とても楽しいことに気付くし、
ソウルを覚えるようになっていきます。

名前や、詳しい地名は覚えてなくっても、
街の景色が、思い浮かぶし、次にまた、散策したくなってくる!!
そして、ひょっこり、
ドラマや映画、インタビュー撮影した場所etc...の景色に出くわしたり^^



今回は、
行きたかった、ヨンセ大学校内や、教会に行けなかったのが、残念(T0T)
( ちなみに、教会は、明洞大聖堂じゃないですよー^^; )
行こうと思えば行けたんだけど、
その他のロケ地探しなどで歩き疲れ、断念しちゃいました↓↓↓

やーぱ、寒さには弱い、よーちんですっ




09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_356143.jpg
九老 9thアベニュー横の道路^^

ここは、今年の7月に、
ルバース開催の、ビョンホンシのセンパで渡韓したときに行った、
九老にある、9thアベニュー横の道路です!!
( センパと言えば・・・、はぅ-↓↓↓ )

何話?!
2話か、3話くらいだよねっ
ネット検索で、毎回後の記事をみてないので、
参考資料ナシの不親切、お許し下さいませm(_ _)m

スンヒの行動がバレて、白竜さんが逃げる
そこに、
スンヒがおとり捜査をしてるのを、外で待機してた、ヒョンジュンとサウが追うシーン


何気なく撮影してたんだけど、
ドラマが始まってみて、ビックリした、1枚でございました^^




そして、今回の渡韓にての、ロケ地散策・・・




まずは、どーしても行きたかった場所^^

これまた、2話?!3話?!4話?!・・・(爆)
ヒョンジュンが、スンヒにKissして、ビンタをくらっちゃうシーン
バックに映る、ひまわりの絵画が、とても印象的に思えました!!

それが、こちら

09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_416918.jpg

ワインバーの入口なんだけど、
こんな、通り沿いにて、
あのKissシーンを撮影してたなんて、ビックリ(@_@)))



入口付近の壁には、しっかりと

09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_418356.jpg

「うちで、撮影したんだぞー」
みたく、キャプが、貼ってありました(笑)
でも、このドラマで、自分のお店が使われたって、とっても嬉しいだろうね~
これだけヒットしてて、話題になってるんだもん^^







亡命を希望していた方が、
ヒョンジュンに、こっそり手渡した、クロスのネックレス
韓国に、ソナと密入国で戻ったヒョンジュンは、
このネックレスの意味を求めて、とあるお店へと向かいます・・・

そのお店が、こちら
09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_4252521.jpg



店内でのお話は、また、後ほどって事にして(笑)



09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_4272964.jpg

「このネックレスは、ここの?!」
とか、なんとか言っのかは???ですが、
このカウンターにて、ヒョンジュンが、お店の方に聞きます。
そして、
お店のスタッフに誘導されて、横の階段を上って行きます。




09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_4334098.jpg

このお部屋の前にて、
スタッフが、右側にある、ボックスへと促します。


09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_4343480.jpg

925のボックスを、クロスのネックレスで開けると、
IRISのカギとなる、USBが出てくる ・・・ ???
って、どーでしたっけ?!


ひぃ~~~っ ( ̄◆ ̄:)ゝ


覚えてねーもん、これがっ(爆)
いつか、ちゃんと、チェックし直さなきゃねっ(^^lll




教会、行きたかったなー
あんだけ、ネット検索しまくって、場所を特定したのに(>.<)
って、自分が疲れ果てて、断念したクセに、まだ言うか=====っ!!!
ショボーン






これは、16話だったかな?!
有り難くも、ホテルの部屋に荷物置きに戻ったとき、
再放送してたんですよっ^^


NSS襲撃のあの日以来に、再会してしまった、スンヒとヒョンジュン
ソナは・・・ヒョンジュンに、
スンヒが生きていたのを知ってたこと、諸々を打ち明けます。
ニブちんのヒョンジュン( ←オイッ )は、ソナの行動の真意がつかめずに訪ねると、
涙を流しながら、ヒョンジュンに想いを寄せてしまったことを・・・
そーっと、頭をなでる、ヒョンジュン
( バカもーん、それがイカンのじゃっ )


