人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー


いつも、
のーんびりカメさん状態で、レポをして行く私ですが、
今回は、素早くUPしていきたい衝動が(^^;

UPしたい程の事があった・・・?!(笑)、とかではなく、
29日(木)に、母を大学病院入院・手術のために送るとなると、
なんだか、気持ちが焦っちゃって(>.<)

送り届けた夜、ぼーっとしてるのかな?!
それとも・・・
うん、きっと、パソに向かってるかもねっ(*^-^*)


09'.1.20 ~ 23 ソウル旅行2の2
すたーと









※写真検証のために、数枚のキャプを使用しています。
時期をみて差し替えるので、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m




001.gif 1月21日(水) 2の2
ー [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー




Ann安でのランチはとーっても美味しく、
おなかも大満足した中、タクシーを捕まえて、ボムスに会いに行きました!!
某大学は、ソウル市内からちょいと離れています。


時間は13時半すぎ・・・
タクシーのおっちゃんが気を利かせてくれたのか、
表とおりを避け、裏通りから行こうとしてくれたんだけど、それが失敗っ(>.<)
狭い道で、交通渋滞!!
ちーっとも車は進まないは、わき道から、同じ事を考えてる車が入ってくるはで、
ますます進まず↓↓↓
自分今、どこを走ってるか、まーったくわからないんだけど、
余裕の顔して、

『おっちゃん、なんか事故でもあったの?大丈夫???』

なーんて聞いてみたら、
お喋りなソウルのタクシー運転手にしては珍しく、無口なアジョシがうれしそうに、
早口なハングルで、話してきました^^;
わかったのは


「この道をまーっすぐ行くと、左に曲がれば大通りなんだけど、
渋滞しちゃってるよ。ごめんね」



渋滞中も、タクシーのメーターはどんどん進み、料金は↑↑↑
ため息つきつつも、初めての風景は楽しく♪
どーやら、走ってる周囲は、同じ専門店が続く問屋街のようでした。

09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_1565687.jpg

( こちらは、毛糸やさんが続いています^^ )



09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_1572451.jpg

( この一画は、古本やさんが並んでおりました。
山積みの辞書に、ビックリ!! )





渋滞を抜けたとたん、タクシーのおっちゃんの運転が、急変します。
捕まるんっじゃ?!くらいのスピードと、雑な運転に、
何度、悲鳴を上げそうになったか(@. @lll
そんな中でも、周囲をじっくり観察してると、大きな市場が沢山ある地区でした。

09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_2385825.jpg

( 旧正月を前に、物凄い人出で、驚きました )



周囲をキョロキョロしながら見てると、
タクシーのおっちゃんが、

「時間かかってごめんね。ついたよっ」


目的地が大学だったので、仕事だと思ったのか、
タクシーのおっちゃんは渋滞にハマったのを気にして、飛ばしてくれてたのでした^^
くぅ~、アジョシ コマッタっ!!



以前から
[明日は愛]のロケ地でもある、こちらの大学に来たかったのですが、
なかなか機会がなく・・・
しかも、103話をじっくり検証する余裕がなくって(>.<)
もちろん
今回の旅も突然決めたから、検証する暇もなく↓↓↓
出国前夜に
とりあえず手にした回のDiscのみのチェックが精一杯。。。

今回は
下準備の気持ちで、キャンパス散策をしました^^




正門手前から、すでに、[明日は愛]の世界です!!
09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_2321632.jpg

いきなり
ボムスが現れて、肩を叩かれたらどうしよ~(///3///))



この正門で、テンション↑↑↑↑↑しちゃった私♪
入り口にある、校内案内のカンバンをチェックすりゃ~いいのに、
何周も闇雲に、歩き回る羽目になっちゃいました...。



さすがに
放送開始の92年から、16年の時を経てるので、
いろんなところが変わっています。
現に、
校舎だなんだと、今も、工事真っ最中な場所が沢山でした(~ ~;)



ドラマの中で
何度となく出てきた池の周囲には、柵ができていて、
あちこち、ただいま工事中・・・
チェックもしっかり出来てない上に、雰囲気が変わってるので、
場所の特定が難しかったです!!
09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_0582937.jpg

ここは
また、次回、じっくりと検証したいな~
って
それより何より、池が凍ってるのに、大笑いしちゃいました^^lll




結局
私が検証のために観た1枚は、31話だったのですが・・・
図書館がよく、登場したようです!!
広いキャンパスを、検証資料片手に、何周も徘徊するころには、
疲れもピークになり、どーでも良くなってくる(^^;




何度も、この建物の前は通過してたのに、なぜに気づかなかったのか、
3回目にして、やーっと気づきました(T0T))

09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_154078.jpg

ヘビンと
何度となく待ち合わせをした場所^^




ボムスが、よく駆け上がってきた階段です。
ここは図書館に通じています。
09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_1144525.jpg

この階段と反対方面に、なだらかな坂道があります。
ヘビンとは
そちらを歩いてたのかなっ^^
この階段を下りると、真正面に、池がありました!!




