人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ



09'12.第2週・・・
今回のソウル旅行
20回以上の渡韓をしているのに、食べてるモノは毎度同じ(^^;


『今まで、食べてないモノを食べたいっ』


この思いを元に、
渡韓前、せっせと、いろんなお店の検索をしていたハズだったのに、

うーん( ̄▼ ̄:)ゝゝゝ

思いとは違うものばかり、食べてた気がします。
がっ
それもまた、初めてだったり♪

あれこれ食べた中で、
ビョンホンシと同じものが食べたいと、
ちょっぴりだけ、散策もしてみたり^^


ビョンホンシが座った席に座って、
妄想も込みにて、お腹も心も、イッパイになりました!!


09'12. 第2週・・・ソウル旅行記 パート1
ー 彼と同じものが食べたいっ ー

すたーと










09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_2141186.jpg
(雨の、チョンダンドン)


[ 奴×3 ]の日本公開を前にして、
ビョンホンシのブログがスタートしましたよねっ
その中で、
マネージャーのサンフン君が、
テイクアウトで買ってくる、コーヒーの写真がUPされてましたよね!!


『 ここ、行ってみたいっ』


しかし、
ソウル市内だけでも、かなりの店舗数・・・
アックジョンやチョンダンドン、江南だけでも、沢山あるんだよね~
どこのお店で、テイクアウトしてるかは、分からないけど、
ビョンホンシの事務所の側にもある、このお店!!

カフェ・ラテ好きのよーちんとしては、
ひとまず、
ラテ飲みに、行ってみることにしました^^


ブログでUPされた、テイクアウトのコーヒーは^^

09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_226175.jpg



この日は、生憎の小雨日和でして(涙)


それなのに、アイスのカフェ・ラテを頼む私って・・・
あと、
いろんな種類のあるPletzelの中から、オリジナルをチョイス!!
焼き上がるまでの間、
お店のスタッフさんや、日本語の上手な高校生の女の子たちとお喋り

皆、[ IRIS ]を見てるそうで、
渦中だったにも関わらず、IRIS人気は高かったです^^
ビョンホンシ、最高って言ってましたよっ


09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_233169.jpg
本日のオリジナルは、
ちょっぴりのスパイスとガン塩がかかったモノでした。
とーっても美味しかったです^^
リピーター決定かも!!


ホットを頼んでたら、
ビョンホンシのブログにUPされていた、カップと同じものを載せられたのに、
トホホですわっ(>.<)





ビョンホンシが行かれた、パスタが食べれるお店)


お店の入口に、張り紙がしてあったんだけど、
そもそも、ハングル読めないから、気にも止めないで店内へ(笑)

お店のスタッフに話を聞くと、
今、なんちゃらかんちゃら???で、
メニュー表にある中からしか、ブランチ出来ないって!!


え~~~っ
同じパスタetc... 、食べてみたかったのに(T0T))))


余りの落胆ぶりに、
オーナーさんへtelをしてくれた、スタッフさん。
なんか、事情があるようで、
来年、また、パスタetc...と、再開するとのこと!!
次に訪れる楽しみが出来たと思って、ブランチすることにしました^^


09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_2374999.jpg
ここ、ビョンホンシが座った席でごじゃります。
しっかり?! ちゃっかり?! まったりさせて頂きました(*^-^*)




09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_2443639.jpg
ルッコラなどのサラダも美味しかったし、
バゲットに挟まった、カニちゃんも美味しく、満足しました。
この日もまた、カフェ・ラテでございますっ






テイクアウトするらしい、サムゲタン・・・


周囲の友人たちは、サムゲタンの美味しさを、いつも言っていたのですが、
今まで、どーしても、食べる気にならなかったモノ!!

鶏1羽だたんて、ぜーたいに、飽きるっ

韓定食はもちろん、懐石料理やフレンチやビュッフェなど、
いろんなものが、ちょこちょこと食べれるのが好きな私なので、
ちょいと、敬遠していたのですが・・・


がっ!!!