09\'12.ソウル旅行 パート2. 韓国ドラマ[ IRIS ] ロケ地探し^^_f0077406_4502778.jpg


たぶん・・・
ここだと、思うんだけど、バスの中からの撮影でございます。
よーちん的には、『ここだっ』って、風景だなんだで思ったのですが、
バスからの1枚じゃ、分からんってねっ(爆)

また、いつの日か、渡韓の機会あらば、
ちゃんと、検証しに行かなきゃ!!




フォーカードにて、
そろそろ、皆様、来日し始めるのでしょうか?!
ビョンホンシは、ギリギリまで撮影してからの来日でしょうかね~

こんな中でも、そんな中でも、
ぽへーと、マイペースに、旅行記UPでございます(*^-^*)



つづく





by ina0712 | 2009-12-15 04:54 | 2009年韓国珍道中 | Comments(8)

Commented by 三田チェ・ジウ at 2009-12-15 10:05 x
よーちん様 お一人でガンガン歩いてのロケ地巡りは素晴らしい!

オンニ アニャ アジュマは直ぐにタクシー利用。だってソウルのタクシーは日本に比較すると安いもの@@

私も一人だったら地下鉄&歩くかも?その方が記憶に残る旅になりますね^^

ワインバーのkissシーン現場は凄い!行きたいで~す。

17日上京出来ないので東京ドームのビョンホン様宛に電報を出す事にしました。エールのつもりです。^^

Commented at 2009-12-15 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-15 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-16 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2009-12-19 11:37
☆三田チェ・ジウさん
こんにちは~

イベントも終わり、残すところ・・・
はやり12月にはいると、すべてが早く感じますね^^

自己満足なんですが(汗っ)、
初めて訪れる場所を、
観光客ぽくなく歩くのが、大好きで(爆)
って、地図片手にブツブツ言ってるので、
まぎれもなく、観光客なのですが(^^;

これすると、帰国してからも、フラッシュバックのように、
街の風景がよみがえるし、
いろんな出会いもあるし、楽しいですよ~
Commented by ina0712 at 2009-12-19 11:40
☆at 2009-12-15 10:41 Cさん
こんにちは~
イベの間も、旅行記~って思ったのですが、
御休みしちゃいました^^
my地方より、ドタバタしてました(爆)

がはは
私、今はまだマシになったのですが、
回し飲みや、なんだかんだと、とーっても出来ない子でした。
どーしよう~
って、考えなくっても、そんなときは来ないって(^^lll

無事にイベ、おわりましたね...
ビョンホンシの心身が、とても気がかりです(_ _)
Commented by ina0712 at 2009-12-19 11:43
☆at 2009-12-15 11:47 Lさん
こんにちは~
いろいろ、有難うございました^^
一緒に、一喜一憂しちゃいましたよ(笑)
元気をだしてもらえて、ホってしました!!

きゃ~
その様に言ってもらえると、恥ずかしいけど嬉しいです!!
でも、これが、なかなか開かない・・・なんですけどね^^

来年は休職して、母につく予定なので、
ラストまで、当分、旅行記は封印です^^
(1泊2日で、また、飛んじゃいそうだけど、そうしたらイケナイ)

有難うございます(*^-^*)
Commented by ina0712 at 2009-12-19 11:46
☆at 2009-12-16 21:43 Sさん
こんにちは~
イベント、終わっちゃいましたね!!

そうだったのですね。
寒さが増してるこの頃なので、
Sさん共ども、どうぞ、注意されてくださいね...。

わ~、ご長寿くんですね^^
親元のワンは、13歳なのですが、まだまだですわ~
ニャンよりも、ワンのほうが手がかかりますよね(汗っ)
どうか、無理しすぎはされないで下さいね^^

今回は、UPの仕方をちょいと変えてみました♪
なもんで、
次、どーUPしようか考えあぐねてる、おバカものでごじゃります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。