みんなで、良く待ち合わせをしていた場所!!
手前の円形と、建物の窓の数などが、ロケ地の建物を探す目安でしたが・・・
09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_1848100.jpg

建物周囲の木々が、成長してるんですよね~
ドラマ撮影からの年月が、とーっても感じられますよね^^



ぐるぐる、ブツブツ、きょろきょろ・・・
キャプった資料をもとに、ここでもない、そこでもないと、
怪しげに立ち止まる日本人を見かねたのか、女の子2人組みが、声をかけてきました。


「?????」


夕暮れどきの寒さと、
思ってた以上に、ロケした建物をみつけられない焦りと疲れで、
とーってもテンパってた私は、何か質問されたと思い、


『あたしゃ、日本人だで、聞いても知らないよ~』  by 一応ハングルもどき・爆


しかぁ~~~し・・・

時間の経過と共に
彼女たちの言葉を、思い返してみて、恥ずかしくなりました。
怪しげでもあり、場所探しをしてる雰囲気の私に


「どこかお探しですか?!」


って
親切な言葉を投げかけてくれてたんです(^^lll

申し訳ない~っ...。 トホッ




とにかく
検証するには、[明日は愛]チェック不足!!
そして、16年の月日は、建物や周囲を、すーっかり変えていました(T0T))



暗くなってきたし、もう、限界・・・
リベンジを胸に、正門に向かいました。
09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_125768.jpg

ボムス=ビョンホンシが大学生のころ、
私・よーちんも大学生でして^^
同じキャンパスを、ボムス=ビョンホンシがいたならって、
いろんな事を妄想?!イヤイヤ、想像せずにはいられないのでありました(*^-^*)v




学校手前の坂道を下ると、
文化なんちゃら財団(←オイオイッ)の仲間でもあり、
食堂をしている、ミリんちがあるんだよね♪
09\'1月ソウル - [ 明日は愛 ] ロケ地を求めて ー_f0077406_128313.jpg

この坂道も、何度となく登場したけど、
真正面のガレーッジが、手がかり・・・
この周辺も
やはり、変わっていましたが、坂道の感じは当時のままでした。




ロケ地めぐりをするには、
かなり、チェック不足で、激チンでしたが、
ちびっとだけど、ボムスの面影をみつけることができて、
それなりに、幸せでした©


ここはどこ~???の世界にて、タクシーを捕まえるのが1番G
帰りの乗った一般タクシーの運転手さん・・・うまいっ♪
17時台で、周囲の道は大渋滞の中、裏道をスイスイと走り抜けて行くぅ~
行きの、
裏道のつもりが、どっぷりと渋滞にはまっちゃった、おっちゃんとは違うわん(爆)
いい感じで
本日ラストの目的地、アックジョンCGV前に到着しました!!


印をつけた地図を、
ホテルに置き忘れてきたのが、かなりの致命傷なんだけど、
今宵の夕食場所、ガンバッて探さなきゃ( ̄□ ̄;))はぅ~





by ina0712 | 2009-01-28 02:19 | 2009年韓国珍道中 | Comments(14)

Commented by sanyaso-k at 2009-01-28 10:49
よーちんさん、おはようございます~

凄いペースですね^^
↑のアップの時間も気になるところですが、よーちんさんにすれば
珍しくないかな(笑)
あまり無理をしないでくださいね~

ボムスの過ごした空間を満喫、アニョ、彷徨ってこられましたか!
よーちんさんの写真を拝見して、ドラマの中で見ていた場所が、
今また懐かしくなりました。
どれも記憶にあります^^

いよいよ明日ですね。
お母様、お大事になさってください。
Commented by dreams717 at 2009-01-28 13:23 x
よーちんさん、おかえりなさい♪