ビョンホンシが行ってる訳じゃなく、
マネージャーが、ビョンホンシに買って行ってるンだと思うのですが、
そう言うことなら、ちょっくら、行ってみようか!!
なーんて気持ちになりまして(///3///)v


09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_258113.jpg


私がお店に入ったのは、19時すぎ・・・
最初は、2組だけのお客さんだったけど、そのうち、席は埋まりました。
ハイッ!!


ノーマルなサムゲタンをチョイス♪
なんてったって、初めてのサムゲタンだもんねっ


09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_342614.jpg


09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_364568.jpg


09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_39725.jpg

テーブルに運ばれてきたときには、
ビックリするくらい、沸騰してるんだけど、
徐々に、落ち着いて行きます(笑)
そのままでも美味しいんだけど、ガン塩をかけたり、コチュジャンをつけたり♪
鶏の身は柔らかく、スープは、とーっても優しい味です。



09\'12.ソウル旅行 パート1. 彼と同じものが食べたいっ_f0077406_392627.jpg

鶏さんの中には、
もち米と、栗やナツメ、高麗人参が入っています^^



なーんで、こんなに美味しいものを食べなかったんだろう!!
かなり、お気に入りなメニューとなりました。
もちろん、完食でございます(^0^)/



ビョンホンシに関連するお店、3件しか行けなかったし、
同じものを食べられなかった残念さも残ちゃうけど、
カレを勝手に(笑)感じながら、どこも、美味しく、頂きました!!



つづく



by ina0712 | 2009-12-14 03:18 | 2009年韓国珍道中 | Comments(7)

Commented at 2009-12-14 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三田チェ・ジウ at 2009-12-14 12:03 x
よーちん様 まあ! 私も食べたい行きたいお店3連発!

このコーヒーも飲みた~い、イタリアン店のふかふかクッションにもたれてみたいし、大好きなサムゲタンも食べ~い!

鶴橋でサムゲタンのパック入りを買って食べます。

次回のソウル行きの楽しみが増えましたあああ^^
Commented at 2009-12-14 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2009-12-15 04:59


お早うございます。

返事が遅れてます。
ごめんなさい...


Commented by ina0712 at 2009-12-16 11:51
☆at 2009-12-14 09:33 Cさん
こんにちは~
有難うございます^^

もう、期待以上でした。
なーんで、こんなに美味しいもの、食べなかったんだろうって!!
心身ともに、ぽかぽか
まったく、飽きることもないので、ぜひです^^

ここ、コメ・プリマではないんですよ~
って、
このコメ・プリマも、今だに行ったことないのですが(^^;

今回、いつもと掲載方法を変えてみたのですが、
読みにくいでしょうか?
・・・と、Cさんに聞いてみる、私でした^^
Commented by ina0712 at 2009-12-16 11:53
☆三田チェ・ジウさん
こんにちは~
有難うございます^^

ここ、イタリアンのお店じゃなかったですぅ。
こじんまりした、可愛いお店でした!!
なんだか、ビョンホンシがここに~って感じ(笑)
来年、リベンジできるとよいのですが^^

コーヒーは、HOTのエスプレッソを頼めば、
ビョンホンシと同じになったのですが、
お店が暖かかったので、
思わず、カフェ・ラテになっちゃいました^^

・・・もうすぐですね(*^-^*)/
Commented by ina0712 at 2009-12-16 11:55
☆at 2009-12-14 20:06 Lさん
こんにちは~
有難うございまうす^^

えっ、えっ、マジですか?!
そう、言ってもらえると、嬉しいです^^
ありがとうございます!!
写真の世界、奥深いですね~
ぐすんっ

ほーんと、そうですよねっ
どこか、クールな自分が不思議なのですが・・・
やはり、俳優イ・ビョンホンは、
自分のなかで、揺るぎのないものだからかなっ^^
演技、もっと、みたいですもん♪

来日ですね。
お話、ぜひ、聞かせてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。