帰国してバタバタとそれどころでないところに
こんなにたくさんの“ソウルレポ” 「こますみだ~」


屋台のおでんで‘ソヌ’に浸り、キャンパス散策で若き日の‘ボムス’に出会いこっちまですっかり行ったつもりにさせてもらってます。

16年前大学生だったなんて、よーちんさんビョンホンシと同世代なんですね。 お若い!
私が大学生の頃・・・ビョンホンシはやっと小学生になった頃かな?^^


三清洞のランチや、明洞エステは今度行ったらぜひ体験してみたいです。

タクシーから見えた問屋街は東大門あたりではないのですか?間違っていたら「みあねよ」

次の目的地、【アックジョンCGV前】といえば・・・「あれ」なのかしら?
Commented at 2009-01-28 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-28 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2009-01-29 01:06
☆山野草さん
こんばんは~

はいっ!!
彷徨いすぎて、あきらめちゃいました(^^;
落ち着いたら、DVD見なおして、再チャンジです!!
文化なんちゃら財団の皆様が、
あちらにも、こちらにも、しっかり生きづいてました^^

母の件、有難うございます。
しっかり、大学病院まで、お供してきます!!
Commented by ina0712 at 2009-01-29 01:11
☆dreams717さん
こんばんは~

簡潔に、とっととレポするつもりが、
やはり、スタートが遅くなっちゃいました(^^;
これと言ってない、貧ちゃん旅行ですが、
有難うございます^^

明洞のエステも、場所柄、楽チンではありますが、
とーっても気に入ったエステを発見しました。
常連になりたいと思ったくらい、
ナイスでしたよっ。
3日目のレポで、紹介するつもりですので、よかったらです^^

最初は、東大門だと思ったのですが、
そこからまた、離れた場所に、市場がたくさんありました。
調べてみなくてはです^^
Commented by ina0712 at 2009-01-29 01:14
☆at 2009-01-28 13:27 Cさん
こんばんは~

そうなんですよね~
私もなんど、助けられたことか・・・
なので、
ビョンホンシのイベで、東京に行くほうが、
いつも不安でたまらないんです・爆
言葉の通じる、日本国内なんですけどね~(^^lll

帰国すると、またすぐ、渡韓したくなりますよねっ。
カテを貰って帰国したけど、
行きたい思いに、再び、火もつけちゃった感じです・笑

有難うございます(^_^))
Commented by ina0712 at 2009-01-29 01:17
☆at 2009-01-28 22:57 Sさん
こんばんは~

あははっ。
でも、また、ここからは通常に戻ったりして・・・
ダッシュの後の失速が、とーっても得意な私です(^^lll

有難うございます!!
きっと、なんのかんの言いながら、
パソには、しっかり向かってるような気がします^^
旬な情報も話題もないですが、
どうぞ、宜しくお願いいたします(*^-^*)
Commented at 2009-01-29 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-30 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina0712 at 2009-01-31 11:32
☆at 2009-01-29 17:07 Nさん
こんにちは~

暖かい言葉を、有難うございます...。
今週末訪問は、拒否されちゃいました(^^;
手術後に、沢山来い!!・・・との事だそうで。
さすがは、my母でございます^^

ずーっと暖めてた割りには、急遽の渡韓だったので、
事前準備が、まったく整わずでした↓↓↓

数ヶ月の間にも、韓国の・ソウルの街は、変化していってます。
なので、この年月では、変わって当然だな~って思ったり。
それでも、ボムスに出会えた気がしました^^

くぅ~、リベンジはいつになるやらです(^^;

ロングですか~
私のころは、上は短く、下は長くだったような・・・
年代ですかね・爆爆爆
Commented by ina0712 at 2009-01-31 11:34
☆at 2009-01-29 18:19 Mさん
こんにちは~

はい。
伺っておりました!!

そのうちに、
気持ち的にも、時間的にも、余裕ができるのではって思ってます。
前もってmailさせて頂くので、
そのときは、宜しくお願いします(*^-^*)

ご近所インターから、乗り降りしてまーす^^
Commented by ina0712 at 2009-01-31 11:39
☆at 2009-01-30 07:35 Mさん
こんにちは~

お久しぶりです・・・かもっ^^
以前、ご挨拶頂いてるので、覚えております。
なので、嬉しかったです。
有難うございます!!

名前を公表いしてイケナイ事はないし、
知る人は知るになっちゃってるので、構わないと思うのですが、
私てきに、普通に学生さんがいらっしゃる場所だしと、
考慮しちゃいました(^^;

夜になるかもですが、
mailさせて頂きますね^^

有難うございます(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。